現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

NHK杯 開幕です。

2007–11–29 (Thu) 22:38
明日は女子のショートで、明後日には女子の女王が決まってる。
そう 男子より女子が先なのさ。

去年もそうでしたけどね。

この扱いはとっても大切。

私としては嬉しい。

TV放送は、やっぱり空き地に入れられたけど、全日本の放送予定を考えると格段によいといえる。

そうそうBSだと生放送なんですって。

私 観れないんですよ。

なんで日本にいるのに、結果をちょっと後になってからどこからか知ることになる。

ショートだけの話だけど、今の大ちゃんの表情見てたら何も心配する気さえも起こらないのよん。

だって 何か楽しみにしてそうじゃん、彼。

でも 何が起きるかわからないのがフィギュア。個人戦ですからね。現地応援行かれる方、応援ヨロシクお願いします。
調子に乗せたら、後は全自動で踊りまくります。頑張って~とかじゃなくて キャー!ゆーててくださればOKです。たぶん。

アンビリ

2007–11–29 (Thu) 22:27
2次元のエッシャーのだまし絵を、3次元へ。

なるほど~

やっぱ エッシャーは凄い。

でも、そんなことして欲しくなかった。

いや、一番そう思ってるのはエッシャー自身だろうけどな。

こないだの読売の記事

2007–11–29 (Thu) 22:23
今頃ながらなかなか良いのでUP。
使用曲についてのお話。
よっぽど気に入ってもらえたか、読売はピプホの大ちゃんが大好きみたい。


ジョニー 逆転2連勝

2007–11–25 (Sun) 08:27
なんとも皮肉なことに、今季はじめは彼が逆転男になっております。

SP FS
1 Johnny WEIR USA
229.96 2 1
2 Stephane LAMBIEL SUI
218.84 1 2
3 Andrei GRIAZEV RUS
206.13 3 5
4 Jeffrey BUTTLE CAN
201.77 6 3
5 Takahiko KOZUKA JPN
199.98 7 4

ジョニーは前回に続き、4回転回避。ランビは4回転を2回トライ(どうやら決まらなかったご様子)。ジェフがっ!ジェフがっ!

ジョニーは問題なしのファイナル出場。ランビはどうなのでしょうか?来週の結果次第か?頭のいい人はもう計算に入ってるんでしょうけど。

キムヨナちゃん圧勝

2007–11–25 (Sun) 00:10
ロシア大会女子終了

見てください。キムヨナちゃんの総合得点。200点まであとちょっとのとこまできてますよ。

この点数見たら、2位の中野選手も霞んで見えてしまう。2位って素晴らしいし、優勝できるくらいの点数もらってるんですけどね。

キムヨナちゃんって マオちゃんほど闘争心をあらわにしないから、ほんとクールですよね。どちらがいいのかわからないけど、マオちゃんは痛々しいくらいに自分に厳しいし、ヨナちゃんは技を決めるごとに腰が痛々しい。2人とも順調に成長中ですね。

SP FS
1 Yu-Na KIM KOR
197.20 1 1
2 Yukari NAKANO JPN
172.77 2 3
3 Joannie ROCHETTE CAN
169.91 5 2
4 Kiira KORPI FIN
154.26 3 4
5 Fumie SUGURI JPN
148.15 4 6

ヴォーギングとは

2007–11–24 (Sat) 23:26
さっきのランビの記事でヴォーギングって書いたけど、今どきの人にはわかんないのかなーっと思って。

マドンナが取り入れたんだよ~。
雑誌VOGUEの表紙のポーズをあれこれ屈指してダンスにしたんだぁ。


えらく このマドンナさん かわいい!

そんでついでに見つけたのが、カイリーさんのVOGUE。
演出自体はマドンナさんより派手ながら、歌では負けてる。。

でも これはこれでよかったよねっ。

よ~し UPしまくるぞ! おう!

2007–11–24 (Sat) 22:16
一気にあげないとね、時間切れになるからっ。つって、何個かはみてしまうのですが。

では PA7回目 はじまりぃ はじまりぃ~


ちょっとピーちゃん 顔腫れてる?まぶしいだけか?

黒髪は平安時代っぽい感じ。
あとはピーちゃん三昧。あんなところにいてちゃー、あたいもフォトる。まず 叫んで震えてシャッター押せないけど。

よくよく見ると ピーちゃんってちゃんとお洋服使いまわししてるんやね。




ランビもSP好調

2007–11–24 (Sat) 21:45
この演技。
誰よりもたっか~い得点。でも、彼本来の100%じゃないよね。ランビファンとしては嬉しいわ、大ちゃんファンとしては恐ろしいわ。もう 疲れた。
これも得体の知れない動きしてはります。ちょっくらヴォーギング入ってる?

綺麗な曲使ってるけど、覚えられそうにありません。。さっきのジョニーの曲も もう忘れてる。。

この大会では1位をとってもらわないと、ファイナル出場が微妙になっちゃうから、ほんとにドキドキです。

ジョニーSP好発進

2007–11–24 (Sat) 21:29
この演技。
中国大会ほどないが、リンク上で集められたプレゼントを手渡されてたのには驚き。
リプレイ ながっっ!

なんとも 男子では珍しくリンク上でフェミニンさをばら撒き、フィギュア本来の美しさを持つ男。

衣装の半分もミキティ仕立てである。

4回転なしにこの高得点。しかもPBを出してくるところを見ると、かなり好調なご様子。

あと6時間ほどで男子のフリー演技がはじまります。この調子だとファイナルいけそうですね!

昨日からロシア杯ですね

2007–11–24 (Sat) 21:21
時差がね~ 大変なんですよ、ロシアってところは。

日本時間で女子ショートがおそらく23日の23時ごろ。
男子のショートが日付変わって24日の3時ごろ。

で、地上波の放送なっし。

なんや なんや~ カナダ大会は熱入れてやっとったのに

女子もないんかい

キムヨナちゃんも中野選手もスグリ選手もおったがや

そんでそんで、SPではみんないい演技できたみたいやん。

あぁぁあ~ もったいない。

あっ 今頃 女子のみなさんはロシアの地でフリーの戦い真っ最中ですよ!
みんなかんばってね!

スケアメ タカハシ 再UP発見

2007–11–20 (Tue) 00:24
ありがたいなぁ~ 
そうUPしていただいたものは、ありがたく頂戴する。
これも タカハシの演技を歴史に残し世界中に知っていただくため。どっかの師匠からパクった言葉だ。



4回転一発成功、しかし失敗も多かったフリーの演技。出来すぎるより魅力的だったか、興奮状態のよその国の解説者さま。
隙間なく技を連発しているので優雅な滑りは見られませんが、GPシリーズ後半に入ったところで、やっぱり今季も世界の中でも一流なんだなと思い知らされました。

さぁ 削除される前に目に焼きつけましょう。

プレオベール選手のエキシ

2007–11–19 (Mon) 23:55
これこそが 試合向け?エキシプログラム。

なんとなく これを演じてる彼がそのうち”くらげ”に見えてくる。
彼もまた 誰かと同じで軟体化しているとでもいうのだろうか。

プレオベール選手 初優勝ならず

2007–11–19 (Mon) 00:36
やっぱり 男子の演技は小走りにやられたんで、しかたなくネットを彷徨いプレオの演技発見。
ブログ枠から激しく飛び出しているとは思うが、映像がないよりはいいと思うので我慢を。もともとはこんなにでかくなかったが、貼り付けたらでかくてしょうがない。画面はフルにしてお楽しみください。けっして 切れてるまま見ないでね。
※ 11月20日 某チューブに切り替えました。

ジャンプとスピンが怪しいのですが、4回転はキチンと成功したんですよ。フリーは体力との勝負。終盤、彼本来の勢いが感じられなくなってしまうのですが、なんかね、責任感というのか表情がいつになく引き締まっていました。地元ですからね。
なかなか得点がもらえないフリーですが、バンパイアも嵌り役ですね。

で、優勝が16歳のパトチャン!なんでか最後のスピン中に倒れてた。決まってたら何点になってたんだろう。恐ろしい若者よ。ご愛嬌なのかもしれないけど、スピンを仕掛けようとしてすっぽ抜ける選手は度々目にしたけど、やってる途中でひっくり返ってるのは初めて見た気がする。強いていうなら去年のファイナルの大ちゃんくらいかな。
パトチャンもファイナル決定だろうね。エバンもかな?

それにしても、あれだね~ 結果なんて男子は夜中の2時には出てたのに新聞もなんにも触れていなかった。時間的に無理か?
サンデーモーニングでも、女子の結果は言うのに男子はまったく話題にもならず。あ~ぁ。

今日の朝刊にゃ~ マオ1面行くなぁ。男子の扱いはどんなもんなんだろ?
ただでさえ 16歳のパトチャンが優勝したっつーんだから、日本の次世代を含む男子に多大な影響ありですよ。
もうちょっと 彼にあどけない表情があれば、なんちゃら王子とか言われて人気も出そうなのになぁ~。あんまり16歳に見えないから。

次週はロシア杯ですね。
ジョニーとランビがファイナル決めれるかの勝負ですね。

そんで最後がN杯ですね。
大ちゃんもファイナルに進んで欲しい。

上位6人って いかに大変かですよね。大ちゃんが進まないと男子のTV放送そのものが危ういし。

勝って笑顔のマオちゃん

2007–11–19 (Mon) 00:01
マオちゃん 優勝おめでとうございます。

マオちゃん キミーちゃん ファイナル出場決定!


マオちゃん さすがでしたね。
キミーちゃんもすごいけど、他とは違いますよね~~~ うんうん。

でも、なんか今季は アメリカのキミーちゃん贔屓です。いや なんとなく ミライちゃんとかキャロラインちゃんとかが押し掛けて来ていて、頑張れという気持ちからキミーちゃんを。
アシュリーちゃんもフィニッシュ直後の喜びのしぐさに心奪われました。あれは 日本の女の子に出せない味ですわ。

UPするの忘れてた

2007–11–17 (Sat) 22:23
一個まえの記事の追加。

プレオベール選手の演技が、地上波では小走り演技だったんで、フルで見たいと思って。

見つけました。

削除まで、ほんと一刻を争うと思われますので、気になる方は後回しにせずご覧ください。

※ただ、音楽と演技がかみ合っておりません。でも地上波の映像ではピッタリ一致していたんで、演技としては快心の出来だったと思われます。最後の笑顔が、その証。



あ~ ドキドキだな

2007–11–17 (Sat) 22:12
男子のフリーがもうすぐなんですよ。心臓によくない。

誰が台にのってもいい超平等な戦い。

愛しのプレちゃんがSP首位だったのですが、言うほどの貯金はない。

王者ジュベくんが病気で欠場なので、みんなに一番高いところへの夢が広がった。

プレオ君にとっては同じフランスの選手。でもジュベ君のためにもフランスのためにもなんて重圧感じないで、自分が一番高いとこへ行くつもりで彼らしく頑張ってもらいたいです。

地上波の男子の放送、中庭君のファンはよかったですね。あとはちょっと長めのダイジェストみたいな感じ。人数多く見れてそれはよかったですが、なんていうか女子みたいに順位変動がわからなくて、試合そのものの緊迫感がなかったのが残念です。
トマシュ君も日本で人気なんで、彼は放送されるだろうと思ったけどしませんでした。彼は優勝候補でもあるし、N杯でも日本の強敵となる方なんで放送すべきだったと思うのですがね。
明日の放送で、彼の演技あるといいな。

勝っても 涙

2007–11–17 (Sat) 21:58
修造さん不在でしたね~ へぇ~ 「来ないで!」とでも言われたのでしょうか?

本気で勝負に出てるマオちゃんには、勝負中はご迷惑だったろうね。この時期じゃなかったら、心から応援してくれる修造さんの存在は嬉しい限りでしょうけれど。

そっかー 首位に立っても、ミスが克服できなかったら涙するくらい高いところに彼女は立ってるんだね。

ファンじゃなくても、涙誘われましたよ。

ラファエルコーチになぐさめられてるシーンがあったけど、TV見たほとんどの人が、自分もそこに立ってマオちゃんをなぐさめていたことでしょう。

日本時間がよくわからないけど、日付変わったころにはフリーの試合やってるのかな?

涙のあとのマオちゃんは怖いぞ~。

ジュベくんなしのフランス杯

2007–11–17 (Sat) 02:24
とりあえずは、愛らしきプレオベール選手がSPを首位発進。

他の選手より上にいけてよかったよかった。

中庭くんが5位で、トマシュくんが8位。

トマシュくんどうしたんでしょうねぇ?

では、日本のTVの男子枠はどうだろう。たとえ首位であれどスルーしかねない。なんたって、フランス杯は修造による修造のためのマオ大会なのだから。またまた やるんだろうよ。カナダ大会リプレイを。それと公式練習の3アクセルリプレイ連発かな。

この大会2日間でやり終えるんで、めっちゃ選手に負担かかるんですってね。

ジュベール選手 母国フランス杯欠場

2007–11–17 (Sat) 01:58
インフルエンザとお聞きしたのですが、どうやらそうでもない様子。

前回出場したカナダ大会後から体調を崩していたんだそう。

そういえば、カナダ大会では初日のSPでは快心の演技だったけど、フリーの日はジャンプミスやら彼らしくなかったもんね。人間だから失敗しないわけはないけど、調子のよさとかジャンプの安定感といえば、ジュベくんピカイチでしたから。
ジャンプで失敗してくれることもあるんなら、他の選手にも希望の光がっと思ってたけど、病気で欠場なんて理由なら話は別。

ジュベと競り勝ってこそ、頂点の今季だから。

だからジュベくん、すぐよくなってくれるといいな。


ファイナル出場はポイント的に厳しいかな。だとしたら、次は欧州選手権ですか。そうなると、GPカナダ大会には日本人選手は誰も出てなかったので、顔合わせるのって世界選手権だけ~。

そんなこと考えてたら、毎年新しいプログラムとか引っさげてくるけど、すんごい練習を日夜やってるにもかかわらず、観客の前で披露し競い合うのって数回しかないんだね。
やっぱ これはキチンとTVで放送してあげるべきだと思うよ!
このフランス杯、ジュベくんいないし男子の放送ってどうなるんだろうね。きっとあのお調子者(あっ 失礼)は微笑ましいし放送するね。プレオは無理なのかな~。

PA6

2007–11–15 (Thu) 23:30
ご無沙汰です。

ただいま帰宅し、早速チェック。

ありました ありました PA6が。

いつもいつも感謝であります。












ビター チャイナ

2007–11–12 (Mon) 01:59
初お披露目かな?
ランビのSP。
演技そのものは転倒もあったのですが、音楽とマッチしているかは謎ながら動きは複雑で面白かったです。とくに始まり方なんかが良かったね。
みどころは、何故か演技終了後にあります。
昨夜のキムヨナちゃんのときも驚いたのですが、プレゼントをお届けにあがる籠つき少女の大群。彼女たち一行が過ぎ去ったあとには、そこはまるでUFOキャッチャーの中。そのなかに浮かない表情のぬいぐるみがっ。  あっ 失礼 それこそが ランビでしたっっ。


それから 名作フラメンコのフリーなんですが、ランビらしくないレアな演技。ちょっと前の大ちゃんっぽく、SPで上位についてフリーで追いかけられ自滅してる新人さんっぽい。
でも ジャンプ以外のやってることは、毎度ながら一流。手の動きがとっても綺麗。
キスクラでの浮かない表情はSPのときと同じ。今日は顔も上げられない か。次はロシア杯でしたっけね。ここでは失敗はもう許されません。頑張って、ランビっ。

見つけた

2007–11–12 (Mon) 01:29
削除されるまでに見ましょう。

中国杯で優勝しましたジョニー ウィアー選手のすんばらしい演技です。

なんにも力が入らず気持ちよく見れる演技です。もしかしたら、私の中で一番だと思える演技かも。

ほんとにいいですわ。



ジョニー 初心に戻ったのか初々しい雰囲気もどこかしらあるのが、これまたいい。


これが 見れたってことは、ランビの演技も見れるかな。ちょっと探してみよう。結果が悪くてもファンは見たいのだ。

この時期にしては 顔色の良いピーちゃん 

2007–11–12 (Mon) 01:07

縦 VS 横

2007–11–12 (Mon) 01:00
超崖前髪! そして対するは 地平線前髪!

かわいい番組

2007–11–12 (Mon) 00:48
お人形さんとおしゃべりです。

ラフィアマさんありがとう

2007–11–12 (Mon) 00:34
ラフィアマさんが、UPしてくれました。

これ↓見たことなかったんですよ。
古い教会のヤツ。このときのDOAのイメージにぴったりの場所。
その前後のCMも捨てがたい魅力です。


これはこないだ見ましたね。
でも、ほんままる見せですね。見慣れた私はいいけど、初心者さまとか家族団らん中だったら困りますねー。


ジョニーもおめでとう!

2007–11–12 (Mon) 00:11
まったくもって、男子の情報がこないんですが~~~~

とにかく ジョニーウィアー選手が高得点ゲットで、ライサ君をかわし優勝とのことで、4回転なくして高得点だったことを考えると、彼には4回転なくても上位で戦える唯一の選手なのかも と思いました。これは逆に強いってことですよね?
次はリスク侵しても4回転に挑むかもしれませんが、よほど何もかもお美しかったのでしょうね。

チャイナが一番熱い戦いだって言ってるのに、放送してくれないから何もわからないじゃない。あ~もったいない。

ランビがちょっと出遅れ3位なんですが、ファイナルに進もうとするならば厳しい位置。総合得点ではミスを沢山しながらも上位にいるんですが、チャイナは熱かったから。先週のカナダあたりだと良かったんですが、不運です。

GPシリーズ3試合終わって、総合得点はジョニーが1番高いから。
ジュベもうかうかしてられませんな。ジョニー復活ですよ、もうこれは。彼の心にがついてしまいました。

ジョニーもいいけど、
あっ ヤバイ。私のラブリーなランビとプレオが出遅れてる。プレオは無理なのかな、やっぱり。

キムヨナちゃん おめでとう!

2007–11–11 (Sun) 23:56
今さっき見終わりました。昨日の放送。

SPよりフリーのほうがイメージに嵌ってますね。SPの方は、マオちゃんには出来るだろうけど、ユナちゃん向きじゃないな。でも、ユナちゃんのようにSPとフリーに違いがあるのはいいことです。その点、マオちゃんは今季似てますもんね。

そうそうスグリ選手。他の選手が階段を降りてきたのもあるけど、見事崖のぼり成功です。よかったよかった。

昨夜なんですが、

2007–11–11 (Sun) 23:51
前に言ってました、城之内ミサさんのコンサート行って来たんです。
世界遺産トーチランコンサートというもので、ユネスコ世界遺産条約35周年、平城遷都1300年記念事業、デビュー30周年がからんでいる。

本来このような音楽は聴きには行かないですが、ピーちゃんでストレス発散という気分になれないくらいくだびれていたので、目を瞑っていて癒しの世界の旅が味わえてよかったです。
彼女は世界中でご活躍のようです。昨日も国内ツアー最終日だったそうで、ほんとタフな人だなと思いました。

MBS(TBS?)のイブニングニュースのテーマも彼女の手によるものだったんですね。
これが唯一知ってた曲となりました。。。

毎日ほんと目を開けていられないくらい目に負担かけてる仕事なんで。毎週でも休みがあれば、そんなこともないのでしょうが、視力は随分落ちてしまいました。毎朝、電車の中吊り広告とか読んでいたのですが、もう焦点合わなくなって読めませんね。

ですが、毎日速く目を動かしてるせいか、立ち読みのスピードは速くなりました。けっこう立ち読みで済んじゃいますから。えへへ。

 違いがわかるオンナ

2007–11–09 (Fri) 01:43
とっても 長いです。
でも 画面が変化しないけど、目を閉じて聞いてみるのも良いな。





どちらが良かったかな?

 | HOME |  次へ »

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
