現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

フィギュア界の常識を覆す男VS逆転男

2007–10–30 (Tue) 01:41
強敵ライサ君をおさえ、大ちゃんがめでたくスケートアメリカ優勝です。

ご本人は優勝したという結果でも、とても悔しい思いでおられるようです。
フリーで2度の激しい転倒。それでも大きく崩れることなくやり遂げたじゃないですかー。もう それだけで嬉しいですよ。それにいきなり完璧でも楽しみが少なくなっちゃうので、ファン思いなんだなといいように考えてます。
ちょっとね レベルの判定が厳しくなったため、大ちゃんのステップ等の持ち味判定がとても低いのが気になります。どこで点もらってきたのかわかんないけど、判定のわりには得点高かったです。

それにしてもですよ、ライサ君に縮められたって言ってますが、逆転男が母国アメリカにして、そのまんま沈むわけがない。彼にもプライドってものがありますから。一体 大ちゃんの思い描いた結果って どんなんだったんだろう。もち 大ちゃんには、その夢を果たす力の持ち主だとは思います。

それとEXです。
テレ朝夜のニュースでも放送されましたが、優勝の大ちゃんの演技は小走りで、ミキティの演技はフルでした。
なので、大ちゃんの演技をフルで見たいと探してきました。ロンバチェ。衣装がね、こないだのヒップホップに近いから、観客の皆様が”大ちゃん またヒップホップやってくれるのぉ”って思われたりしなかったか気になりました。
それにしても この新作ロンバチェ、軟体動物化しましたよね。クネクネしてる。案外 こっちのステップの方がレベルの判定は高かったりして。

この大会で、きっと多くの人々の心をつかんだことでしょう。

遠くから見守るスケアメ2

2007–10–29 (Mon) 01:45
男子のフリーが終わりました。

大ちゃん以外のこと書こうかな。大方2名。

一押しのプレオベールくんなんですが、ショートは凄く彼の良さが出てていい演技だったんです。が、得点が低かったです。。
なんとも手の動きが可愛らしい。

で、本日フリーをむかえるんですが(映像捕獲未遂)なんとも元気がなくて、ジャンプが思うようにいかなかったこともあるけど、退屈な印象すら与える演技に。しかも、キスクラでも暗い表情でヘトヘト。体調悪かったのかなぁ。
メダルには届かず。これはファイナル厳しいね。

南里君のショート。

月光 いいです。でも インパクトには欠けてしまう面も。
で、フリー(捕獲未遂)なんですけど、日本人選手なのに地上波放送落選。そんなんだったら、次週の織田君の空き地に入れてくれっ!
それはともかく、こちらも体調悪そうなんです。いつも顔真っ白だからわかりにくいんだけど、風邪ひいてるっぽい。ほんとスピードに乗ってない演技でしたから。

あと、ライサくん。フリーで魅せまくりしてました。さすがさすがですが、今回は上の男の子に届かずじまいでした。

小塚くん。曲の音量もっと派手にしたほうがいい。ジャンプミスで結構下の方に。。

チャン選手。若いのに凄い。今後怖い。3位ながらも放送落選。それって、ダメでしょ テレ朝さん!



女子行きましょ

ミキティ ステップね。でも 良かったです。フリーが楽しみですね。
ちなみに衣装は日米に戻すべきだ。あの腕のグルグル効果は大きかった。6台のカメラがミキティに密着らしかったですが、1つはニコモロについてましたね。

キミー 清楚な感じが好印象です。

キャロラインちゃん もお どうにも止まらない。

舞ちゃん ちょっと大人の女性らしさが体に現われてきました。ミキティ危うし?



地上波放送について

まあ この時期 日本シリーズとかサッカーとか色々大きな試合が重なるわけですが、フィギュア大国と位置づけるならば、放送枠を設けたからには、演技以外のことは必要最小限におさえて、GPシリーズだったらそんなに選手も多くないから、全選手に触れるべきだと思います。今はそんなに得点を稼げない選手がいたとしても、次の年で大きく飛躍する可能性もあるので、知っておくことも大切だと思います。

ミキティの日ごろの練習風景とか、あと2時間特番のわりに6分間練習も長かったですしね。それでいて佐野さんのコメントがはしりになるのは勿体ないです。だって 選手目線でお話してくださるんだもん。我々が考えもしない苦労とかワザの違いとか勉強になりました。

スケート アメリカ 男子ショート大会

2007–10–28 (Sun) 01:36
ワタクシ 関西在住 BSなしの生活をしておりまして、まだ皆様の演技を見てません。今頃 関東のでは地上波放送中ですね。羨ましい。

だいたい どなた様が演技中なのか予想できるので、仕事しながら「今 大ちゃんが頑張ってるから」などと思い、自分も仕事に励みました。

とりあえず 結果はケータイで確認。

とにかく 大ちゃんが首位についてて、プレオベールくんが4位だったかな?2位以下は大して得点の距離が少ないので、プレオくんも問題なしの位置だと思います。よかった とりあえず よかった。

他の選手の演技はまだ見れてないですが、大ちゃんのんだけ用意してくれていたので、見てみましょう。

ジャンプが綺麗にきまりましたね。スピンもえらく地を這うもので得点に繋がったのかな?私は 以前のダイスケレイバック7変化が好みです。
ステップがレベル1!!!!最低評価です。やっぱり予想どうり あのストレートラインはステップではないとっ。かなり踊ってるんですけど滑ってないか。逆にヒップホップ大会だったら、氷の上でダンスは凄まじい評価もらえるんじゃないかな。
ファンから好評の指差しステップは、今後なくなりそうな予感。
だいたい あれだけ踊りまくってレベル1を頂戴してくる大ちゃんも神業ですよ。観客はレベル1のステップに興奮しスタオベ。
で、どこで得点稼いできたのでしょう。スタオベポイントなんてもんないしね。ほんと 謎だ。

そうそう衣装ですよ。バチェシリーズ シースルー羽根つき 黒。【カラスの湖】と言われかねない選択。
でも良かったです。ジャージみたいなのじゃなくて。
羽根ですよ 羽根。さっそく 洗濯とかどうするんかなって余計すぎる心配をしてしまいました。何分 結果を先に知ってるものですから、ハラハラする必要もなかったので。

ニコモロ先生って演技中 怖いですね~。でもキスクラのとき、どんな結果が待ち受けているのかわからないっていうのに、賑やかでしたね。何の話してたんだろ。ニコモロ先生が 一時的とは言え、クマのぬいぐるみ持ってるのも滑稽でした。

さて 本日のフリーの演技が一番の問題です。
2位は逆転の男を売りにしている ライサくん。
大ちゃんはきっと4回転を2回挑戦してくるでしょう。何せ挑戦の年ですから。

はぁ ドキドキしてきた。ちなみに明日もワタクシお仕事中です。大ちゃんが頑張ってるから、私も頑張れる。 ですねっ!

遠くから見守るスケアメ 1

2007–10–26 (Fri) 00:06
って 土曜も仕事だし、お昼すぎには結果でてるんですけどね。

プレオベールくんの演技を再度確認


ホタルってるよ!どんなワザやってるんだかわからないってば!

でも やっぱキュートな魅力をリンクから放ちやがった!

見ようによってはふざけてるようにも見えなくもない が。。


↓がね 本年度のLP 
こないだ見たのと衣装が若干違う気がする。

PA 3回目

2007–10–25 (Thu) 23:48
ピーちゃん出てこなそうなら飛ばして見た。
とりあえず全部一気にUPしていかないと、一個一個見てたら時間切れでこっちの準備がムダとなってしまうから。

ピーちゃん出てこねーよー

ぽろぽっろとは出てくる

お買い物シーンは結構面白いかも

この先 見たほうがいいよ





スターズ オン アイス 確保です。

2007–10–24 (Wed) 23:03
はい もちセサミ席です。。

見えるのか こんなところから~って感じかもしれない。

でも よく考えたら、見たい選手って少なかったのよ。

てか、名前は知ってるけど、演技は知らないといいますか、プロの方のほうが多いから。

ミス荒川に ミスターヤグは見ておきたいけど、ほんと大ちゃんだけなんですよね。

ランビとかジョニーとかプレオ君とか現役の海外からの華が見たいんだな~。

いよいよGPシリーズ スケート アメリカです。

2007–10–24 (Wed) 22:57
もう 他のこと手につかなくらいです。。

しかも 地上波の男子SP放送は、ここら辺では見れないし、FSは女子と一緒で、解説に松岡修造ときた。FSも見れないようなもんでないかい?

そんなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本時間27日の午前には男子の戦いは始まってるんやで。どないしましょう。どうしましょう?

そうそうEXが見れないよね。ロンバチェも気になるとこやのに。

いやいや それより 試合やねん。

アメリカ大会やから 米男子3名と北米カナダ2名 なんでやねん日本人3名。その他 ロシア イタリア スウェーデン フランス各1名。
ちょっと 日本男子 せめて織田君の空いたとこに一人まわったらよかったのに。この大会 あたり悪いよ。
カナダ大会 ジュベ君に表彰台ご用意してるみたいになってるじゃん。もち ジェフ君にもなんだけど。。でも世界選手権で大ちゃんの銀メダルが嬉しくって、ジェフ君にちょっと失礼な扱いをしちゃったかなと後から思ったので、彼の表彰台は1番高いところをご用意とっ。

大ちゃんのプログラムの仕上がり具合もそうなんですが、今心配しているのが、アルバン プレオベール君の仕上がり。
彼もここで好成績残して次につなげたい!吸血鬼とアダムスの衣装はよさそう(大ちゃんのSPの衣装が心配だ)ですが、大ちゃん同様LPがまだ輝いていないといいますか、まぁ 見てみてください。

今頃 大ちゃんとミキティとセットでニコモロ先生に仕込まれてるところでしょうが、う~ん でも 先生いつもミキティにくっついてるなぁ~ 自主トレ? まっ まさか。ダメ ダメ ダメ!
同じ大会に出るってことだから、昨年のように大ちゃんが愛らしい彼の上に立つのかもしれないし、彼が愛しき大ちゃんをやっつけるかもしれない。どっちでもいい。 二人で他の強敵どもを何とかしておくれ~。小塚くんもかわいいけど、強敵だぜ~ ひえ~~~~

昨年のSPが一番楽しい。昨年のスケアメ時

この手というか 指そのものの動きも放っておけません!

てか 大ちゃんも彼も、音に合わせるのピカイチだよね。

夢のレベル4のステップをアナタに

2007–10–23 (Tue) 00:07

本日の景虎さま

2007–10–21 (Sun) 22:41
勘助とのちゃんばらタイムよかったです。

しゃべり方はガクトそのものなんだけど、感情表現はしっかりできてました。

あの衣装も意外と似合うんですね。

あの人間離れな佇まいが、どのご時勢においても違和感大。

あの人が 同じ日本人なんてね。

そうそう 買い換えたケータイでメールで”がくと”って変換したら”Gackt”って出てきたよ。すごいわ ガクト!

スターズ オン アイス

2007–10–21 (Sun) 22:15
1月に行われるアイスショー。

なみはやに来るんです。1月12~14日 14:00~

チケット代高いのって ビックリです。6000円~25000円。しかーもサービス料なるものまで別途必要。

フィギュアってお金のかかるスポーツなのは有名だけど、見る方もお金のかかるスポーツです。

応援するために遠征しているファンの人たちって、いったいどんな生活してるんだろって思うよ。

私といえば、大阪に来てくれてやっと見れる範囲に来たという感じなのに、それでも尚、チケ代に四苦八苦ですわ。

しかもね、年末になみはやで全日本とそのエキシがあるんです。

もちろんのこと、全日本は行きたいですよ チケ取れるんならば。

でも、全日本は平日。仕事休めるんか微妙な時期。それでもチケ確保に走ってみるけど。織田君の復帰戦だし。ただ、全日本だから海外選手いないのが華不足だね。

その華不足を補うためにも、スターズ オン アイスなんだ。

はぁ~あ

2回目PA

2007–10–18 (Thu) 22:50
こりゃ また 長丁場だわい













のちほど まとめて見ますんで、今回の感想はなしということで悪しからず失礼。

やっぱ 今見直してもかわゆくない

2007–10–17 (Wed) 23:52
声は 若いかも。

頭の天辺が斜めぺちゃんこなのは、ブレイクダンスでも練習していたのでしょうか?

今更? だけど 放っておけない8日の記事

2007–10–16 (Tue) 00:05



7日のVSのエキシビジョンの記事。

記事のお写真はあんまりカッコよろしくないけど、ノリノリ大ちゃんがマオミキ差し置いて注目されてるってこと!!!!

エキシプログラムの皆さんと違い今季勝負プロ初披露だったとはいえ、いやぁ~ これはやはりフツーじゃないプログラムなんだと再確認。

みなさんのところの新聞記事はどうでしたか?

なんくるないさ

2007–10–15 (Mon) 23:27
ピーちゃんがこないだ出てた番組の感想が ちらほら見かける。

けっこう厳しいツッコミ入ってた。

そんだけ 今ピーちゃんが注目されてる位置にいるってことなんだ。が、ご結婚等があって、さらにスティーヴ離れっつーか、スティーヴが見当たらない。。。

どっかで、ピーちゃんのマネージャーはマイケルさんが現在兼任だといっていた。近頃の映像見てるとそんな気するよ、正直。

DOAのマネージャーは、スティーヴ 彼なのかな?

じゃなきゃ 寂しすぎる

今朝のにゃんこ

2007–10–13 (Sat) 08:30
ご主人の真似をして始めたDJ猫

あの子がすりすりしてたレコード

気のせいなんだかわかんないけど、今まさに大ちゃんがSPで滑ってるヒップホップ スワンレイクなんじゃないかしら~~~

これが1回目?

2007–10–13 (Sat) 00:08
ピーちゃん いつもよりも女性っぽいじゃありませんかっ スカートっすよ。

髪型 眉毛 もう元奥様とかぶってるではありませんかっ!

二人並ばれたら、貫禄ある元奥様を男性と疑うくらいだよ。

てか 何?

そもそもPAって何?

やたら個性過剰にあふれる人々がエントリーしてはったけど、ピーちゃんが選出した人らで生活するんですか?








眠気と戦う約1時間でありました。

UPしてくれた何処かの誰かさんに感謝です。

今度も 今後もお願いします。

織田君の復帰戦決定

2007–10–12 (Fri) 00:27
12月末(年末ともいう)に大阪で行われます全日本選手権です。

織田君も個性豊かなショートプログラムができるんでしょうか?

織田君の復帰も、もうそこまで近づいてきました。

いよいよです。

 ホップ ステップ ジャンプ!

2007–10–11 (Thu) 23:54
大ちゃんのあったらしいショートプログラム。


フィギュアらしいのは、最初の3つのジャンプまで。
あとは、ダンス解禁。

大ちゃんはこの日、完成していないプログラム初披露するつもりはなかったそうなのですが、ニコモロ先生にやるように言われていたしかたなく。。つなぎ部分がまだ適当だと本人がおっしゃる通り、時間を持余しているところも。
そもそも、通しで滑ったことがないという無謀な初披露。

ヒップホップのレッスンを2ヶ月NYで受けてたそうです。もともと興味のある人ですから問題ないのかもしれませんが、よく2ヶ月だけであんなにできるもんなんだと関心してしまいました。

あの振り付けは、ニコモロ先生でも無理なんじゃないでしょうか?だとしたら、大ちゃんが先生のイメージする動きを自らやってのけてるってことかしら?
でも、あのストレートラインステップあたりは、つま先で踊ってるお時間が長いようですが、あれはステップとして認定されるのでしょうか?
曲の表現も白鳥でなくヒップホップで点をもらえるのでしょうか?
ジャッジの評価も難しいですよね。こういう表現もあるんだと世界に知れ渡るまでの間は、点押さえられるかもしれませんね。

でも、今シーズンのフリープログラムは重たい感じのプログラムだったんで、決して軽いわけじゃないけど、こういうので良かったなと思います。オペラ座みたいに気持ちよく滑ってるお時間があんまりないのが、ちょっともったいないですけど、ライバルに個性で差をつけるいいプログラムになりました。

今シーズンからスピンがうるさく言われるようになったので、そこが心配ですけど、きっとそのうちやってくれるんです、彼は。

医龍

2007–10–11 (Thu) 21:56
復活ですね~

想像を遥かにこえたオペの数々 きっと常識も

現場のことわかってないワタクシどもには、素直に見入ってます。

※ 事務的なことなら多少は知ってますけどね。

これも その一部ですね。

2007–10–11 (Thu) 21:44

これも その10回のなんですか?

2007–10–11 (Thu) 00:56


ちょい前にピーちゃんですけど、、、

この人ってネクタイはきっちり締めてるですね。日本の若者だったら だら~んとしたのとか多いけど。
紳士の国の一部が、彼の中から覗いているのかな。

怒涛のお出かけ

2007–10–11 (Thu) 00:50
用事でさいたまへ。

でも、さいたまだけでは交通費がもったいない。

で、ワタクシがとった行動。

浅草、お台場、六本木、渋谷、丸の内、ディズニーシー

東京は何でもイベントなどが集中するから羨ましく思ってました。でも、イベント事の豊富さは負けるけど、大ちゃんも(たぶん)愛してやまない梅田が私にちょうどいいんだと再確認できました。

↓は、偽ウズベキスタンですっっ(やはりこういうモノに惹かれます)


夜行で さいたま行き

2007–10–07 (Sun) 16:43
本日晩 さいたま向けて出発なんで、3日間くらいブログ放ったらかしになるかもしれません。

なんでこう気持ち的に忙しいときにって感じですが、まぁ目的そのものは旅行じゃないので。

お天気も悪いそうですし、、、もしもそれでも時間があれば来た証の観光でもとは思ってます。

おいおい コレ 何のCM?

2007–10–07 (Sun) 16:39


着物きて、そんなアクティヴな人おらんで。

脱 食欲の秋

2007–10–06 (Sat) 23:59
私の食べるという欲をなくすアイテム発見。

秋らしいルックスにトキメキ買い。




こりゃー きついわ。

日米対抗

2007–10–06 (Sat) 23:48
男子は去年と同様、この時期は弱いかなと思っていたので、アメリカ勢に負けちゃうのは想像できたのですが、女子は意外でした。

日本の女子の選手選考は大人気ないものでしたが、マオちゃんも良かった様にお見受けしたのに得点得れず。ミキティも中断するアクシデントに見舞われたものの頑張られたし。ミキティの肩、今後に響くようなことはないのか心配です。
ルミちゃんは1番よかったんじゃないですかね。
すぐりんも、まだまだ調整不足感あったし。

男子は仲良しですね。
町田くんのジャンプは高いね~。ちょっと高すぎ。
中庭くんは4回転行きましたしね~、南里くんは ”月光”ですよ。ほんと大ちゃんにやってもらいたいくらい好きなタイプの曲。

大ちゃん。。。いやまぁね、この時期はこういうもんなんです。しかし問題があるとすれば、夏までアイスショーに出て他の選手より本戦プログラムの調整が遅れていること。大ちゃんならこれから練習やりまくるんだと思いますんで怪我以外は心配いらないです。
調整不足だけでなく、きっと 髪の毛カットしすぎて調子上がらないんでしょう。髪も伸びれば、ナルシスト効果も出ていい感じになるはずです。
で、みなさんはあのフリーの衣装どうでしたか?
豪華ではありましたよね?遠めではイケてないように見えたんですが、悪くないんじゃないかな。
で、SPの曲がついでに判明しました。なんとヒップホップ調の”白鳥の湖”。どこから探してくんだか ニコモロ先生。ケータイの着メロか?
もしかしたら、明日のエキシで初披露なるか!楽しみです。

この日 一番気に入ったのは、ジョニー ウィアー選手のなめらか~な滑り。衣装も正面はセンスよかったです。
髪型もイメチェンしてて、滑ってるときの美しいことっ。ただし、静止時はイマイチだった。

アダぽんの総合の結果

2007–10–06 (Sat) 23:28
ブルガリア大会に出てたアダム リッポン選手の結果が判明。

検討の2位でした。

どんな演技だったのかわからないですが、1位はロシアの選手が獲得。

アダぽん ショート首位

2007–10–06 (Sat) 08:36
大ちゃんとミキティ同じコーチに教わるアダぽん(アダム リッポン)。ニコモロ先生は一体どちらについて来てるんだろうか と。

日米対抗は点は競うかもしれないけど試合じゃない。イベントっぽい感じ。
アダぽんの方は、本気の試合。

で、アダぽんについてってるのかも。

しかーし ニュースのミキティ映る場面で、おったおった!ニコモロおった!

アダぽん放ったらかしー。

しかーし、あの鋭い眼差しがなく心置きなく演技に集中できたのか、とりあえずショートプログラム首位だそうです。
フリーはどうだったのかしら。。

で、今日の日米対抗ですが、ミキティがオペラをセクシーに舞うそうです。
大ちゃんは予定どうり”ロミオとジュリエット”。定番曲ですね。あんまりワクワク感がないけど、きっと彼ならそのうちドラマチックに仕上げてくれるんでしょう。今はね、調整が遅れた分、強気発言はしてないみたい。私は ”そのうち”でいいですからっ。

非常に個人的なことですが

2007–10–05 (Fri) 02:02
今週はじめに受けた職場内での認定試験に、無事合格いたしました。

しかも予想外の

当日は、やたらと講習が長く、風邪気味だったため途中から背中は痛みはじめるわダルいわ、自分で自分を励ますだけになっちゃったんで、どうなのかなーと心配してたんですが、他のみなさんはどうやら問題を深く考えすぎたみたいで苦戦の内容だったらしいのですが、試験を受けた皆も無事合格でした。

ダブルでよかったと。

これで先週迎えられなかった穏やかな週末を と 思いきや、今シーズンから応援開始のジュニアフィギュアスケーター アダぽん(アダム リッポン)選手が4日よりブルガリアの方で試合に臨んでおります。

そして弟がブルガリアで頑張っているころ、日本では日米対抗という試合でお兄ちゃん(大ちゃん)が初試合に臨みます。
シーズン序盤にピークがきても困るので、どんなフリープログラムかとかとにかく力抜いて(TVで)楽しめたらなと思っています。

ただし アダぽんの試合は本気モード。もうショートの結果は出てると思うのでドキドキチェックです。

ご機嫌と険悪は隣り合わせ

2007–10–04 (Thu) 23:53
こないだの続き。

コメンテーターみてーのがいて、結構大げさな番組だったのね。

ピートのおかっぱに疑問を抱きながら、、、ペアルックで絆をアピールする二人。
この感じは、やきもちやいてるな~~~。



 | HOME |  次へ »

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
