現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

日本の放送時間だと録画になるので

2008–04–30 (Wed) 22:39
スペイン決勝 日本時間21時から。 放送23時50分。

日本時間でいい時間。これは生がいいと思い、ストリーミング視聴えお敢行。

よかったです。

日本の放送は、ほぼダイジェストですね。どうしても上位のマシンに夢中になってる。

よその国の放送は、順位に関係なく熱いバトルをしているところに夢中。ニコくんが、トゥルさんをつついてるシーンが長く放送してくれました。その後ニコくんはエンジンの何かの不具合でリタイアするのですが、日本はマシンを降りるとこだけ。。。これではニコくんの戦いが見えません。

とにかくアクシデントの多いレースだったので、完走できたマシンもわずか。

その中でも日本人ドライバーは頑張りました。カズキくんも凄いし佐藤琢磨さんも凄い。

大事故になったコバライネン選手も無事退院したみたいですし、もしかしたらイスタンブールにも出場可能だとか。一番いいニュースですね。

◎よくできました◎

2008–04–30 (Wed) 22:26
はなまるマーケット見ました。

フツーの男の子に戻っていた大ちゃん。あの貫禄はどこに隠してきたのだろう。。
そんな違いが彼の魅力の一つ。

ちゃんとトークも楽しく弾みましたし、リンク存続への思いも嫌味なく述べられました。

宮古島の作品も驚くほど上手い。みやげ物屋にフツーに売ってそうなくらいの作品。
器用なもんですね。
新たな才能発見。

スペインGP 決勝

2008–04–27 (Sun) 20:39
日本時間21時から決勝です。

日本人なのだから、チームメイトのカズキ君がニコより上位にいるのを喜ばなければならないのですが、あいにくニコファンでして落ち着きません。

しかもスペインの地は抜きにくいとかで、予選で前にいることで表彰台が見えてくるのです。

カズキ君のマシンはフリー走行で設定を変えうまくいった模様、それが結果に繋がっています。

一方、15位のニコくんのとこはバランスが上手くいかず、未だ問題を抱えてる様子。
コース自体は熟知してるみたいなんですけど、マシンが機能してくれなければどうにもならない。。
今日は今日、順位を落とさないように、ニコくんらしい戦いをしてくれたら満足かな。

織田君復帰 大ちゃんはどうする? どうなるの?

2008–04–27 (Sun) 20:29
やっとフィギュアのシーズンが終わり、穏やかになったと思えばえらいことに。

織田君の復帰は当然のこととしても、まさかニコモロ先生にのチームに加わるとは。。
連盟の考えてることわからない。

男子二人見れないことはないのかもしれないですけど、日本のトップの選手二人抱えてるとなると問題もあるでしょう。
平等に見るとしても、それだと今まで以上の指導ができなくなると思うし、ただでさえ大ちゃんの次のプログラム作成は簡単にいかない。

あんなに大ちゃんにお似合いにチームはないだろうし、大ちゃんも大ちゃんで、このチームでバンクーバーまで戦っていくつもりだったし。次のプログラムも楽しみに待ってる感じが伺えたので。

普通に受け入れてた織田君の復帰で、大ちゃんが彷徨うことにでもなれば、大ちゃんファンとしては複雑です。
大ちゃんが最終照準として抱える五輪がもう2年後に迫っているのですから。

とにかく織田君は復帰に向けて渡米しましたし、順調に動き出しました。

大ちゃんの方は、逆にニコモロ先生のところでお世話になるのか未定、足踏み状態です。
足踏みといっても、ただいまPIWに出演中です。
観に行かれる方、大ちゃんをとことん盛り上げてくださいね。

大ちゃんがどんな結論を出すのかわからないけど、それを受け入れひたすら応援していくのみです。
目標を見つめ輝く大ちゃんがダイスキなのですから!

つるやオープン 2~4日目

2008–04–27 (Sun) 20:00
関西にハニカミ初上陸。

うちの父と母が観戦。

母は、いち早く2日目場外からちょっぴり観戦。

そして3日目の土曜に二人で仲良く観戦。
父は、やっていいのかハニカミ君が前をすり抜けていく際、「がんばれよ!」と肩を叩いたと自慢していた。
ゴルフってものは、他のスポーツでは考えられないくらい選手と接近できるそうなのである。
ハニカミ君のほか、有名選手を間近で見れたそうです。

最終日4日目、父のみ決勝を観戦。
たまたま誰かが「おいでおいで」してくれたという特等席にて観戦。

どの選手のなんだかわからないけど、先着2000名にもらえるキャップにサインをしてもらって帰ってきた。
残念ながら、サイン入りゴルフボールはゲットならず。

1日2000円くらいでこれだけ楽しめたら、安いスポーツですね。


エキシでは ノリノリ

2008–04–20 (Sun) 23:52
コンペでの大ちゃんの演技に、同じ日に行われるエキシヴィジョンはどうなってしまうのか不安でならなかったのですが、何と同じ日でもこうも違うのかというくらいノリノリだったそうです。

どうやらヒプホを披露されたようですが、次週よりPIWも始まりますし、ヒプホに力が入っていたのかもしれません。ジャンプも少ないですし、世界戦SP前もSPはそんなに不安なく みたいな言い回しをされていたので、今となってはヒプホの方が、体にしみこんでいるのかもしれませんね。

ロミオは重苦しい雰囲気ですし、ヒプホは観客と一体化でき、暗闇ともなれば会場内は興奮の坩堝。

世界戦以降、倉敷のEXと二回ヒプホをTVにて拝見。
世界戦では、演技そのものが最高だとはいえなかったですが、リプレイ中の表情にめちゃくちゃ魅せられました。あの4CCでも、リプレイで特に思うことはなかったのに、世界戦ときたら、もう。リプレイでさらに魅せられる選手っているんだなって初めて気づきましたもん。緊張はしてるんでしょうが、先にジャンプも終わりますし、ステップでは彼の表情のよさを多いにアピール。
倉敷のも笑顔が最高でしたね。

とにかく今宵のエキシがとっても調子よかったと聞くと、よく眠れそうです。

よかったよかった、これからのアイスショーも大変だけど、頑張ってね 大ちゃん。

スイスのお坊さんが 日本の大輔を狂わせた

2008–04–20 (Sun) 21:31
大ちゃん ジャンプで体力消耗。だからと言って、さすがヘタレて終わるオトコじゃない。表情からして険しい感じだったので不安を抱えての出場とみた。でも4回転、やると言ったからにはやりましたね。失敗しちゃったけど、守らないと言われては仕方ない。とことん付き合います。アナタの選択に。
靴の問題抱えたまま?傾いてるとかそんなジャンプには見えなかったんですけど、見直す気はないかな。相当、反省しきっていると耳にしたので、あんまり見てもらいたくないのかもと察して。
逆に優勝したのが、彼にはきつかったんじゃないかな。

いつもいつも 多くは見た目の面だとおもうのですが、「彼には勝てない」とぼやいていた、最大のイケメン ランビくんがお坊さんに変身。
これにはビックリしたのではないでしょうかね?
髪型にこだわる大ちゃんは動揺しちゃうわねぇ。
私もビックリした、「誰 アレ 誰?」みたいな。

でもよくよく見ると似合ってます。
ただフィギュア系じゃなく、サッカー系になりましたね。

「とにかく表情を見て欲しい」だから切ったと?これは切りすぎたからのいい訳ってことはないのだろうか?
日本人にとって 洋風の良さがなくなっちゃった感じ。
まっ すぐに伸ばすことでしょう。

大ちゃん 落ち込まなくていい。
帰るとは倉敷だけじゃないよ。ここに帰ってきてもいいんだから!って、きっと近くにも来たことないと思う。
じゃんじゃん。

大ちゃん どうしたのかな

2008–04–20 (Sun) 16:33
今日はJOの日
そして 今季の最終戦。

自宅待機中でいろいろ考えるメデューサです。

なんか彼らの得点だけ知ったんですけど。




大ちゃん 女子の皆さんより得点が下なんですけど、これってどうしちゃったんんでしょうか?心配で心配で。

ジャンプでこけまくり大会だったらまだいいのですが、体調悪かったり、怪我したりしてないでしょうか心配で。

4回転2回はまだやり始めたばかり、体への負担も相当のものだと聞きます。トライする意気込みはいいのですが、最終照準に向けて無理はいけません。
今日もやっちゃってるのかな~。
後半ばてたとしても、あんなに得点もらえない選手じゃないでしょうし、とにかく心配。

ただの失敗だけならいいのですが。。 本当の試合と違うので、落ち込み度も違うでしょうが、それでもこの得点だと、かなり悔しさが残ってるだろうな。苦い最終戦。

とにかくTV待ちです。楽しみにTV前で正座していられないのが、ちょっと残念ですけど、大ちゃんのことだから、どんなに得点が低くとも、どこかしらには人を魅了する何かをちりばめているハズです。
それを拾いに行く気持ちで正座しておきます。

試合後、すぐにエキシビジョンがあるという過酷な状況で、選手は大変ですね。

今 姫路が熱い

2008–04–20 (Sun) 01:51
姫路城近くにあります。謎の王国「太陽公園」に行って参りました。

とにかくやってることそのもの 存在こそが妖しい。

今 あのドイツの白鳥城を豪快に建設中!!!将来はハイデルベルグみたいな町になるようです。まっ これなら建物なのでなんとかなりそうですね。

関西人にはたまらない ツッコミポイントだらけ

メキシコエリアにデンマークの人魚がいたり、凱旋門はナポ様じゃなさそうだし、ピラミッドの石の組み方が違うし、ツタンカーメン氏の顔は若干笑ってるし、、、、

↓ 並べすぎ!!!!!!!




でも この↑のお寺では、100円おみくじで第一番の大吉を引かせてもらいまして感謝なのでした。

入場料が500円。
上記の内容では、いいお値段すぎるのですが、本格的にやってのけてるのが、中国西安にある兵馬よう坑?コレがたぶん(※本物見たことないものの証言)本物を忠実に再現しようとしている気がする。結構素晴らしかったです。

20080412150226.jpg


帰りはもちろん本物の世界遺産を見に姫路城へ。

新生活スタート スチュもいろんなことチャレンジしてるんだな~

2008–04–20 (Sun) 01:25
新しい職場に引越しして1週間がたちますメデューサです。
早くも慣れの境地に達してしまいましたが、金属系のアレルギー発症のため、皮膚科にも通う新生活のスタートとなりました。このまま症状が改善されないのであれば、残念ながら退職を決断しなければなと思っております。

さて 久しぶりにスチュの近況ってどうかなと思いまして、こんなの見つけました。いつのなんだかよくわかりませんが、とにかく色んな分野で活躍しておられるようなのでホッとしております。

タンバリンでリズムとるのは至難の業

2008–04–16 (Wed) 23:42
一番かっこいいパフォーマンスかなと思ったSpin Meが途中で切れちゃった。。

あのステージの延長部分(よくモデルがウォーキングするステージ)、絶対観客たちはここをピーちゃんが駆け抜けると期待していたハズだ。

ちょっと バカにされてる気がするけど

2008–04–15 (Tue) 00:15
さすがBさんの歌声、いい声なので許す。

GLAMさんって こんな人たちだったんですね

2008–04–13 (Sun) 23:41
動画としては初めて見ましたこの方たち。

もちろんここにはスティーヴはいないけれど、ネチもマネキンちゃんもいないのでアーティストらしいかな。

それにしてもピート 顔細いなぁ~。この日はピート自身がマネキン化していたな。

インタビュー中の表情が かわいらしいことっ

2008–04–13 (Sun) 23:26
初めて見ました。

歌いだしの位置こそ微妙だったけど、一番良かったかもっ。

ふるさと凱旋

2008–04–12 (Sat) 00:51
倉敷の大ちゃんです。

世界の大ちゃんではなく、お兄ちゃん大ちゃんの滑りです。
リンク存続を滑りで訴えるという感じではなく、見に来てくれた皆さんにスケートの魅力に気づいてもらおうという願いがこめられているような。
その魅力こそがリンク存続に導くのではないでしょうか。

よきライバル よき親友

2008–04–12 (Sat) 00:40
これはこれは 男前二人組みですよ。

ほんとに仲良しです。見ててめちゃくちゃほんわかしちゃうんですけど。

春なのに~おわか~れですか~

2008–04–11 (Fri) 23:59
あーぁ 今日でお仕事終わっちゃいました。

最初はただただキツイ場所だと思っていたのに、気づけば”働けば都”。
めちゃくちゃ毎日が楽しく過ごせてました。

もちろん 長時間勤務もあったり拷問なんじゃないかなとも思えるお仕事もあったりでしたが、それを差し引きしたとしても楽しかったです。

大勢いる中でも皆仲良し。なかなかないですよね~。

今日は解散会つーか、17時から参加者450人に及ぶ宴が開催されました。
私はお酒が飲めないのもあるけれど、頭痛があり食欲もないことから、あんまりテンション上がりませんでしたが、みんなはかなりの出来に仕上がっておられました。
ちゃんとおうちに帰れたんだろうか、未だに心配。

居心地の良い場所は長くいられないものなんですね。。。

ダークスワン氏 再び韓国で舞う

2008–04–08 (Tue) 01:48
大ちゃんが5月に韓国で行われるアイスショーで出演が決まったようです。

ライバルくんは、ランビくんとジョニーと今のところ聞いている。

ジェフくんがえらい人気やったことから、韓国のみなさんはこの3人うちの誰が人気1位になるのだろう。
綺麗系ならジョニーだけど、女性っぽく感じるかも。。
お色気のランビくんかな~~~。演目にもよるけどさ。
存在自体がすでに派手な大ちゃんかしらぁ~。

もしもジュベくんが出てくれたら、ジュベ君が1位になりそうな気がする。洋風でダイナミックなので。


とりあえずは、日本で行われるJOからですけど、プル先生には負けたくないな~なんて。でも来季への大ちゃんのいい刺激ですよね~。鳥肌ロミジュリが見たい。

スリリングすぎて

2008–04–08 (Tue) 01:35
F1バーレーン戦が終わりました。

本気で見始めて、3戦目?
一番楽しめたような気がする。

中嶋くんの中盤の追い上げはすごかったわ。先頭集団の戦いより、真ん中集団の戦いの方が、私にはメイン。だってニコくんが頑張ってるもん。
ニコくん8位フィニッシュ。

怪我だけはしないでくれと願うあまり、車間距離があいてる方が楽しく安心して見てられるんですよね~。お~~~~い。
ダイスキなフィギュアスケートより戦う時間は長いし、命にかかわる。フィギュアの転倒シーンどころじゃない。おかげで来季のフィギュアシーズンは強い心臓で臨めそうだ。
今日は過去のニコくんのクラッシュシーン見てもうた。マシーンがバラバラになってたりもした。あんなの見たくないなぁ~。よく引き続きクルマに乗ってられるよなー。
今のニコくん見てると、アクシデントなんて無関係そうに思うんですよ。なんとなくですけど。
やっぱ 怖いなぁ~F1。

次はスペインね。

笑顔がかわいいニコくんの気さく映像

JOの記者会見

2008–04–04 (Fri) 02:04
みんな今頃FS滑るんだよ~。大丈夫かなぁ。

なのに、ロミジュリだとわかってるからニンマリ、毎回毎回ちゃう味出してますからねぇ。GPFあたりからめちゃくちゃいい。

まっ 自宅待機組なんですけど。。

そうだ、髪型変身してましたね。顔を中心に細かいウェーヴが広がった感じ。イケてるのかよくわかりません。写真で撮ると変だと思います。
よく髪の毛傷まないでやってるなぁ~と関心したりなんかして。
ダル君みたいな髪型は似合わないのだろうか。一度見てみたい。

隅っこがお好き?

2008–04–03 (Thu) 00:39


スティーヴーーーーーーーーーーーーー。

いたってシンプルなステージなのにも関わらず、映えない男前スティーヴ。

ドラマーってもっと目立つ存在なのに。。。

そんなアナタが、めちゃラブリー。

スーパー ハニカム

2008–04–03 (Thu) 00:34
ハニカミくんの警察官ルック、けっこう似合いますねぇ~。

もうすぐ、つるやオープンです。

4年間の大学生活での成長をスピーチにて披露

2008–04–03 (Thu) 00:25
1日おこなわれた、関西大学の入学式。大ちゃんは大学院にそのまま入学するのですが、大学の方の卒業式を済ませておらず、この日の午後の部の最後に執り行われました。

壮行会の場でも言っていた特製ガウンの授与。
結構派手系だった。
なんか後ろ姿がおかしかったように思うのですが、あーゆーもんなのでしょうか?

後ろ姿を確認されたい方は、関大のホームページの入学式午後の部でご覧いただけます。

ガウンは黒一色のほうが、このお年頃の男の子に似合ったんじゃないかな~。

※メデューサは遠い昔の昔の果て、黒色着たことあります。式用衣装借りずにタダですんだので、めっちゃありがたかったです。

それとそれと、大ちゃんの成長ぶりが垣間見れたのは、入学生へのお祝いスピーチ。けっこう長いの。迷うことなく、すらすらと。成長してないのは、私だけだ!と凹みますわ。なんてね。

ほんとにスピーチ良かったです。加点いっぱいのトリプルアクセル並みです。必見。

日本時間では間に合わなかったけれど

2008–04–03 (Thu) 00:07
まだまだ間に合うスイス時間

4月2日は フィギュアスケーター ステファン ランビエール選手のお誕生日


今年は ロシアのプルシェンコ氏が復活してきますが、引き続きランビくんには大ちゃんの良きライバルとしてお互いを高め合い、いい結果を残していただきたいです。
来年は二人ともロスの表彰台に上がれるといいね!そのためにも応援してま~す。

ケータイの画面を ささっと美しく

2008–04–02 (Wed) 00:28
薬品がしみこんだ使いすてめがね拭き。

コイツはケータイの画面拭きにGJです!

お試しあれ。

卒業? 入学? おめでとうございます。

2008–04–02 (Wed) 00:20
昨日 倉敷EXに登場したばかりなのに、関大で式典ご出席。

こんな多忙スケジュールなのに、国内南国旅行も敢行した大ちゃん。
まあね、お友達は就職の方のほうが多いでしょうし、どうしても”今”じゃなくちゃならなかったんだろうけれど、超元気ですね。

ガウンを着てスピーチも行ったようです。これも見てみたいなぁ~。

世界選手権後の帰国のニュースは捕獲できなかったけど、ここに来て大ちゃん周りが熱いです。

織田君は新学期が始まるけど、おうちに戻ってきてるのかな?

大ちゃんにとっても、小塚くんが強敵化してきたので、強い関大コンビで闘志を燃やしてほしいです。
でも、織田君成長してるんだろうなぁ~。大ちゃんも大変だね。

大変な立場にあって輝く大ちゃんだ。問題ないだろう。

見事 落選した倉敷EX

2008–04–02 (Wed) 00:06
こんなんだったんだね~~~~”お兄ちゃんといっしょ”って感じだぁ

凛々しいヒプホはよく目にしてきたけれど、こんな笑顔満載のヒプホは初披露?



きっとリンク存続の夢も叶うことでしょう。しかし、なみはやドームも忘れないでね。大ちゃんにどんどん使ってもらって、元気な大阪にしましょうよ。

い~な~ あんな間近で見れていいなぁ~

トリプルアクセルばっちり!そうだ、今朝のめざましTVでは演技がスローだったよ。起きたてほやほやの視力では、捕らえきれないからか?

近々、倉敷のほうでは、このEXの放送あるそうですやん。羨ますぅい~。是非 画像UP願います!

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
