現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

いよいよ 

2007–09–30 (Sun) 22:12
明日 職場内の認定試験ですわ。。

めっちゃブルーです。

違うポジションにいる「試験を受けろ」と言われる可能性のまったくない者達より、「その試験で落ちた人聞いたことない」とか「せいぜい楽しんできて!」とか「結果が楽しみ~ もし落ちたら・・・」とニヤニヤしながら言われてるんですけど。。

今頃 休暇を謳歌してんだろーなぁー

しかもっ そいつらに限って、この時期1週間くらいお休みなんだよね~。おいら達試験組は、試験ある明日もいつ呼ばれるやわからないながら、呼ばれるその時までしっかり勤務してるんだってば!しかも試験終われば終わったで勤務に戻るし。。

でもね、体調の方も小康状態で何とか凌げそうなんで、やるだけやってくる。







持ち物が間違ってるよ。

2007–09–28 (Fri) 02:17
かっこいいピーちゃん。

あれ~ なんかおかしい。

ムダにギター持ってるよ。

君が持つべきものはマイクじゃないのか?

ここまで口パクを露出する アナタに完敗 

なんてこったい

2007–09–28 (Fri) 02:11
来週月曜日に、仕事場の認定試験ってものを受けなくてはならなくなりました。
しかも今日言われた。
やってる仕事が無免許ではどうもいけないらしくて、、、大勢いる中で新規3人のうちの一人に選ばれた。選ばれたといっても、特にみんなとかわらないことしてるんですけどね。

試験といっても、月曜日の試験前2時間の講習を受けて、それをいかに理解できているかを問うもので、ちゃんと話を聞いていれば問題ないそうです。

が、問題なのは、今風邪気味だということです。
軽風邪だったのですが、しぶとく、もしかしたら他人にうつされた可能性もあるのです。
治りかけてたのに、自分でアレ?って思うくらい症状の変化を感じたから。

今ある薬で月曜までになんとかあるんだろうか。。。とほほ。

新星アダムのSPチェック

2007–09–26 (Wed) 00:40
メデューサ気になる2007年度ジュニアスケーター アダム リッポンくん! 拍手 

彼の本年度のSPを発見!
ちょっと緊張しずぎているのか 最後バテバテになってます。これを見るとステップはやや苦手? いえいえ フリープログラムではいい感じでした。


ステップチェック!(こないだUP済みです)

最後まで元気に滑りきりました。
フリーでここまでやれたら、期待できますよね~。

見た目はやはりジョニー ウィアーくんっぽいかな?いまだに全貌がわかんない。滑ってる雰囲気とやらは似てないけど。
国籍柄 好きなスケーターはジョニーとかライサくんとか言いそうなんだけど、同じニコモロチームの中からチョイスしてはりました。大ちゃんが好きって言ってくれるから、なおコイツが過剰反応でかわゆい存在に。

ほんま 特に今の女子は日本と韓国のヨナちゃんの時代みたいになってるけど、あと数年で確実にアメリカの黄金時代はやってきますよ。でも、大ちゃんには次の五輪でみんなの記憶に残る演技をしてもらいたいです。

そういえば、2ヶ月ぶりに大ちゃんのブログが更新されてました。なんとも和むアイスショー時のお写真つきで。
今、同じとこで練習してるのであれば、いつかアダぽんと一緒の写真UPしてくれるかな?


絵になる男

2007–09–24 (Mon) 00:40
いよいよ風林火山も終盤戦!

ガクト演じる上杉さまが、いよいよお馬に乗りますよ~。

しかも白馬やった。

マリス時代はよく白馬に乗った中世の貴族になってたけど、今回は和風。

このドラマでは浮き気味だとしても だ。

やはり彼は日本人。日本の武士の姿もよく似合う。

馬を操るお姿は、なんてったって美しい。ナポレオンよりも だ。

授賞式

2007–09–22 (Sat) 22:33
大ちゃん 大阪のスポーツ大賞に選ばれたようですね。

今日 森之宮の会館みたいなとこで授賞式あったんですってね。

今頃 アメリカでせっせと滑ってるころだと思うので、欠席したんだろーなー。

いくら大ちゃんであれ、こないだまで怒涛のアイスショーに参加してきて、来月初めに行われる日米対抗への調整は厳しいだろう。

この際、日米対抗は欠場していただいて、スケートアメリカに備えるのもいいかなと思う今日この頃です。

ちなみに織田君も練習地カナダに今月中旬向ったとのことです。なかなか関大のリンクが使えても、高槻での生活は辛いでしょうし、海外で練習つんでもらって、11月の国内試合で完全復活してもらえたらなと思います。

例のモノは 皆さんのお手元に届きましたか?

2007–09–22 (Sat) 22:19
17日でしたよね 例のモノは。


で、 どうでしたか?

見た目同じでしたでしょ?

増えた曲 いかがでした?

録り直ししてる気配感じましたか?

昨夜のドラマ 【マラソン】

2007–09–21 (Fri) 22:51
嵐の二宮くんの演技良かったね~。

すごく愛らしいキャラそのものが癒しです。


そして今夜は金スマにてギャル曽根ちゃん特集。

おいしそうに平らげているので、見た目はかわいそうでもないから見てられるが、あの胃の広がりようを見たら、ワタクシの本年度の(残暑厳しく出遅れ気味の)食欲の秋が吹っ飛びそうです。

いつも幸せそうに食べてるけど、嫌いなもんが出されたらどうなんだろうね。

NHK杯

2007–09–19 (Wed) 23:08
11月29日~12月2日に仙台で開催されるNHK杯。

男子シングルは土日だと喜んでいたが、よくよく考えると、やはり女子シングルのほうが待遇よろし。
金曜の晩と、土曜の晩、日曜の晩はエキシビジョン。

男子は土曜と日曜のお昼。日曜に至ってはフリーの試合のあと表彰式を行い、そのままエキシビジョンだ。いやぁ 大変だねぇ~。

そうそうそれよりTVなのよ。一応男子もBSなら生らしいのですが、NHK総合では録画。(女子はBSも総合も生!)BSのない生活を繰り広げているメデューサといたしましては、当日仕事どころではないが、くやしさのあまり働いていたい自分もどこかにいたりして。。でもね、総合の放送も17時から18時っすよ。仕事いったら帰ってきてないし。。ワンセグだって終わってるし。。だからといって大ちゃんらが戦ってる間、何もせんと家にいてられるかといったら絶対無理!仕事せんとたとえ一瞬でも忘れられないっ。落ち着かないよ。

おんなじくらいお気に入りのスケーターで、ランビとかプレオとかいるんだけど、彼らは放っておいても何とかなりそうな、安心感じゃないけどそういう感じでいられるんですよ。
大ちゃんが危なっかしいとかそういうわけでもなくて、逆にシーズン前半調子よすぎても不気味だし、昨年みたいに最初は作品からかけ離れていた演技から、芸術の演技に進化したほうがより面白いけど。

まずは、日米対抗ですね。
当日立ち見券もあるみたいですよ~。
みなさん ぼちぼち心臓鍛えていきましょう。

この格好は さすがにいややねん

2007–09–17 (Mon) 22:18

画像は荒れてるけど 最後にとっておきの笑顔がっ

2007–09–17 (Mon) 21:57

日米対抗

2007–09–16 (Sun) 22:47
チケット争奪戦が昨日繰り広げられたようで、5分で完売とかってお聞きしました。

もしかしたら日米対抗のあった翌日、さいたま方面に行くかもしれないのですが、それより早く関西を離れることもできなくて、戦いに交わることもしませんでした。

でも、当日TVで放送されます。

TBS
10月6日と7日、19:00~21:00

どんな演技だったか、その日に確認できるので大変ありがたいです。

つづき あり

2007–09–16 (Sun) 22:40
劣化がひどくって、よ~わからないけど貴重な1品。

3分弱なのに この見ごたえ

2007–09–16 (Sun) 00:54
のまのまっぽい仕上がり



御当地語バージョンなんでしょうか?

ちなみに、ちゃんとしたバンドのようです。

The BAND.

2007–09–16 (Sun) 00:30
ファンじゃない人の手による作品のようだわ。。

ぬぼ~ コレ だ~れだっっ

2007–09–16 (Sun) 00:16




おひさしぶりな感じ

2007–09–16 (Sun) 00:13
9月に入ってえらくパソコンの調子が悪いのです。

ある程度の理由はわかったんですけど、もともと体力の乏しいパソコンですから、忙しい折わざわざ訪問してくださる皆様には申し訳ないのですが、今後はスローペースになりそうです。

調子よければバンバン更新することもあるので、お時間が許せる限りぼちぼち覗いてやってください。

今後ともヨロシク。


日米対抗

2007–09–12 (Wed) 23:17
女子はマオちゃん、ミキティ、すぐりん、ルミたん出場。

新聞には、マオミキがSPを演じるそうですんで、すぐりんとルミたんはフリーってことになります。

アメリカ女子勢は、ナガスミライちゃんという強敵以外は知らない名前。ごめんなさい。

日本ズルし。



さて 男子はというと、アメリカ勢は3トップを持ってきたという点では若干ズルし。織田君がね、いたらね、日本も3トップだったかもしれないのですが、まぁ トントンでいけるでしょう。
大ちゃんの仕上がり具合が心配ですが、昨年のキャンベルでもジャンプで転んだりと日本勢では一番荒れた演技で終わったので、出だしはそんなに大きな期待はしてないです。ここからシーズン後半にかけて変化していく過程が面白いからっ。

TBSさん いつ放送してくれるんだろー。CSだけってことないよね?

水10

2007–09–12 (Wed) 22:58
フィギュアスケート部 オリラジ藤森くん上手でしたね~。

笑顔がなんとも可愛らしかった。

けっこう癒しはいってましたよ。

スティーヴがいっぱい

2007–09–11 (Tue) 22:51

こりゃ かっこえーわ

日米対抗

2007–09–10 (Mon) 23:24
来月行われる日米対抗。

日本男児は、大ちゃん、南里君、中庭君、町田君。

ここで大ちゃんの新プロ公開となるのでしょう。
ヒップホップ?ロミジュリ?はたまた。。

アメリカ男児はライサ君とジョニー君と誰だろ?
リッポン君来たらえーのになー。


そうそう
本気のシーズン前にメデューサランキング!!!
同点第一位 ランビ 大ちゃん
三位以下
プレオベール(前年度より継続プッシュ)
リッポンくん(新星)
ジョニー君 (去年は好きじゃなかったけど、ビデオ見ていいなと思いました)

世界 新星 発見!

2007–09–10 (Mon) 23:08
WaOOOOOOOOOOOO!

遠めの映像でお顔がよく見えませんが、けっして悪くはなさそうな彼。ましてキュート系かもしれません。

まだジュニアの子みたいなんで、かなりお若い。けど、サイズ的にはお子様ではないので、バンクーバーまでの大ちゃんの強敵のお一人になるのは間違いない。

しかも大ちゃん同様、ニコモロ先生んとこで学んでいる。
こないだのアメリカでのミキティのアイスショーに出てたみたい。

新星アダム リッポン君

選曲がいいじゃないですか!!!
中野友加里選手でおなじみのドーナツスピンもこなしておられる様子。

ニコモロ先生が大ちゃんに与えた今季SPはヒップホップ(まだ未公開)なんですけど、他のヒップホップダンサーの映像見たら、かなり足の動き体力的にきつくないですかぁ~。ぴょんぴょんしてるじゃないですか。あんな重たい靴履いてさ。大ちゃん特有の美しい手の動きも不必要で。。。スピンも”手”で回ってましたよ~。今季からスピンも厳しい評価になるし、、スピンが得意のランビはえーけど、大ちゃんはどうなんだろう。スピンの速度より美しさの評価も高くしてもらいたいですね~。でも ヒップホップ面白そうだけど。
リッポン君の選曲を羨ましく思う反面、そーねー来年あたり、大ちゃんにバッハ系で滑ってもらいたいな~って思いました。ハイプオルガンで壮大に♪♪♪

チラッと写る大ちゃんがステキ

2007–09–08 (Sat) 22:15
このバチェのほうが、パワフルでいいっすわ。

ビョーク対決

2007–09–08 (Sat) 22:11
ランビもやってたんですね~ ビョークのPG 3年ほど前でしょうか 
エレガントっす。


で、今の大ちゃん。
野生的っす。

あにあゆおっけ

2007–09–08 (Sat) 21:46
マイケルの スムース クリミナルで踊ろう

なんか司会進行の声が、日本でよく耳にする誰かににてるんですけどぉ。

氷の上のムーンウォークの難易度ってどれくらいなんだろう。

本物によります演技

かなり衣装に衝撃。インナー それってフィギュアの世界入ってませんか?あきらかにNGです。

どうなんでしょう?

2007–09–08 (Sat) 20:52
いよいよです。9月17日です。

Sophisticated Boom Boom Sophisticated Boom Boom
Dead or Alive (2007/09/17)
Cherry Pop

この商品の詳細を見る


フィギュア本 立ち読み

2007–09–08 (Sat) 07:19
本が発売され始めると、シーズン入りを実感しますね。ジュニアの皆さんはもう戦ってるんですけど。

しかし 大ちゃんのプログラム内容が不明のまんまです。

ニコモロ先生曰く、SPがヒップホップで フリーはロミジュリかもしれないそうです。

ヒップホップは確定っぽいです。
でも、以前にも誰かはチャレンジしているようなのですが、そんなの見たことない!衣装どうなんの それ。
フィギュアっぽくないよねー。滑るというより、本人は踊る気満々なんだろうなぁ。
ロミジュリはねー、ランビぃがEXでやってるアレだよね。たとえEXであれ、かぶるよソレ。しかも彼、持ってるよ。大ちゃん持たせてもらえないよ。その目力で観客そのものをジュリにする気か?
それやったら 喜んでトロトロになろう。

ラルク アン シェル でしてよ~ん

2007–09–08 (Sat) 07:00


はねとび

2007–09–05 (Wed) 23:28
あんまりこの番組見てないから薄っすら覚え。

アブチェンジでしたっけ?

アブちゃんとステキな芸能人がゲームで対決。勝った方が、相手のステキなお洋服と交換していくゲーム。

今日の対決相手が、夏木マリさん。

夏木さんだったからこそ見たわけです。

夏木さん自滅して、アブちゃんのイケてないお洋服にチェンジ チェンジ チェンジ。

カッコいい夏木さんがエライことに。。。

夏木さん口から ゲームの中で、「リバプール」って言葉が出たときは何とも熱くなりましたね。(ビートルズ流れだったんですけど)

水10 次週に持ち越し

2007–09–05 (Wed) 23:01
オリラジの藤森くんによります女王 荒川対決の模様は次週の放送でした。

今夜見れるかと楽しみにしていたんですけどね。

予告を見る限り、大ちゃんのかけらは厳しいかもしれない。

 | HOME |  次へ »

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
