現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

ソロモン流

2008–03–30 (Sun) 23:14
荒川さんメインの番組なのに~、大ちゃんいっぱい!

あのたこ焼き屋に行ったら、いつか逢えるんだねっ。って TVで明らかにしちゃったら、お友達にかくまってもらわないと、落ち着いてくるくるできませんよ。

年初め話題になってた、大ちゃん初?振り付け。オリンピック金メダリストへの振り付けが、こんなかたちで見られるなんて、めっちゃ嬉しかったです。

荒川さんには大変失礼ですが、ぶりっこ具合は大ちゃんの勝ちでしたね。

いつも荒川さんにくっついてる印象の大ちゃん。見てるだけでその関係に和みますわ。

荒川さんの育ったリンクも経営難で一時閉鎖。今の大ちゃんの置かれてる立場と同じだ。

そして、明日は大ちゃんが、自分の育ったリンクを守るべくエキシビジョンに出ます!

私は見れないけど、つい調子にのって怪我しないように、倉敷に祈りを捧げよう。



さてさて ようやく世界戦後落ち着いたメデューサです。

SP後の公式会見見つけました。

この3人かわいいなぁ~
最後の頭カキカキ大ちゃんの時は、3ショットにしておいて欲しかったな~。2人の方見てたもんね。ジェフくんもジョニーもきっと大ちゃんのこと、すんごく強くてかわいいライバルだと思ってるよ。

それと、新聞とかの切り抜きもやりました。大ちゃんが引退する時に見るために貯めておく。それまでファンでいられるかって? 大丈夫でしょっ。たとえ好きなスケーターが増えたとしても、彼の魅力は、それに気づいた者を離すことはないでしょう。
そのフリー後の読売新聞なんですが、転倒シーンのお写真なんですね。その日はじっくり見ようとしなかったんですが、よくよく見ると、コケてるシーンでも彼は美しいんですよ。陸上だとカッコ悪いだけかもしれないけど、氷上にいる限り彼はどんな時も美しいんですよ。それを気づいた今、転倒シーンは怖くない! ただ怪我は困るし、得点にならないからNGだねっ。


そうそう 2夜連続でタイタニックしてたんだよね

2008–03–30 (Sun) 22:08
あの頃はレオくんのこと、子役時代の映像をよく見せられていたせいか、それほどかわいいと思わなかったんだけど、今見たらレオくんかわいいねぇ~。

今は貫禄ついたから。

やっぱいい映画だわ~。

このごろ 谷原さんを あちこちで見ます。

2008–03–30 (Sun) 21:49
ほんま 声がたまりません。

あの歯磨きのCM。

とろけてしまいそうです。。

今季だけの世界ランキング発表

2008–03–28 (Fri) 00:20
あぶな~い 大ちゃん数点差(噂では1点くらい)で1位獲得。世界王者と呼ばれる方が、大ちゃんはよかったのでしょうけれど、ちまちま試合数を踏んで上位に食い込めばどの選手にも道が開かれる世界ランキング。とはいえ、やっぱり嬉しいです。

マオちゃんは、結果を残しながらもたまたま2位。

でも3季分の総合ランキングでは、御二方とも1位です!



世界ランクがわかったところで、フィギュア関連のニュースもマオちゃん以外はなくなってきました。

大ちゃんの帰国のニュースもないし。たぶんもう大阪にいてそうなんだけどな。ちょっと成績が予想を下回っただけで、これですから。この人がどれだけの努力を経て、この戦いに挑んでいたのか、数字だけで判断されるのはどうかと思うわ。

マオちゃん ウイダーのCM決まったそうですね。栄養面のサポートからトレーニング方法まで学べるそうです。めっちゃいいじゃないですかね。

大ちゃんも何かCM出ないかな~。キムタク系ヘアケアCMがご希望です。

やはりピーちゃんのんが一番美しい まるで絵画みたい。

2008–03–25 (Tue) 02:13
ピーちゃん以外にも有名ば方いらしてるんでしょうけれど、よくわからな~い。
ところでピーちゃんの写真はいくつあるんだろう?

祝 世界ランク1位 

2008–03–25 (Tue) 02:06
大ちゃんが今年も1位でした。

よく考えたら、大ちゃんほど結果を今シーズン残した選手いませんでしたもんね。

今日はマオちゃんが凱旋帰国する日。
しばらくは日本中がマオちゃん1色になり、悔しい気持ちでいっぱいになるかもしれないけれど、胸張って帰国してほしいです。

メダルは大ちゃんが勝ち取るものであって、見る者は感動をいただく側。いっぱいいっぱい感動いただきましたから、今回の結果にガッカリ?んなこと、あるわけがないじゃないですか、ほんと感謝してます。
胸張って 胸張って!大ちゃん自身の強い志が、メダル以上の美しさで輝いているんですもの。

4回転論争2008

2008–03–25 (Tue) 01:48
昨年の王者ジュベくん言っちゃいました。2位のジュベくんが優勝したジェフくんを非難。「バトルには失望した。我々は4回転に挑戦したが、彼は跳ばなかった」。一方ジェフ君は「スピンやステップも含めてフィギュアだ」と反論。まっ記事によるものなんでね。ニュアンスの違いはあるのでしょうが。

スポーツとしてとらえるならジュベ君論だよね。もともと4回転の予定がないジェフ君はトップ勢では珍しい存在。けっして逃げてるんじゃないんですよ。フィギュアは美しさも求められる不思議な世界。両方できたらいいのですがね~。

ジュベ曰く「ランビエールやダイスケは4回転2本にトライして、メダルを逃した」
若干ジョニー君にも矢?

メダリストの中で美しいスケーティングと4回転1つを武器を持つ3位のジョニーは、この時どうしていたんだろうか?点数のわりにはいい演技をしてたんで、おそらくメダルを手にできたことを喜んでいたはずなのに。

ここに大ちゃんいてたらどうなっていたんだろう。
「お前は どう思う?」とか言われたら。
4回転3回の経験はないけどジュベ君の魅力とジェフくんに値する美しいスケーティングの持ち主。「どっちも譲れない」でしょうねぇ。

けっこう新聞でも取り上げられてるくらいだから、相当な論争なんだろうね。

大ちゃんファンとすれば、ジェフくんには申し訳ないけど救われた気がするのね。世界がダイスケを認めてくれて、ジュベ君が大ちゃんのチャレンジを評価してる。
フィギュアの本来持つ美しさでも勝負できること、などなど。上手くは説明できないけど、けっして悪くない4位のポジションだったな。ただEXともなれば、ちょい寂しいけど。

そのEXですが、男子シングル下から大ちゃんまで(二人しか見てないけど)確認。アクセルの失敗はあったけど、すんごい勢いを感じるバチェでした。北欧の3DAYSは、エンタテイナー ダイスケをもろアピールでしたね。

これでホントにシーズンが終了してしまいました。

また半年後、また新たなドラマが生まれることでしょう。

キマった!「 ダイスキ タカハシ」

2008–03–24 (Mon) 02:52
昨年の世界戦でも 「ダイスキ タカハシ」と言われた大ちゃんでしたが、今年はさらに丁寧に「ダイスキ」と言ってもらえました。(笑)



世界で活躍してる「だいすけ」さんはいっぱいいるけど、「ダイスキ」なんて聞いたことないよ。大ちゃんにいったっては先月韓国で行われた試合でも「ダイスキ」とコールされてました。

世界で1番「ダイスキ」って呼ばれ愛されてるのは、きっとこの大輔なのだろう。

この映像の解説はとても熱く温かい感じですよね。大ちゃんが外国の選手だからなのかもしれないけど、結構楽しく見てくれてますよね?(こういう演技のときの日本の解説だとなんだか疲れて疲れて。)この解説だと失敗も今後につなげるための必要不可欠な通過点に思えて、良かったんだこれでって思えました。
もともとチャレンジの年でしたし。これだけ乱れても、苦しい表情の中にも気迫と輝く何かが見えて、いい世界選手権だったんだと。

コーチに4T1本でいくことをススメられても、明らかにジャンプの不調を自身が感じながらも4T2回にこだわった大ちゃん。「逃げたくない」とはたくましい。大技を控え手堅く行けばメダルは取れてただろうに。たとえそれで表彰台に上っても目標達成には至らなかったんだろうね。

「勝ちにこだわる自分」と「目標を掲げる自分」を両立させるのは大変ですよね。今回は目標が最優先でしたか。今後「勝ちにこだわる」なら、たまにはコーチの意見も耳を傾けて。

リンクから戻ってきてキスクラに直行しようとした大ちゃんを引き寄せ抱きしめたニコモロコーチに涙ですよ。
来年もこのチームの絆から目が離せません。

F1 マレーシア戦

2008–03–24 (Mon) 02:22
録画とわかっていたけど、ニュース見ないで放送待ちました。

絶対フィギュアだったら、我慢しないけどね~。

ニコくん 最初の方でティム氏とぶつかり、早々ピットイン。あぁ

そしてニコくんがフィジケラ氏を狙ってる最中に、ピットイン。獲物をしとめずに?

そしたら仲間のかずき氏が給油中!!!!

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい!

しかしスムーズに終え、それからはニコくんのクルマもあんまり映らず、14位で終了。

完走したから いいや。そう思うメデューサなのでした。

何年後かの彼はきっと大物になってる、そんなオーラを感じるメデューサなのでしたぁ。

じゃんじゃん。

3回転の表彰台

2008–03–23 (Sun) 03:58
男女ラファエルコーチなしのアベック優勝です!(期待されてたアベック優勝とはこのことだったんだな!)

もう世界の頂点は4回転1回じゃ届かない時代に突入したのだと思っていたのに、3回転構成のノーミスフリーで王者になったジェフくん。

昨年泣いた最終滑走で勝利をもぎ取った。失礼なことを言うけど、滑走順違ってたらアウトだったろうな。すくなくともジュベくんにもってかれてる。

いやぁ~ 疲れました。

南里くんとかスコアが良くて、小塚くんなんて、大ちゃんを助ける結果に。すばらしいです。

ほんと疲れました。

トマシュくんから、疲れました。

今回は大ちゃんを応援してましたけど、ライバルの失敗を願って見てたわけではないので。だって、大ちゃん志高いから、自分のミスも許さないだろうけど、相手が崩れて優勝しても満たされなかったでしょうから。もし仮にジェフくんの結果が大ちゃんのものだったとしても「3回転でなんて・・・ブツブツ・・・」というだろうから、大ちゃんの優勝は次回にお見送りです。

おそらく ジェフくんも3回転で手堅く王者ってのは、ちょっとライバルにゴメンと思っているのでは?なので、ジェフくんも4回転の必要性を改めて考えさせられたと思います。(織田君もでしょうね)

トマシュくん、怪我してないですよね?フリーで崩れるのは、ちょい前の大ちゃんっぽいです。そんなところは真似しなくていいから。

それからジョニー。こりゃ彼には勝てないと思った演技。しか~しジャッジ意地悪すんの。そんな得点の演技やないだろ~がぁ~

そのジョニーの得点見て、これは大ちゃん厳しいなと思いました。しかも、顔色というかどことなく輝きがなく変だったし、風邪ひいたかなぁ~。
でも最初の4回転。誰よりも評価高かったんですよ~。
昨夜本武氏(彼のせいか?)がへんなこと言うから、ジャンプがその後上手くいかない。。。きっと彼はファンの心を読み取れるスケーターなんですよ。だから、緊張しちゃったのねっ。
しかし何です、あのコンビネーションの無効とやらは。GPFじゃ必死に跳びに行ったのに。逆ならGPFは優勝できたってことですもんね。まぁ 素人なんでわからないけど。
フィギュア難しい~~~~~。メダルを撥ね退ける2回転になるとは。
「バンクーバーまで、いろんなことにぶち当たるだろうけど」とはアナタの言葉。それだよ、それ。気にすんな。いくつあるのかしらないけど、GPFを含めて2回通過。その2回分の経験で来年、アナタはさらに大きく飛躍するでしょう。

そして愛するランビのフラメンコ。有終の美になってくれると願ったのに。歴史に残る1品フラメンコの完成形見れませんでしたね。全部の試合でいい結果が出せるとはなかなかできないので、どこかの試合で1回でもそのプログラムの最高級品が見れたら満足と思ってます。大ちゃんのロミジュリもヒプホも4大陸で完成形見れたので、見る側としては大満足させてもらっているのですが、ランビくんのフラメンコは完璧なのがなく終わってしまいました。かろうじて逆転優勝したGPFも、大ちゃんの演技と五分五分なミスあり演技だったし。
どうしたのかな。

この時点で大ちゃん、高い壁だったランビくんは乗り越えましたけど、本人気づいてますか?

明日からは、ジュベくんにコンプレックスとか言ってそう。ふふ。

そのジュベくん、+にやらかしました。え~~~~そんなことやっちゃう やっちゃう?みたいにあれよあれよとお仕事こなしていく。ひょえ~~~~。筋肉柄の衣装纏ってるし、スパッツ、なんだこれ。
自分で優勝候補から辞退しといて、ずるいよアナタ(笑)
途中から4回転は少なめにしてもいけるオレ様に変身。

その後ジェフ君が彼の持ち味を最大に活かしフィニッシュ。ジュベ君の表情固まる。「俺 取りこぼした!」そんな感じ。

で 、今思ったけど、ジュベ君4回転もう1つやれば何とかなったとするなら、ジェフくんは3回転だけで4回転2個分に勝利できるってことですよね?恐れ入りました。

こうしてシーズンを終えたのですが、世界のダイスケは来年もモチベーション維持したまま練習に励んでくれると思うと、希望で溢れてしまいます。ニコモロ先生が大ちゃんに与える次の試練はなんでしょうか?美しい系でしょうか?セクシー系?フィーバー系でしょうか?それとも、ワクワク。

しばらくは、日本でマオちゃん優勝で大ちゃんは何て言われるのか心配ですけど、世界最高得点は今日更新されることなく終えたので、ホッとしてます。大ちゃん自身によるものならともかく、1ヶ月で誰かに更新されたらイヤだったので。

来年は織田君も戻ってきます。ジェフくんが王者になったことで、関大の二人もそれぞれジェフくんと関わりがあるということで、ここでも相乗効果を狙っていけそうです!
織田君待ってるよ~。

アルバン君も怪我の方、きちんと治して来年につなげましょうね。また 楽しませてください。


だいすき 大ちゃん おつかれさま

2008–03–23 (Sun) 02:31
最高の演技で締めくくりとはいかなかったけど、最低な演技じゃない。

「結果が全てだ」というアナタに、何を言ってもムダなだけですが、胸はってエキシに出てもらいたいし、帰国してほしい。

みんなが凄いって認めてるんですもん。

欲しかったものは、来シーズンへのおとりおきです。

メデューサの心はすでに、ロスにあり。

来年も応援するんで、感動ヨロシクねっ 大ちゃん。

IQさぷり見てリラックス中

2008–03–22 (Sat) 20:39
ここ日本でぼけーっとしててもフィギュアの情報はマオちゃんの優勝がメイン。

日本人の多くは、ここでフィギュアは終わってるんだろ~な~と思いつつ、激しく応援。

F1も予選つーもんがあったんだけど、フィギュアの情報探してたら、あやまってF1速報みてもーた。
こちらは本戦が明日ですけどね。

どちらの世界も男前畑なのでたまりません。F1は戦い中は表情が見れないので、そこが面白くないですけど。命にもかかわりますしね。フィギュアの方が平和です。

アルバンくん 満月のある晩 試合を棄権したました。

2008–03–22 (Sat) 19:09
いやぁ~ 昨夜は長かったね。

私は アルバン君とランビ君と大ちゃんのファン(TOP3)

その他にも大好きなスケーターは増えるばかりですが、キリがないのでTOP3を中心に氷の世界が回っている。

昨日のSP、アルバン君の次がランビ君。

オンライン大会だったもんで、今頃アルバン君が踊ってると想像してて、それで更新時間がきたら、ランビ君の名前まで飛んでいった。

なので、ランビ君のためのメデューサによる応援はできなかったのです。アルバン君の棄権も痛かったし、かなり凹みました。しかし この先 大ちゃんがスタンバイしてるんで、切り替え切り替え。
すぽると見てたら、いきなり生中継するっていうから、驚いた。

見れないと思っていたものが見れてよかった。失敗もあったけど、イキイキしてやってたので、この人「見て見て ボク」って感じなんだろ~ね。

そうそう その前に女子の放送あったじゃないですか~。
マオちゃん頑張りましたね~。

ミキちゃん ほんま泣かせますよね~。最初からやめときゃいいのにっていう意見もあるけどさ。
それくらい勝負師さんになったんですって。うんうん。

1番の演技はゆかりちゃんですね~。私の中では表彰台にのってましたよ。

フリーの滑走順

2008–03–22 (Sat) 02:32
StN. Name Nat. Current Rank Points
Warm-Up Group 1
1 Abzal RAKIMGALIEV KAZ
24 51.58
2 Chengjiang LI CHN
23 53.99
3 Igor MACYPURA SVK
19 61.19
4 Anton KOVALEVSKI UKR
21 60.74
5 Yasuharu NANRI JPN
20 60.89
6 Jamal OTHMAN SUI
22 57.75
Warm-Up Group 2
7 Adrian SCHULTHEISS SWE
13 66.45
8 Yannick PONSERO FRA
16 64.46
9 Gregor URBAS SLO
18 61.65
10 Karel ZELENKA ITA
17 64.05
11 Jeremy ABBOTT USA
14 65.61
12 Sergei VORONOV RUS
15 65.26
Warm-Up Group 3
13 Kristoffer BERNTSSON SWE
10 69.02
14 Sergei DAVYDOV BLR
12 68.19
15 Kevin VAN DER PERREN BEL
9 70.24
16 Patrick CHAN CAN
7 72.81
17 Takahiko KOZUKA JPN
8 70.91
18 Stephen CARRIERE USA
11 68.20
Warm-Up Group 4
19 Tomas VERNER CZE
4 79.87
20 Johnny WEIR USA
2 80.79
21 Daisuke TAKAHASHI JPN
3 80.40
22 Stephane LAMBIEL SUI
5 79.12
23 Brian JOUBERT FRA
6 77.75
24 Jeffrey BUTTLE CAN
1 82.10

トマシュくんは たぶんお好きな位置だろうと思う。
この人は最初に滑って、他を圧倒したがるタイプっぽいから。

大ちゃん 真ん中~。彼は最終滑走がご希望かと思いますけど、ランビくんが高速スピンで穴掘る前に滑れるのは朗報です。ステップでその穴に躓く大ちゃん見たくない。

ランビ君とジュベ君 いい席GETですねぇ~。

ジェフくん。こんなところに座ってる~。去年と同じ席。経験済みだから大丈夫なのかな。イヤだったら、大ちゃんに声かけてみ。喜んで席代わってくれるから。だははははは。

小塚くん 8位だったわ。

2008–03–22 (Sat) 02:12
間違えてました8位です!すごすご。

大ちゃんより上に来るかもしれないぞ~~~

Pl. Name Nation TSS
= TES
+ PCS
+ SS TR PE CH IN Deduction
- StN.
1 Jeffrey BUTTLE CAN 82.10 44.07 38.03 7.71 7.46 7.61 7.54 7.71 0.00 #41
2 Johnny WEIR USA 80.79 42.64 38.15 7.79 7.43 7.71 7.54 7.68 0.00 #40
3 Daisuke TAKAHASHI JPN 80.40 41.15 39.25 7.86 7.64 7.79 7.89 8.07 0.00 #42
4 Tomas VERNER CZE 79.87 41.44 38.43 7.82 7.43 7.71 7.68 7.79 0.00 #37
5 Stephane LAMBIEL SUI 79.12 40.57 38.55 7.82 7.54 7.61 7.79 7.79 0.00 #39
6 Brian JOUBERT FRA 77.75 41.14 38.61 7.86 7.43 7.82 7.68 7.82 2.00 #43
7 Patrick CHAN CAN 72.81 38.66 34.15 7.07 6.68 6.82 6.79 6.79 0.00 #44
8 Takahiko KOZUKA JPN 70.91 37.15 33.76 7.04 6.43 6.79 6.71 6.79 0.00 #45
9 Kevin VAN DER PERREN BEL 70.24 37.03 33.21 6.82 6.36 6.68 6.64 6.71 0.00 #46
10 Kristoffer BERNTSSON SWE 69.02 38.48 30.54 6.11 5.75 6.21 6.18 6.29 0.00 #24
11 Stephen CARRIERE USA 68.20 37.06 31.14 6.32 6.04 6.21 6.25 6.32 0.00 #35
12 Sergei DAVYDOV BLR 68.19 36.58 31.61 6.61 6.07 6.36 6.25 6.32 0.00 #36
13 Adrian SCHULTHEISS SWE 66.45 37.16 29.29 6.00 5.54 5.86 5.89 6.00 0.00 #28
14 Jeremy ABBOTT USA 65.61 32.75 32.86 6.68 6.18 6.64 6.61 6.75 0.00 #34
15 Sergei VORONOV RUS 65.26 33.41 31.85 6.54 6.14 6.46 6.32 6.39 0.00 #31
16 Yannick PONSERO FRA 64.46 34.47 29.99 6.29 5.71 5.96 5.96 6.07 0.00 #33
17 Karel ZELENKA ITA 64.05 35.80 28.25 5.82 5.39 5.68 5.61 5.75 0.00 #30
18 Gregor URBAS SLO 61.65 35.04 26.61 5.54 5.04 5.32 5.32 5.39 0.00 #25
19 Igor MACYPURA SVK 61.19 35.91 25.28 5.25 4.71 5.07 5.04 5.21 0.00 #21
20 Yasuharu NANRI JPN 60.89 32.06 28.83 5.93 5.36 5.86 5.82 5.86 0.00 #27

ジュベくん転倒2回してないそうなんですよ。なんでなんで?
まったく問題なさそうです、彼。

トマシュくんの演技が一番よかったという感想が多いようです。

小塚くんタイム なのに すぽると終わった。。

2008–03–22 (Sat) 01:41
小塚くんすごいですね~。初登場で上位ですよ。9位 9位!

ランビくんは5位だけど、フラメンコが彼にはあるから、なんとも思っていないだろう。

トマシュくんは、ほてった1日になりそう。優勝も目前の好位置です。

ジュベ君 あなた優勝候補ですってば~。でも2回転倒?で、あの得点。そんなのありえるんですね。

それにしても、めっちゃ接戦ですよ。若干ジェフ君 飛び出てる。大ちゃん以下の方が距離がつまってる気もしないでもない。。。こわこわ。

大ちゃん トリプルアクセル失敗。誰かとかぶってる。。いや 違うね。
しか~し いい顔してたねぇ~。あんないい顔してるのってアイスショーくらいじゃないかな。
とくにジャッジ前。表情に見入りました。
ストレートラインの裏っ側、初めて見ました。いいですね、いいです。ジャッジ側から見ないとダメなんだと思っていたけど、裏側も必見です。あんなに裏側 かわカッコいいんですね、シーズン最後にそれがわかってよかったです。
ロミジュリはこの接戦3位の結果を受け、もっと迫力のある演技になりそうで、ちょっとそこんところが嬉しい。昨年も3位発進でしたもんね。

ジェフくんの方が、またまたプレッシャー持ちになっちまったね。ジョニーが一番いい感じちゃいますかね?
フリーの滑走順っていつ決まるの?
順番おおっきいからなぁ~。

勝利の女神は誰に微笑むの?できたら 大ちゃんがランビくんの上にいてほしい。ランビくんのファンだけど、彼はタイトル持ってからいいかなと。でも、ちゃんとしたフラメンコの上に立たなきゃ意味ないです。ボロボロのフラメンコはNG。彼なら、苦手のアクセル明日なら跳べますよ。問題はそれを得意としている大ちゃんが、このショートでの失敗を恐れやしてないかってことかな。



とりぷるあるせるが~

2008–03–22 (Sat) 00:56
大ちゃん~~~~~

でもかっこいい

ジョニー やるねえ~

2008–03–22 (Sat) 00:47
見たい見たい見たい!

80点~ お持ち帰りしてるぞ~

アルバンくん 神隠しにあった?

2008–03–22 (Sat) 00:45
オンライン大会中。

ここ数日、なんとなく体調不良だったんですが、ここにきて微熱発生!なんでやねん!なのです。座ってるのが、かなり苦痛。でも今シーズンの締めくくりなので、頑張って耐える。

アルバンくんの結果待ちしてたら、突然ランビくんまで名前が消えて。二人どこいったんだと確認したら、ランビくんがチェコマンがについで2位だった。

トマシュくんやるねぇ~。

で、アルバンくん棄権?

大ちゃんは1時ごろ滑走って聞いてるけど、少し早くなるのかな?すぽるとでやってくれるそうだ(生)。
私は熱があって程よい緊張感なので、あえてよかったと思うことにした。

大ちゃん 順位のことより、オレ様ステージにしてしまえ!

すごい日本

2008–03–21 (Fri) 06:31
ミキちゃん がんばってフリーの舞台へ。途中で演技を終える結果となったようで、細かいことはわかりません。よ~がんばった。



そしてそして 大健闘のゆかりちゃん。

新女王のマオちゃん おめでと~ございます。コーチなしてこの結果。すごすぎる。

FPl. Name Nat. Points SP FS
1 Mao ASADA JPN
185.56 2 2
2 Carolina KOSTNER ITA
184.68 1 3
3 Yu-Na KIM KOR
183.23 5 1
4 Yukari NAKANO JPN
177.40 3 4
5 Joannie ROCHETTE CAN
174.12 6 5
6 Sarah MEIER SUI
171.88 7 6
7 Kimmie MEISSNER USA
149.74 9 12
8 Laura LEPISTO FIN
147.26 21 7

キミたんが~ キミたんがあんなところにいるけど~。来年はきっと巻き返してくれるハズだ。

今日のTVをチェックですね~。

キミーちゃんにエールを。

2008–03–21 (Fri) 00:01
マオちゃんもよかった。ゆかりちゃんもよかった。キミーちゃんもよかった。

なのにぃ キミーちゃんの得点ひっくい!

そんな演技じゃなかっただろ~よ。

夢中になってキミたんの演技見てたら、番組終わったくらいのめりこんだ演技だったのに~。

キミたんをどこまで落ち込ませたら気が済むんだい?

たしかにキミたん、ガッツポーズに相応しい演技だったよ。フリーも頑張って~。

ミキちゃん フリーを棄権

2008–03–20 (Thu) 23:56
ですって。残念。

女子のSP終了

2008–03–20 (Thu) 02:24
苦労した。これでは ドキドキどころじゃないな。体力勝負です。暇だったので、 プラチケとかいうTV番組見たら、本武氏がプリンス滋賀公演のアピールに来てた。彼なりににこやかでいい雰囲気で終わりましたよ。

さて、苦労した女子のSPの結果
そのまんま貼り付け 時間が時間ですから。
Pl. Name Nation TSS
= TES
+ PCS
+ SS TR PE CH IN Deduction
- StN.
1 Carolina KOSTNER ITA 64.28 36.34 27.94 7.07 6.64 7.07 6.96 7.18 0.00 #46
2 Mao ASADA JPN 64.10 35.22 28.88 7.43 6.89 7.36 7.21 7.21 0.00 #45
3 Yukari NAKANO JPN 61.10 34.83 26.27 6.68 6.21 6.64 6.68 6.64 0.00 #42
4 Kiira KORPI FIN 60.58 34.22 26.36 6.68 6.29 6.68 6.64 6.68 0.00 #50
5 Yu-Na KIM KOR 59.85 32.71 28.14 7.21 6.71 7.00 7.14 7.11 1.00 #48
6 Joannie ROCHETTE CAN 59.53 32.99 26.54 6.68 6.25 6.71 6.75 6.79 0.00 #44
7 Sarah MEIER SUI 59.49 32.17 27.32 6.86 6.54 6.96 6.86 6.93 0.00 #49
8 Miki ANDO JPN 59.21 31.93 27.28 6.96 6.43 6.89 6.96 6.86 0.00 #43
9 Kimmie MEISSNER USA 57.25 30.54 26.71 6.82 6.39 6.71 6.79 6.68 0.00 #53
10 Beatrisa LIANG USA 52.81 30.30 22.51 5.79 5.32 5.68 5.71 5.64 0.00 #29
11 Ashley WAGNER USA 51.49 27.94 23.55 6.11 5.71 5.93 5.86 5.82 0.00 #47
12 Annette DYTRT GER 50.99 29.52 21.47 5.54 5.11 5.46 5.36 5.36 0.00 #40
13 Anastasia GIMAZETDINOVA UZB 50.84 29.04 21.80 5.71 5.18 5.57 5.32 5.46 0.00 #30
14 Mira LEUNG CAN 50.69 29.21 21.48 5.64 5.07 5.39 5.39 5.36 0.00 #41
15 Ksenia DORONINA RUS 49.94 30.64 19.30 5.07 4.54 4.86 4.86 4.79 0.00 #20
16 Viktoria HELGESSON SWE 49.68 28.88 20.80 5.29 4.93 5.25 5.18 5.36 0.00 #38
17 Valentina MARCHEI ITA 48.89 27.52 21.37 5.39 5.04 5.43 5.36 5.50 0.00 #34
18 Na-Young KIM KOR 47.96 27.02 20.94 5.50 4.89 5.36 5.21 5.21 0.00 #27
19 Julia SEBESTYEN HUN 47.04 23.95 24.09 6.25 5.71 6.07 6.04 6.04 1.00 #52
20 Elena GLEBOVA EST 46.26 25.84 20.42 5.21 4.79 5.21 5.14 5.18 0.00 #28
21 Laura LEPISTO FIN 45.41 21.02 24.39 6.25 5.79 6.14 6.14 6.18 0.00 #51
22 Melinda Sherilyn WANG TPE 44.77 26.90 17.87 4.57 4.11 4.57 4.57 4.50 0.00 #6
23 Elene GEDEVANISHVILI GEO 44.06 23.69 21.37 5.50 5.00 5.29 5.43 5.50 1.00 #36
24 Tamar KATZ ISR 43.58 24.41 19.17 5.07 4.50 4.89 4.79 4.71 0.00 #39

キムヨナちゃんとミキちゃんが順位的に悪かったかな。キミーちゃんみがんばってもらいたい。
1位2位を除けば そんなに点数的に遠くない距離。しかしSPは結果しだいでフリーの滑走のグループ分けに響く。最終グループに入れなかったキミーちゃんとミキちゃん、残念です。

ゆかりちゃんはブラボですね~。表彰台も夢ではない。

繋がらない

2008–03–20 (Thu) 00:56
マオちゃんは滑り終わったようです。

ミキチャンがどうなのかよくわかりませんが、マオちゃんとゆかりちゃんはいい感じみたいですよ。

マオちゃんまでで、マオちゃん1位のゆかりちゃん2位らしい。

女子の演技が始まってるよ

2008–03–19 (Wed) 23:57
もう最終方面に向っているはずなので、中野選手あたりでしょうかねぇ?

しかーし オンラインリザルト開かないのよ~。

毎年こういう状態になるのが鉄則なのでしょうか?初心者は落ち着いてられません。


まだ女子さまの演技なのでいいのですが、男子になったらどうしよう!!!!

今回は注目度だって男子も女子に劣らずじゃないですか?ひゃ~~~~ こりゃ まいった。


女子はアジア勢が強いようですが、まぁ マオちゃんが劇的な自滅しない限りトップかしら。でも、キミーちゃん応援中。トップじゃなくていいから、納得の演技をしてもらいたいですわ。
キミーちゃん最終滑走53番目。がんば~~~~~~~!

コレ まさに贅沢

2008–03–19 (Wed) 00:18
200円だったぁ



たのもしい大ちゃん

2008–03–19 (Wed) 00:16
読売新聞見て、その頼もしさに涙。

それは 大げさですけど、いいじゃないですか~。大ちゃんの言葉に、会場から拍手ですよ。
どんな会見だったんだろうと思っていたら、すぽるとで映りましたね。
言葉からは想像できないくらい愛らしくたよりな~い大ちゃんでした。

「自分の(競技)寿命はあと2年」「バンクーバーで金とって引退」がとっておきプランの大ちゃん。
もっともっと彼の演技が見たいよ~という声もおありでしょうが、私はこのプランで是非お願いしたいと思ってます。そのつもりで、応援してきましたもん。

今年の世界戦では優勝候補の筆頭にあがってる大ちゃん。今になって思うとGPFの2位は価値ありましたね~。僅差ですもの。ランビくんに感謝です。来年はGPF制覇の目標が残ってるので、今年は世界戦のタイトルを手にしてもらいたいです。

3月16日になりました。

2008–03–16 (Sun) 00:20
22歳になった高橋大輔くんに、ハッピーバースデー

日本時間では間に合わなかったけれど

2008–03–16 (Sun) 00:18
まだまだ間に合うイギリス時間

3月15日は スティーヴのお誕生日

ピーちゃんとともに過ごしていてくれてることと、都合よく思い込んでいるメデューサ。

何気に 琵琶湖の上部 並木道参上

2008–03–16 (Sun) 00:13
ちょい前に帰宅完了。

まだ 滋賀の町の道路脇には雪が配置されていた。



 | HOME |  次へ »

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
