現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

大ちゃん 世界へ

2008–02–27 (Wed) 02:05
大ちゃんが アメリカの雑誌に続き、韓国の雑誌にも登場。

両方持ってないけっど、アメリカの雑誌はスケーター専門誌みたいなんでいいけれど、写真が多いようです。モデル・ダイスケです。スケーターの格好はしていません。写真だけみたら、何してる人なんだかわかりません。

韓国の雑誌はよくわかりませんが、ヒプホの衣装に闘志メラメラをイメージした背景がベリーグッドなのです。世界選手権前にいい写真だなと思いました。

遠いオスカー

2008–02–27 (Wed) 01:55
日本時間で25日10時からアカデミー賞の授賞式ありましたね。

前日に確認したところ、主演男優賞のノミネートの中にヴィゴの名前が入っててビックリ。

それまでデップ先生に、今度こそ是非って思っていたけれど、方向転換。

デップ先生のところもそうだけど、その他の主要部門で映画そのものに関係するノミネートがなかったので、これは弱いかなと。

デップ戦士はこのところ常連なので、ここはヴィゴにって思ったのだけどダメでしたね。

いや だいたいロシアンマフィアの映画知らないし。
ひとりノミネートされてることからして「もう コイツ嫌いだ!」って思えるくらい悪いヤツに仕上がってるんだろうなあ。

それより 超大作”アラトリステ”はどこに行ったんだろう。。オスカーはそのときでいっか。

世界卓球

2008–02–27 (Wed) 01:46
卓球というスポーツは、テーブルの上のスポーツなので試合観戦が難しい。

今テレビでやってるんですね。今日は福原愛ちゃんの涙直前から見ました。結構白熱した試合展開だったようで、周りの人の話だと、「あれほど面白いスポーツだと思ってなかった」というくらい。

愛ちゃんの「試合前は怖くて逃げ出したいと思ってた。」という言葉にウルウル来ましたよ。

そんな弱キャラじゃないのに

2008–02–24 (Sun) 01:46
献血回数を50回以上クリアしてきたメデューサでしたが、初めて献血数値基準を満たさないとしてできませんでした。

2ヶ月以上間をあけてしまっていたので、血液滞納者だなぁ~なんて思っていて、そろそろ献血しに行かなきゃなと。

で、なが~いこと献血してないというお友達を同伴。
「メデューサは成分で行くけど、全血でも好きなほうにしていいからね。」と、いざ出陣。

さきにメデューサが検査へ進む。
そしたら、検査するや看護師さんが「この数値はど~の こ~の」とざわめいている。
心の中でマジかよ~とか思いつつ、ていうか、友達誘っといて自分が出来ないってのもな~と。ドキドキ。

看護師さん「これでは今日は無理ですね。問診の先生から指導を受けてください。」
メ「はあ」

先生「今まではまったく問題なかったけれど、今回は赤血球中のヘモグロビン量が急に減っている。立ちくらみばかり繰り返してるんじゃない?当分献血は見送って、それでも改善がみられない場合は増血剤を服用することも考えなければ。」

たしかに立ちくらみは仕事中もしょっ中だった。
しかしねぇ そんな貧血キャラとは無縁だと思って生きてきたんですよ。
もちろん、体調がすぐれず貧血で気を失ったことは人生の中であるけれど、献血できないキャラじゃなかった。

で、次回の献血復帰にむけて、さっそくレバーを食べたメデューサなのでした。

そういえば サッカーですよ

2008–02–21 (Thu) 01:37
久しぶりにだいたい最初からTV観戦できたんです。

相手は中国。しかも中国国内での試合。完全アウェイ。

なんか一方的な判定に「またかよ」って感じで前半は落ち着いてみてたんですが、後半になると彼らの将来にも関わってくるような激しいやり取りがあって、冷や汗ものでした。もうすぐ北京五輪が開催される国でこんなプレーがあっていいのかな~。

痛い思いをしても気迫溢れるプレーでもぎ取った勝ち点3! これはそれ以上の価値がありましたよね。
選手の皆さん。ほんとお疲れ様。
次は韓国戦ですね。また応援します。

香りで選ばれる石鹸たち

2008–02–21 (Thu) 01:26
LUSHって知ってます?

その店のいい香りの石鹸にはまってます。写真のこれらはストック中のもので、小さな棚にこうして保存しています。中には暑さに弱いものもあり、温かくなるまでにぼちぼちと使っていくつもりです。また ものによっては崩壊が早く長持ちしないものもあるようです。

写真の中にはないけど、シャンプーの石鹸”マハラジャ”はエキゾチックな香りでお風呂場が不思議空間になりますし、なかなか溶けないのでおススメです。


読売新聞☆3つ!

2008–02–21 (Thu) 01:19
朝から元気が湧いた。

4大陸 当日風邪で熱があったんだと明かしていた。最終滑走で熱があってあの演技!!! どぉんだけ~~~~~




大ちゃんが目覚めさせたプル先生の記事もくっついている。9月復帰とのこと。遠まわしに「今のトップスケーターなんて」と書いてある。そりゃそーだろ。大ちゃんに得点更新されちまったもん。でも得点という記録は一時的なもんだし、五輪のメダリストみたいな一生もんの価値はないのだ。でも次の五輪はどうかな うふふ。

氷の上以外でも 美しいダイスケ発見

2008–02–21 (Thu) 01:07
表紙を飾ったという(と聞いた)フィギュア本の中身の1つ。

可愛らしさと美しさが共存


これは懐かしい

2008–02–20 (Wed) 01:21
トリノ五輪後の大ちゃん出演の番組



コレ見てました。トリノから送られてきたSPの第一視線で、まじゅちゅしに釘付け。彼が出てきそうなTVは見まくりましたから。

あのいっぱいいっぱいになって一生懸命に演技してる大ちゃん。今もたまに見直してるけど、大好きですよ。がんばってる姿が、他の選手誰よりも美しいかも。

このトリノで驚愕のスコアを出したのが、優勝したプルシェンコ先生。

この番組で、大ちゃんがプル先生のオーラに「すいません」と言ってるけど、いまや大ちゃんのオーラに「すいません」くらいに小柄ながら凄いオーラ出てますよ。

先週行われた4大陸優勝で、大ちゃんはプル先生の驚愕スコアを飛び越えてしまったわけで、きっと今頃プル先生はと闘志を燃やしてることでしょう。
また、大物目覚めさせましたね、大ちゃん。

しかし、いくら世界歴代最高得点をあげたとて、これはいづれ塗り替えられると考えれば、やはり得点よりオリンピックなどで表彰台に上がるほうが、いつまでも記録として残るので、今度の世界戦でも大ちゃんらしさを発揮してもらいたいです。

でも、大ちゃんの演技は目に焼きつきますから、とにかく大勢の人に見てもらいたいです。

関大壮行会

2008–02–20 (Wed) 00:47
大ちゃん 韓国からアイドルに化けて帰ってきた感じ。

彼の場合、アイドル化してもちゃんと結果が付きまとうタイプだろうからOKだ。

そして、この関西をフィギュアで熱くするのさ。

彼のパワーでなみはやドームを守るのさ。

しかし壮行会、行きたかったなぁ~~~~~。夕方のニュースにも、すぽるとにもちょこっと出てましたね。昨日、大ちゃんの顔色悪いと書いたけど、それは気のせいだったみたい。めっちゃ輝いていましたね。

あれでは今後なかなか大学にも通いにくくなるなぁ。そんなに通ってないって?日本が好きだって言ってるし、大学大好きみたいだから、想像以上に通ってるのでは~。大学あたりをうろついてたら逢えるのかな。でも、そんなところ用事ないしな。
こないだ行ったって言ったナビオのメンズ館。あそこだと大ちゃんに会える予感がした。

とくダネ! でてましたね

2008–02–19 (Tue) 02:36
もちワタクシお仕事で、今ビデオ拝見したところです。

韓国から生中継という。いうても彼らすぐ帰国してきたんですけどね。

その模様があればよかったんですが見つからなかったです。

大ちゃん、ちょっと顔色悪くないですか?朝だからか元気もない様子。ミヤケン兄ちゃんが出てきてくれたにも関わらず、テンション上がらず。。ミヤケン兄ちゃんこそ、あんな場所に不慣れなため、うまくコメントできていない。
あそこは通常、佐野フィールドですから。

世界選手権と重みの違う大会だったにせよ、昨年の世界戦銀メダルのときの終始嬉しそうにしていたのに、今回は中継ってこともあるけど嬉しそうにしてなかったですね。気持ちがもう前を向いているというのは大いに伝わりましたけど。
コレだけの成果をもってしても淡々としているのでは、今後笑顔を見る機会も減っちゃいそうですね。

そうそう 話変わって表彰台の高さ加減ですが、金台高かったですね~。跳び箱みたいに選手に応じて調節してるのかなぁ~。どうみても大ちゃん用ですよね。アレにライサ君乗っけたら自由の女神みたいになるやん。
大ちゃん、あの台もらったらいいねん。「ボクのとき、コレ使ってください」って。今まで一番高いところにいても、凹だったから、これからはコレで安心、いつでも凸。

おおっ ビリージーンだ

2008–02–19 (Tue) 02:07
ライサくんのEXだよ~。

ビリージーンから始まって、流行のヒプホに、スローなカルメン(疲れてるだけか)ステップちゅーメニューかな?彼なりにはじけてます。

ビリージーンはやはりランビくんの方が忠実だったなぁ。

そういえば、ジュベくんもヒプホの習得に励んでいたんだよね。来年あたりはEXでも試合でもヒプホが流行るかもしれませんねえ。

ライサ君はこの後のフィナーレで、ジェフ君とくんでスロージャンプさせてました。しかもこの二人 よほど慌てていたのか、順番間違えてフライングしかけてました。
いつも可愛げがないからライサ君好きになれなかったんだけど、キュートな一面も見れてよかったです。
大ちゃんとライサ君が表彰台に上がるときは、間にジェフ君をって感じかな。

ジェフ君の試合外での活躍も感謝ですね。なんかSP後の記者会見で、英語で頑張る大ちゃんを傍らで励ましていたとか。大ちゃんがチラチラとジェフ君に助けを求めて視線を送ってる様が想像されます。きっと ジェフ君は誰にでも優しいのだろうけれど、海外の目からしても大ちゃんは愛されキャラなのではなかろうか。

懐かしのBB

2008–02–18 (Mon) 00:10
これは見たことなかった映像です。

司会者と楽しそうなトークしてますね。

私 オンナですが

2008–02–18 (Mon) 00:05
ナビオ メンズ館 とっても楽しめました。

とくに5階が熱いです。

これからは、オンナより男性の方がおしゃれする時代になりそうです。

やはり

2008–02–18 (Mon) 00:03
すぽるとの特集はイマイチだった。

ただ大ちゃんが、ミキマオちゃんと同じくらい放送あったので、その点がよかったです。

映画earthを見てきました

2008–02–18 (Mon) 00:00
時差のない韓国で行われていたにもかかわらず、連日のフィギュアの祭典で夜更かしすることが多く、また仕事もいつもどうりこなしてるわけで、今日もかなりくたくただったのですが、誘われたので映画を見に大阪へ。

周りからは「フィギュアなんてどうだっていいやん」とか言われるんですけど、フィギュアの世界を知ってしまった私の今は幸せそのものなんで、どう言われ様がちっちゃなことです。

さて、映画ですが、この内容はちっちゃなことでは済まされません。
生きるためのフィールドが失われていく様。かなりリアルです。
観客の多くはどう感じたのでしょう。どうしても生存競争という場面の方が、よりリアルに映るかもしれませんが、それだったらこの映画じゃなくても、動物奇想天外でも見れる。
地球のリズムがおかしくなって、その異常気象にるサイクルの変化に動物も対応しきれないというもの。たとえば、南極の氷がすくなくなっている現状、その結果周囲の生活はどう変化していくのか。どんなに離れた場所に住む生物であっても、互いに繋がりあっていること。

今は地球規模の話ですが、地球人は宇宙にもゴミを撒きちらしているようなので、この件も同時に考えていかないとならないと思います。

今月のフィギュア祭りも終了した

2008–02–17 (Sun) 23:18
すぽるとの前の番組でも、このエキシのコーナーがあるようでしたので楽しみにしていたのですが、東京マラソンとか日本本土にもイベントがあり、フィギュアは簡単にあしらわれてしまったので、サッカーの試合やらですぽるとの方も期待できないと思い、早い時間帯に動画を探すことに。(大ちゃんのだけです。今宵疲れてるので)

毎度UPありがとうございます。

ロシアのTVとのことですが、ロシアの選手はいないのにキチンと解説放送するってところがいいです。日本の選手が活躍してるのに、日本の我々ファンは動画に飢えているとは。

海外で優勝すればバチェが見れるようですね。私はスケアメのバチェが忘れられませんね~。韓国ではこのバチェどうだったのでしょう?なんか やはりアンコールのヒプホの方が盛り上がってましたね。ファンクラブの名前の由来もここから来てますしね。アンコールをしなきゃならない場合は、バチェるしかないし、バチェの不可思議な空間をあえて演出するのも、ダイスケたるものを見せ付けるには必要だったと思います。

19日は関大の壮行会でしたよね?ここでも凄い盛り上がりになりそうですね。
でも、来月に迫った世界選手権にむけて時間もないし、またすぐに渡米にいたるのでしょうか?
やっとロミジュリが面白くなってきたのに、あと1回しか見れない?
4月からのアイスショーは、おそらくヒプホでしょうしね。

この4大陸の成果で、もっと男子の演技が注目されるかと期待したけど、日本の内側はまだ熱くならないみたいなので、韓国の皆さんをはじめ、世界中から男子を盛り上げていただきたいなと思います。

今日 知事の橋下さんが、大阪のいらない施設視察したんですよ。
まずTVに映ったのが、なみはやドーム。場所的にもイケテないことから、確実に赤字なのは。。なみはやドームの存続がかなりヤバイです。ここは昨年末の全日本選手権で大ちゃんが人生初の4回転2回成功した場所です。
大阪でのアイスショーの拠点ですね。遠征資金のないメデューサにとって、なみはやドームは、たとえアクセスに苦労しようとも足を運べる場所。すごく心配です。
やはり選手の演技は、たまには生で見たいものです。まだ国際試合の観戦も未経験ですし。
なみはやドームって他に何に使われてるんだろう?夏はどうしてるんだろう?廃止廃止ばかり言うのではなく、もっといろんなことに使ってもらえるように知事も努力してもらいたいんですけど。

集中力の落ちないただ一人のスケーター ダイスケ

2008–02–16 (Sat) 02:57
動画のUPありがとう!

言葉わからないけど、すぽるとよりも長い。


すぽるとでもフルで見せてくれましたし、本人の登場もありまして凄くよかったです。
意外と本人が落ちついていて、うかれている私はどう対処したらよいのやら。
数字だけで結果を見た時には、実は心配もあったんです。とにかくジェフ君より離れすぎてるから。「そんな高得点な演技だったかい?」なんて言われてなきゃいいけどって。
ほんともう言えない演技でしたね。ループくらいでしょ、素人でも乱れたかなってわかるの。

インタビューの落ち着き具合から察すると、彼にはまだ遣り残してることがあるみたいなので、来月それを見せてもらいたいですね~。得点では世界歴代1位であれ、プル先生との直接対決でもありませんでしたしね。そういうところからも、淡々としていたのでしょうか。

プル先生の記録を予想外にも早く塗り替えたのですが、来月誰かがその記録を更新するかもしれませんしね。更新するのは大ちゃんであってほしいけど、大ちゃんですら全日本からの2ヶ月弱でこの成長ぶりですから、他の選手も大いにありえることです。

とにかく嬉しいのが、世界のダイスキ タカアシが生まれたってことです。

すぽると 見てからにしたい方はスルーしてね

2008–02–15 (Fri) 23:00
4大陸フィギュア男子シングル完結

ジェフ君がライサ君を追い越しただけでも驚いて、ジェフ君はきっと今夜も大声援の中、気持ちよ~く演じたんだろうなって想像して。その歓声を聞いちゃったであろう大ちゃんは、どうなるのかな?と心配しました。
しかし、それにしてもこの得点。
私 見たことないよ。早く どっかで見たいよ コレ!

Pl. Name Nation TSS= TES+ PCS+ SS TR PE CH IN Deduction

1 Daisuke TAKAHASHI JPN 175.84 93.98 81.86 8.29 7.89 8.36 8.14 8.25 0.00
2 Jeffrey BUTTLE CAN 150.17 73.59 77.58 7.68 7.54 7.82 7.82 7.93 1.00
3 Evan LYSACEK USA 149.05 74.27 75.78 7.61 7.25 7.71 7.61 7.71 1.00
4 Jeremy ABBOTT USA 145.53 74.37 71.16 7.11 6.86 7.25 7.18 7.18 0.00
5 Stephen CARRIERE USA 144.22 72.14 72.08 7.18 7.04 7.32 7.25 7.25 0.00
6 Takahiko KOZUKA JPN 128.90 64.14 64.76 6.75 6.32 6.46 6.46 6.39 0.00
7 Shawn SAWYER CAN 126.39 60.65 66.74 6.68 6.43 6.79 6.68 6.79 1.00
8 Vaughn CHIPEUR CAN 125.74 59.24 66.50 6.86 6.46 6.64 6.61 6.68 0.00
9 Chengjiang LI CHN 125.73 59.37 67.36 7.07 6.61 6.71 6.68 6.61 1.00
10 Ming XU CHN 120.09 67.07 53.02 5.61 5.04 5.36 5.25 5.25 0.00
11 Jialiang WU CHN 118.59 61.89 57.70 6.14 5.61 5.75 5.71 5.64 1.00
12 Kensuke NAKANIWA JPN 111.55 54.47 59.08 6.21 5.79 5.86 5.89 5.79 2.00


FPl. Name Nat. Points SP FS
1 Daisuke TAKAHASHI JPN  264.41 1 1
2 Jeffrey BUTTLE CAN   234.02 3 2
3 Evan LYSACEK USA 233.11 2 3
4 Stephen CARRIERE USA 218.30 4 5
5 Jeremy ABBOTT USA 206.40 9 4
6 Chengjiang LI CHN 197.98 5 9
7 Vaughn CHIPEUR CAN    196.57 6 8
8 Takahiko KOZUKA JPN   196.38 7 6


やったぁぁぁぁぁぁ

2008–02–15 (Fri) 22:45
すごすぎですよ

大ちゃん 今日もすぽると入りっ!

ほんとに数字凄いよ

今からUPするね~

今 大ちゃん滑ってるよ

2008–02–15 (Fri) 22:36
大ちゃんなら 大ちゃんならっ!


そう 今アカデミー賞最優秀主演男優賞のとこ。
オダジョーーーーー

フィールドは違えど、岡山対決だ!

ロシェット選手がいいスパイス

2008–02–14 (Thu) 23:51
4大陸女子シングルSPの結果

Pl. Name    Nation TSS= TES+ PCS+ SS TR PE CH IN Deduction
1 Mao ASADA JPN 60.94 31.89 29.05 7.46 6.96 7.29 7.39 7.21 0.00
2 Miki ANDO JPN 60.07 32.61 27.46 6.96 6.54 6.96 7.04 6.82 0.00
3 Joannie ROCHETTE CAN 60.04 32.92 27.12 6.86 6.46 6.86 6.82 6.89 0.00
4 Anastasia GIMAZETDINOVA UZB 55.49 32.43 23.06 5.89 5.46 5.82 5.79 5.86
5 Beatrisa LIANG USA 54.05 32.14 22.91 5.86 5.43 5.64 5.89 5.82 1.00
6 Na-Young KIM KOR 53.08 31.46 21.62 5.64 5.07 5.46 5.43 5.43 0.00
7 Mira LEUNG CAN 53.01 30.55 22.46 5.71 5.39 5.57 5.79 5.61 0.00
8 Cynthia PHANEUF CAN 50.63 27.89 22.74 5.93 5.39 5.57 5.71 5.82 0.00
9 Fumie SUGURI JPN 50.24 25.73 24.51 6.46 5.93 6.04 6.18 6.04 0.00
10 Katrina HACKER USA 49.86 28.35 22.51 5.71 5.46 5.57 5.75 5.64 1.00
11 Binshu XU CHN 49.62 28.45 21.17 5.64 5.07 5.32 5.25 5.18 0.00
12 Ashley WAGNER USA 47.29 24.10 23.19 5.89 5.68 5.82 5.89 5.71 0.00
13 Chae-Hwa KIM KOR 46.76 26.08 20.68 5.43 4.93 5.25 5.21 5.04 0.00

昨夜の男子の高得点大会と違い ジャンプの転倒もないのに意外と地味な数字が並んでいます。巷ではミキマオ対決と言われてますが、ロシェット選手もかなり近いところにいるので、明後日のフリーに期待が持てた。やっぱり国際試合ですからね。どこかにスパイスがなくてはっ。でも、マオちゃんのフリーは安定してるし得点稼ぎだし、ミキちゃんの4回転などやはり日本勢に武器が多いかも。
ちょっぴり応援中のアシュリーちゃんが若干離れ気味?でもフリーが良さそうなんで前向きに。

熾烈熾烈とは予想しながらも、高得点大会なるとはね

2008–02–14 (Thu) 01:53
SPの結果ですが、3位からえらい高得点で。
ジェフ君とライサ君の得点見た時には、一体何やったんだ?4回転やっちゃったのか?とか、なんとか僅差でくらいつけと正直願いました。(まだ彼らの演技やらを確認してませんが)

とにかく大ちゃんがよろしいのです。88点って、8点台いっぱいって。フジテレビ祭りです。
はいっ、なので地上波まるごと男子放送しちゃいましょう!

そしてそして、いつもお忙しいだろうに動画UPしてくれる方に感謝。
すぽるとだけでは眠れなかった私を救ってくださいました。

髪も伸びたが、髭も伸びた。髭は貫禄を少しでも出すためにあるのかな~。
彼の場合、髭があっても老けないからいいよね。ってことは、貫禄UPの効果は髭にないってことか。

アイスショーみたいというか、もう日本以上にあつい声援でしたね。男子シングルで韓国が熱い雰囲気はないですしね。近いし日本からファンを沢山持ってったのかなぁ。でも、叫ぶにしても日本の試合ってあんな感じじゃないですよね?できたら、海外試合なんで、海外の悲鳴であってほしいですよ。
どの選手にも声援はあったのでしょうけれど、この大ちゃんのときは確実に楽しんでいる悲鳴ですもん。

得点が発表された時、先生たちは嬉しそうなのに、なんで大ちゃんはあんな表情なんでしょうね?先生以上にきびしい存在に自分がなったってことかしら。
15日のフリーの演技で勝敗決まりますしね。喜んでもいられないか。


世界のダイスケの演技

2008–02–13 (Wed) 22:54
大ちゃんがやってくれました。

今日ショートプログラムの日なんで、これで勝敗が決まるわけではないのですが。

新たなジャンル ヒップホップを持ち込んだということが注目なんですよね。

それで この高得点ですよ。

TVでもやってないから、演技は見てないけど、数字が凄い!8点いっぱい!

Pl. Name Nation TSS= TES+ PCS + SS TR PE CH IN Deduction

1 Daisuke TAKAHASHI JPN 88.57 48.74 39.83 8.00 7.68 8.11 8.00 8.04 0.00
2 Evan LYSACEK     USA 84.06 46.06 38.00 7.75 7.29 7.71 7.50 7.75 0.00
3 Jeffrey BUTTLE CAN 83.85 45.85 38.00 7.61 7.32 7.64 7.68 7.75 0.00
4 Stephen CARRIERE USA 74.08 40.12 33.96 6.68 6.64 6.89 6.89 6.86 0.00
5 Chengjiang LI CHN 72.25 38.78 33.47 7.04 6.50 6.75 6.64 6.54 0.00
6 Vaughn CHIPEUR CAN 70.83 38.05 32.78 6.64 6.39 6.57 6.50 6.68 0.00
7 Takahiko KOZUKA JPN 67.48 36.20 32.28 6.71 6.32 6.43 6.46 6.36 1.00
8 Jialiang WU CHN 64.35 33.07 31.28 6.57 6.11 6.21 6.21 6.18 0.00
9 Jeremy ABBOTT USA 60.87 29.22 33.65 6.71 6.61 6.54 6.79 7.00 2.00
10 Shawn SAWYER CAN 60.79 29.10 32.69 6.61 6.36 6.61 6.54 6.57 1.00
11 Kensuke NAKANIWA JPN 55.82 27.36 28.46 5.89 5.39 5.75 5.79 5.64 0.001

お隣のお国で戦う大ちゃん

2008–02–13 (Wed) 21:38
今日は男子SPです。
大ちゃん まもなく22時16分登場です!

ライバル ライサ君は 21時55分 もっとまもなくです!

てことは、ジェフ君はもう滑って結果も出てるんだね。

明日の19時半から 男子SPですよ

2008–02–13 (Wed) 00:34
傷心の韓国にて、4大陸フィギュア開催です。

明日はいきなりの男子SPです。
ここ時差のない関西なのに、地上波によります放送はありません。
明日の”すぽると”を見ろとのことです。
それでも、おそらくメインは女子の公式練習でしょうけれど。

明日の滑走順
Warm-Up Group 1
1 Nicholas FERNANDEZ AUS

2 Justin PIETERSEN RSA

3 Robert MCNAMARA AUS

4 Abzal RAKIMGALIEV KAZ

5 Humberto CONTRERAS MEX

Warm-Up Group 2
6 Ming XU CHN

7 Joel WATSON NZL

8 Tristan THODE NZL

9 Kevin ALVES BRA

10 Luis HERNANDEZ MEX

Warm-Up Group 3
11 Kensuke NAKANIWA JPN

12 Vaughn CHIPEUR CAN

13 Jeffrey BUTTLE CAN

14 Takahiko KOZUKA JPN

15 Shawn SAWYER CAN

Warm-Up Group 4
16 Evan LYSACEK USA

17 Chengjiang LI CHN

18 Stephen CARRIERE USA

19 Daisuke TAKAHASHI JPN

20 Jeremy ABBOTT USA

21 Jialiang WU

第3グループは 日本VSカナダ
第4グループは チャイナVSアメリカ そこにアウェイな大ちゃん発見

ニコモロチームの公式練習具合はかなり好調のようです。
好調と聞くと、以前は「やったー!」って感じだったんですけど、選手にはピークというものがあり、それは何日も続くものではないそうなのです。
何て奥の深いファン泣かせなスポーツなんだ!
明日試合の大ちゃんは良いとして(好調4回転のFSは15日なんですけど)、ミキちゃんはもっと先ねぇ。でも、滑るの楽しくてしょうがなさそうな雰囲気は全日本から継続中みたいなので大丈夫かな。

世界選手権並の選手層なんで、すごく白熱した試合になると思うので、何故TV局が食いつかなかったのか不思議でなりません。
あ~ もったない もったいない。

生か死か

2008–02–11 (Mon) 22:25
ネプリーグ内でのクイズで、Dead Or Aliveの意味を問われた。

一人 熱くなったのは言うまでもない。

昨日の雪景色が嘘のよう

2008–02–11 (Mon) 22:22
今日はあったか晴れでしたね。

昨日は、我が家の庭木も雪になれてないせいで、かなり反り返っておりました。

せっせせっせとホウキで雪をはらい、そのため今は筋肉痛です。

豪雪地区の方々を心から尊敬しますわ。

今朝のニュース見てさ

2008–02–11 (Mon) 22:17
韓国の南大門 消失しちゃったんだね。

私は韓国行ったことない。韓国と聞いたら、その南大門かキムチにヨン様くらいしか思い浮かばないくらいなのに。

韓国人じゃないけど、見てて悲しくなったよ。

関西人の私に置き換えると、清水寺クラスかなぁ~。木造建築の弱みだよね。想像するだけで、寂しくなっちゃいます。

でも、あんなに崩れ落ちるまでに、何とかできなかったのかな。

2010年 夢中の旅

2008–02–08 (Fri) 00:11
マラソンにしてもハンドボールにしても、半年後に迫った2008年北京五輪への切符をめぐり熾烈な戦いをしているわけですけど、2010年のW杯にむけ、昨夜サッカーの試合がありました。
帰宅できたのが、後半16分のところ。雪が舞う中、結局いいとこばっかりみてしまいました。前半戦見てたらどんな心境だったんだろうと思うと、なんだか疲れが。。

そもそも2010年と聞くと、ドキドキするんですよね。

 | HOME |  次へ »

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
