現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

過ごしやすい今夜に 湿度追加

2007–07–31 (Tue) 22:36
みんなぁ~ 元気? ネチってますか~~~!

だいぶ女性スパイスが効いてきた今宵のネチ男です。

あんた だれ?

2007–07–29 (Sun) 21:29
ときどきお見かけする彼。
ところどころYOSHIKIスパイスがふってあるみたいで、懐かしく見てしまいました。
そーいえば、X復活するとか噂あるけど、せんでいいよ。HIDEちゃんの代わり誰がつとめられるねん!

織田君へ

2007–07–29 (Sun) 03:02
今回の件 とっても残念です。

日本男子では大ちゃん中心に応援してたけど、織田君がいないと面白くない。まだ連盟からの処分内容が発表されてないけど、今年のGPシリーズのジュベール選手との対戦とっても楽しみにしてた。だって、織田君 3月の世界フィギュアの一ヶ月後に行われたアイスショーの滑り すんごく良かった。よほどこの一ヶ月努力したんだって思ったよ。これならジュベール選手に勝る演技ができるんじゃないかって対戦楽しみにしてた。

それが、飲酒運転って。

ご時勢的に悪いですよ。大学も連盟も処分を軽くしたら世間に何ていわれるんだか。大学側にはリンクを練習拠点に今までどうり使わせてほしいし、連盟にはこの才能をムダにせぬよう配慮のある処分にしてほしい。けど、どうかな。

事故にならなくて良かった、ただそれだけですね。
警察の方にお礼しなきゃね。

日本を代表するフィギュアスケーターとしての役割は短いものかもしれない。でも今は世界中から注目される選手の一人。織田君に憧れてスケートしてる子もいるだろう。沢山のファンに支援してくれる人、家族、織田君を愛する皆が心で泣いたと思う。

一般の高槻市民、関大生なら飲酒事件もここまで報道されてなかっただろう。多くのフラッシュの中、涙の記者会見もしなくてよかったはずだ。でも今のアスリートとしての地位がこういうことに繋がった。
それがフィギュア人生だけでなく将来に大きく関わってくること。自覚あったのかな?
飲酒運転になるとわかっててバイクに乗る人が、英語の先生になれるのか?来年は教育実習にも行くと語ってたけど、どうなるんだろうね。ホント軽率な行動だったね。

「ケータイ忘れたから」「寝過ごして深夜になってた、だから母を呼べなかった。」もう話になりません。公衆電話もあれば、大きな駅ですしタクシーもあったでしょ。
あんなに大勢の前で謝罪会見では、うまく言葉に出来なかったんだと思いますが、そのようにつっこまれても仕方ないなと思います。

海外でも世界ランキング3位のその処分内容に注目してることでしょう。そう考えただけでも、とっても悔しいんです。今シーズンはより一層磨きがかかった演技が期待できたので、ホント悔しいんです。

織田君には、このことを深く受け止め、スケーター仲間のよきライバルとしてまたリンクに戻ってきてほしいです。
織田君が前向きであれば、どんなときもファンは応援してくれるはずです。
織田君の笑顔早くみたいです。がんばってください!

11対10

2007–07–29 (Sun) 02:00
サッカーアジアカップ3位決定戦。
なんだか雲行き怪しい変な試合でしたぁ。

フィギュアの織田君の件でなんとも言えない気分だったんで、結果がどうであれスカッとしたかったんです。

ピンクチーム イエローチックな内容ながらレッドで即退場となり、不服なチームメイトは審判につめよる。なんか監督含めコーチ陣も退場を命じられる が なかなか退場しない。

監督らが退席して続行した早いうちの後半戦。それでも五分五分の内容。いるべきところにいつもピンクがいる。青がいるべきとこにピンクがいる。なんてこったい。

しかも青 振り回されてる。

青が冷めてるわけじゃなくて、でもいつもの攻撃では話にならない。カウンター攻撃のはずが、パス回しを積極的に行い、結果的にピンクがゴール前に戻ってる。一人少ないピンクと同等の試合しかできてない。
しんどいんだ。わかるんだけど、もったいないんだ。結局延長もしてPKもしてって。有利な試合をムダにしていた。

PK戦まできたら人数なんて関係ない。
しかもサドンデスまできた。運だよ、もう。ピンクがシュートをはずしたら勝てるし、ピンクのキーパーが阻止したら終わる。

結局、羽生選手が泣き崩れて試合終了。

ほんま そんなに泣かないでください。PKまできた時点で、チームの敗北です。

でも、侍ブルーはいいチームだと思う。絶対結果はいつか出るはず。


ところで、途中のぷち乱闘が意味わからんかった。

延長戦前にピンクの円陣に退場中のコーチが混じってたのも意味わからん。

大ちゃんへ

2007–07–28 (Sat) 07:33
”周囲の多くの反対もありながら、大学が自分達に望みをもってスケートリンクをつくってくれたことに恩返しがしたいという気持ち”で先シーズン臨んだ大ちゃん。関大コンビで臨んだ世界フィギュアの涙はそんなところからもあったのしょう。

そんな仲良しライバルの織田君のあの事件です。

ただでさえハードスケジュールですが、しばらくは大ちゃんもコメントをもとめられて、追いかけられるかもしれません。とくに今日明日、大学に戻ったときとかは、追い詰められるかもしれません。ただのライバルの不祥事だったらまだいいのですが、小さいころから一緒のリンクで育った大の仲良しなだけにコメントにも言葉がつまりますよね。

織田君は織田君で自分のしてしまった過ちを深く受け止め、社会また競技の舞台に復帰できるように精進していくことになりますが、大ちゃんは大ちゃんで不安でしょうが、これに落ち込むことなく織田君の仲間として前向きに進んでもらいたいです。

織田君の復帰までしばらく大ちゃんが日本の男子フィギュアを引っ張っていくことになりますが、ライバルは国内にいーっぱいいるので、気を抜くことなく二人のこと見守りつつ、応援していきます!

大ちゃん、今日明日は思いっきり輝きを放って、メディアの皆さんを吹き飛ばしちゃってくださいっ!

なんでやねん

2007–07–27 (Fri) 12:05
織田君なにしてんねん

大学の先生も何してんねん

防げたはず出来事だっただけに、悔しい

残念 でも 見ごたえあった

2007–07–26 (Thu) 12:27
昨日のサッカー サウジ戦。

前もってスポニュースとか見てて、申し訳ないけど惨敗になりかねないと思ってたの。

ガーーーーーーッツ!って前に前に突進していく様が怖かった。


試合の方は、どちらのチームにもそれぞれの波が押し寄せていて、五分五分なのかなって感じでした。

DFの中澤選手が遠征気味だったので、ハラハラドキドキしましたよ、もう何回も。

1点を追いかける、試合終了直前の日本のコーナーキック!GKの川口選手までやってきて、それだけで感動しました。

いいチームになったなぁ~~ うるうる。



で、 あとは3位決定戦ですね。

韓国の皆さんと。

うわぁ~ これもすごい試合になりそうだ。


決勝戦は サウジとイラクになるんだよね。

じゃあ 世界地図上でいえば あっちら辺、こっちら辺の試合になるわけだ。

野辺山御一行様

2007–07–26 (Thu) 12:13
クールマイヨールから御帰国であります。

そのまんま野辺山に向われることでしょう。

28日そこでイベントして、29日万博あったとこ モリコロんとこでアイスショーやて。せめて1日あけろよ。行動型ファンの人引き連れて大移動やな。

ちなみに行動範囲半径30キロ以内の近畿の中心民族 とても暇です。

近畿と言えば大津以外 御一行様が来る気配もないので、あんまりスケジュールも覚えてません。

8月4日関大の高槻キャンパスが、オープンキャンパス日です。4日大ちゃん等が暇やったら、普通に練習姿がみれるんかな?あっ でもわたくしあいにく4日は予定ありまして。。
お近くもしくは行動型ファンの方は行ってみてはいかがですか?



ところで イタリアの合宿イベントの模様って、現地でTV放送されるのかな? だったら楽しみ~。Y Tube待ちにはなるけど、放送されたらいつか必ず見れるよね。

昨夜 下書きのままにしてたみたいで

2007–07–26 (Thu) 11:59
これって何の1コマなんでしょう?



ご機嫌そうです。でも暑苦しいもん着てますよね。真冬はムダに薄っぺらなのに。

織田君のこないだの記事

2007–07–25 (Wed) 11:21
写真もいい顔してるでしょ


新しい お部屋のアイテム

2007–07–25 (Wed) 11:19
見ての通り 扇風機です。たしかスイスのデザイナーさんのもの。


メジロちゃん

2007–07–25 (Wed) 00:37
庭の木に鳥の巣が出来てました。

私の目線くらいの高さにお家があるので、庭いじり中は刺激しないように気を使ってます。

今は2羽の雛が誕生しています。すっごく大人しい子で、親鳥もすっごく小さいの。全貌がよくわからないんですが、そのサイズから鶯だと思っていたけど、図鑑を見る限りではメジロの1種みたいです。

写真が撮れればいいのですが、我慢ですね。

オリジナルはこちら

2007–07–25 (Wed) 00:31
ニック ケイメンさんです。早とちりすると ニック イケメンさんって読んじゃいそうですね。
この人 こんな感じでしたっけ?もっと可愛らしいイメージでした。

このCDも持っているのですが、CDを聴くところはDOAもニックのどちらにも軍配があがらなかったんです。
でも、このPV見るとDOAの方が優しく歌っていたように感じました。なので DOAに決まりっ

明日は 天神祭りじゃなくて

2007–07–25 (Wed) 00:03
オシムJP サウジ戦だよ~

キャー 熱いね。

近畿は梅雨も明けたし、明日からは蒸し暑い夏本番。

現地も暑いが、こっちも暑い。

そーいえば、さっき喉痛いって言ってたけど、21日に叫びまくってたわ。これじゃー治るもんも治らんて。

セロって なんなの?

2007–07–24 (Tue) 23:59
今日の特番 凄かったね。

この人も努力家だよね~。

服のセンスも◎。特にTシャツ姿 普段着がいい。

瞬間に着替えるワザ。あれ普通に考えても便利だよね。あっ スイカの種抜きもか。

自身はほぼ宙に浮くようなマジックしてたけど、落っこちたものを宙に浮かせることはできないのかな。彼ならできそうだけど、もったいぶっただけなのか?

サーキットを目隠しした状態で人乗せて走るの、あれはあんまり好きじゃないな。凄いけど、セロチックじゃーないから。

あとエンディング。大げさな退場でしたね。
あの黒い謎の液体って、磁石を溶かした溶液なのかな?不自然に片手だけ皮手袋してたし。

やや不調

2007–07–24 (Tue) 23:37
先週からどうもおかっしいと思ってた喉の調子。

よくもならないし、酷くもならない。自分の知らないどっかで大声でも出してるんかな~ 私。

そうそう フィギュア強化選手が合宿先のイタリアでショーを開いたの。しかし、ニュースはマオちゃんのことだけで終わった。ファンのコメントもマオちゃんのところだけ。

たしかに怪我でDOIを欠場して、その後の近況が注目されてたわけなんですけど、新プロ公開もあって仕方ないのかしら。
でも、やはり日本はもうフィギュア大国です。他の選手はもちろんのこと、下から追いかけてくる新星にも注目していかなければならない時期だと思います。

涙 封印

2007–07–24 (Tue) 22:38
ほ~ら 涙はダメだって本人が言ってるじゃなぁい

あ~でも、あの瞬間はおいらも泣かされまくってたから、大ちゃんの泣き顔なんてあんまり見てなかったけど、今は落ち着いてビデオ何度もリピるから、よく見てます。
とりあえず、今後のTVさんには泣き顔切り取って使うのは封印して欲しいです。

プリンセンステンコー刺さる

2007–07–24 (Tue) 00:53
引田天功さんに、機材のトラブルで刃物が刺さりあばら骨を骨折するというアクシデントが起きた。

それは

高さ約2メートルの金属製の箱に、両脇から模造の刃物20本が突き刺さった後、天功が姿を消し、刃物が抜かれると、再び箱から登場するもの

模造のナイフ か。


だいぶ前にはなるが、実際NTT DoCoMoのイベント(ひろみGO!のライヴも同時開催)で、天功さんのショー見たことあるの。

わかっちゃいるけど、模造のナイフと書かれたら、なんだか人間ぽっくなってきて変な、いや複雑、いや 違う、なんだろ わかんない。
やっぱりな って 気がした。

天功さん お大事に。

とっても温かい中継なんですけどぉ

2007–07–24 (Tue) 00:18
すごく自然に大ちゃんも会話してていいのですけどぉ

画面に張り付き気味の大ちゃんの泣き顔が気になるのぉ。

動画で見ると感動の一部なんだけど、顔だけ切りとられると困るのぉ。




なんかさぁ、我々よりさ、大ちゃんのお母さんの方が落ち着いて試合観戦してるよね。やっぱ、おかん強しだなぁ。
大ちゃん本人から「来るな!」って言われてたのかもしれないけど、日本での試合でTV観戦ってもったいない気がしました。
お父さんもTV観戦してたらしいけど、姿見れませんでしたね。

本日の読売新聞 夕刊

2007–07–24 (Tue) 00:02
こないだ大阪で行われた織田君とヨミティ会員の学生さんとの交流会のお話が載ってるよ。

ファンの方は、是非チェックですよ。

猛暑の夏 ネチ男の夏

2007–07–22 (Sun) 23:36
湿度100%の息苦しいライブをアナタに。

スポーツ三昧

2007–07–22 (Sun) 01:46
野球のオールスター戦→フィギュア→サッカー→ゴルフ

マー君ほろにが球宴デビュー。これでいいんですよ。かわいいじゃないですかっ。

そして、サッカーですよ。
B組崖っぷちジャパンからトーナメントへ。
W杯で負けちゃったオーストラリアとの戦い。
湿度にはまだ有利な日本かもしれないけど、日本人でも湿度60パーってありえへん。走れない。

でも選手は元気でした。先制は許したものの、すぐ取り返したのが大きかった。逆じゃなくって良かったです。相手はかなりくたびれてるみたいで、時折役者な選手が黄色い紙いただいてました。
でも、疲れているとは言え、日本より一人少ない中であれだけの試合が出来るって、やはりお強いチームなんですね。

1-1のまま、延長戦。ここで点とってくれたら心臓破りのPK戦しなくていいのにってどれだけ祈ったかっっ。しかし、PK戦へ突入。オシム監督すら見れないんだから。。
あのPKはすごい。川口選手が最初の二人を阻止した時点で、かなり日本よりだったんだけど、最後までわからない展開で。中澤選手がゴールを決めてくれて、やっと終わった長~~~~い試合。

ほんとは試合後もっとその嬉しい余韻にひたっていたかったんだけど、なんせ1時間以上の延長で、TVも焦っていた。中澤選手のインタビューの途中で終了するハメに。気持ちよくハイライトも見たかったのに。しかたないけどね。

見ごたえたっぷりのほんとW杯クラスの試合でしたね。

選手の皆様、お疲れ様でした。

25日も早く帰宅できるように心がけて、応援につとめます!

遅れてDOI

2007–07–22 (Sun) 01:23
やっと ここ関西でもDOIの放送ありました。

今シーズンは女子の方にも視野をひろげてみよーかと思ってます。
ナナちゃんとルミちゃん辺りかなー。なんたってかわいい。
ただ ナナちゃんには大ちゃんのお傍に立たないで欲しい。だって、背高いんだもんナナちゃん。理由はそれだけ。

放送内容ですが、ヤバイです。男子ほとんどスルーです。何の紹介にもならないダイジェストでした。ヤバイでしょ、これって。
マオマイミキ欠場だったら、その空き時間は普通ダイジェストであっても、もっとキチンとしたものできんじゃないの?
その空き時間はちゃっかりマオタイム、ミキタイムでしたけど。
怪我のわりには、バレエのレッスンしてましたね。ジャンプはできないけど、踊りはできるんかな?まっいいか。

織田くん、前半飛ばしすぎましたかね。終盤くたくたでしたね。ちょいワル衣装よかったです。
ちょいワルぶりは、ジェフくんのほうが上手だったかな。

ランビぃ。ロミジュリっすね。一番の盛り上がりを見せてたそうですが、面白みはないですね。競技用でもOKっぽいタイプ。
ロミジュリで白バラ持って来るんだったら、フラメンコで赤バラ咥えてきてくれてもよかったのに。ほんで、客席の投げんの。最高じゃん!

大ちゃん。先日我慢できずに見ちゃったのね。
大ちゃんのあの演技って、速度早いのかなぁ~。野生的な表情で魅せていくプロなんですけど、ピンボケ箇所が多いですね。
このビョークさんの曲でこの振り付けで、黄色い悲鳴は想像つかなかったんですが、いろんな方向から「キャーーーー」って叫ばれてましたね。ってことは、大ちゃんには失礼ですが、まだ完璧に魅せきれてないということなのでは? 異様な空間の中に引き込んでこそ成り立つのではと思うので、今回「キャーーーー」って言わせちゃったファンの皆さんも黙らせちゃえ!大ちゃんならできる。
オープニングやエンディングで、大ちゃん人一倍ノリノリじゃないですか。その時にファンに思う存分悲鳴あげてもらいましょうよ。

ハリポタ解禁

2007–07–20 (Fri) 23:09
行っちゃった 行っちゃった。すんごい空いてたんだけど。。

今日行った劇場はね、梅田ブルグ。

何か音響が凄くよかったです。だから、ほんとにその場面がもつ迫力を堪能できました。

前のシリーズでは、沢山登場して主要人物だったキャストでも、あんまり登場シーンがなかったり、だからと言ってめっちゃくっちゃ新しいメンバーが増えたわけでもなくて、みんな平等にローテーション制なんですかね。

思ったより校長先生によります戦いのシーンが短かったです。

初バチェ

2007–07–18 (Wed) 23:54
誰だかわかんないけど、UPしてくれてありがとーーーー!

大ちゃんによります得体の知れないプログラムであります。


もともとフェードアウトしてく曲なんで、見る方の方向によってフィニッシュが、決まってないよーに思われるかもしんない。正面にあたれば鋭い視線にやられてしまうしまいそう。
まっ アンコールしてくれるならば、いっそ曲に従いそのままカーテンの奥地へ消えてっても面白かったかもしれない。
みんな「あれ? 大ちゃん もう行ってしまわれるの?」みたいな。

ちょっとリンクの大きさが物足りないかな?
ところどころスピードを抑え気味のようにも感じた。

あの衣装どうなんだろうね。
襟はいいよね。あとはどうなんだろう。織田君っぽいね。ちょっとだぶだぶしてんのかな?
あんな曲だから紫がちょっとはいった赤とか色も遊んで欲しかった。
どうせだったら ヒョウ柄いっちゃう?尻尾つけちゃう?

やってくれるんなら そう言ってよ~

2007–07–18 (Wed) 22:40
カンテレで昨日放送できなかった(野球が中止の場合のみ放送)DOIの模様が、狙いどーり21日土曜日の14時25分~16時20分放送です。
一回も放送されてないはずなんですが、再放送のマークつきでした。
もしかしたらカンテレエリア以外の方ももっかい見れるのかな?

ちょっと明るい週末が開けたのでした。よかったよかった。

これで、わいもバチェレるんだ、やっと。

こってり濃い味 洋風懐石

2007–07–18 (Wed) 22:33

知ってる人が出てきたら安心するのは何故?

火スペ!

2007–07–18 (Wed) 00:07
はぁ~い!”一部地域をのぞく”涙の地域人メデューサです。

DOIの模様がご覧いただけた皆はいかがでしたか?

こっちは、雨も降らなくって、予定どーり六甲おろしでしたよ。

それも、いいねんけど、やっぱりよくなく、放送すべきものだと思って、今週土曜の14時から16時枠が未定になっていたので、そこを狙っていきたいと思ってます。ってゆーか、その為にあけてあるんだと思っている。

織田くんとランビぃと中庭くんの演技が好評だったみたいですね。

大ちゃんの演技はちらっと見たけど、楽しませるタイプのんじゃなかったし、ちょっとグラついたとこもあったらしい。

マオミキ不在もあって、女の子の演技より男子の方が賑わったみたいで、男フィギファンはこのこと自体が嬉しくてならないのでありました。(けっして マオマイミキアキ欠場を喜んでるわけではない。そんだけ、男子も質が向上してるってこと)

すぽると

2007–07–17 (Tue) 00:54
DOIよりは大ちゃんのこれからの意気込みみたいな特集でしたね。

ちょっとだけ、バチェラコスチューム見れました。よくわかんないですけど、黒のピカピカやったように見えました。

今は4回転をがむしゃらに跳んで、派手にコケておられました。疲労骨折なんてことにはなりませんよーに。

でも日本男子のそれぞれの成長は凄いですね。

みんながみんな、モチベーションが高い。

台風に地震

2007–07–17 (Tue) 00:46
非常にいろいろ天災が起きた日本の連休。

新潟付近にお住まいの方、眠れない夜ですね。

皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか?

こちらは台風もそれて穏やかでした。

今日は近畿地区にも小さな地震がありましたが、新潟の余震がここまで響いてるのかと思ってびっくりしました。だって、それだともっと大きい地震がって思って。近畿地区だけのものでよかったです。

このごろ雨も結構降ってるんで、地盤の方も心配です。こちらは今、想定外の大雨降ってますよ。昼も結構降りましたし。

異常気象で、天災は大きくなるとは言われてますが、台風のダメージも本年度一発目でこれだけ被害が出てると恐ろしいとしか言いようがないですね。

 | HOME |  次へ »

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
