現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

昨夜は興奮していたもので

2007–03–30 (Fri) 23:14
おわび

昨日の記事 ”なみはや ぶらぼ”で、選手の順番間違ってることが、さっきなんとなく思い出されました。
ごめんなさい。

4月1日TVでまた確認できるんで、またまた間違いが発覚することだと思われます。

エンディングにカンテレさん気を使ってくれるといいな。高速スピン大会は圧巻です。あと大ちゃんインタビューも。

あと照明が高速すぎて、仕事後の疲れた目が悲鳴をあげたジュベくんのなんとなく上半身が重たいダンスを再確認したいと思います。

今日 ニュースアンカーでもちょっと見れたらしいんですけど、仕事の真っ最中でした。。

なみはや ぶらぼ

2007–03–30 (Fri) 02:02
はぁーい!

世界フィギュア エキシビジョンツアーに行ってまいりました。

1度は先行モレして諦めたけど、2000円お安く遠くの誰かさんから譲ってもらいました。

みなさんには、今日まで行くことを隠しておりましたが、仕事が終わらなければ行けないことも覚悟していたので、あえて伏せておりました。
さすがに仕事は終始本気モードで17時15分までに何とか切り上げ。ここからが第二関門。仕事場から最寄り駅まで歩けば13分くらい。ぜったいに乗らなきゃ遅刻しちゃう電車が29分。友達と走る走る。
そっから乗換えを2回経て、18時半なみはやドームに着くのですが。だいたい門真なんて知らない。JR京橋から地下鉄の京橋って離れてるもんなんだねー。友達と走った走った。汗だく(仕事中からすでに)に加え、足もパンパン。

今回は友達も始めてということで、初心者マーク。
センターブロックのちょうど真ん中付近。遠くもないけど近くはない距離。

はじめに申し上げますが、ペアとアイスダンスのことがまだ勉強不足で、選手の名前とかよくわかりません。なので書けません。ただ凄くよかったです。ノリノリもあれば色気ありで。スロージャンプもみんな成功してましたし、エキシはこっちかな と思うほどっ。


さて、オープニングはなく、いきなり南里君から第1部スタート。中庭君 沢田亜紀ちゃん カン様へ。
あと中野選手が綺麗に舞っておられました。
キムヨナちゃん ほんとに綺麗だわ。
キムヨナちゃんで1部終了。

2部に入る前に25分間休憩。ってここで休憩しちゃーダメなのね。危なかった。カンテレさんによるカンテレさんのための大ちゃんインタビューーーー。ただし逆サイドで背中しか見れなかったけど。。。

いよいよ2部。
織田のぶりん登場。ふわふわ感あるジャンプと決めポーズは綺麗に決まりました。

そして大本命ランビエール選手。シマウマだと思っていたら何とフラメンコやっちゃってくれたんです!四季も良かったんですが、東京のエキシのTV放送だとやたら短い印象があって。何より今後シーズン戦っていくであろうプログラムが見れたのが嬉しかった。ここですでに大満足な気分に。最後の高速すぎるスピンね。あと情熱の味わい深いステップに酔いしれて。。。

マオちゃんの番。お子様達に大人気。
ちょっとジャンプがいつもの感じじゃなかったけど、大人の女性を演じているようで色気の中から可愛らしさが飛び出してるわけわかんない印象。

さぁー 大ちゃんです。
お色気ロクサーヌ。加えてノクターン少々。
MOIほどの演技じゃないと思うんだけど、一味も二味も違うといわれてる大ちゃんのスケートの技術、自分の目で見ることができました。
いいとこ正面で確認できたし最高!

ジュベール選手。
この人4回転で有名。でも、今日見たら、クルクル周って進むようなステップが印象に残りました。こればっかりやってたような。でも凄くこの人 場を盛り上げてくれました。女の子にも一番人気だったかもしれません。
この人のアンコールの演技、音楽も場内に綺麗に響いてて大好きです。

安藤ミキちゃん。ジャンプは安定してますねぇ。
コンビネーションもやってくれましたよ。
今日の主役といったところでしょうか。

これで フィナーレです。
大ちゃんランビ君に負けるもんかと同時に高速スピン。
大ちゃんもひけをとらない高速スピンをすることが判明。まぁ なかなか過酷なプログラムには余裕がないでしょうから、こういうお祭りで見る絶品ですね。
また、今度は大勢で同時にスピン大会。誰をどう見るかあたふたしちゃいました。それぞれの得意な技の見せ合い。
そして最後のみんなでダンス。これはみんな決まってました、たぶん。ジュベ君 未確認です。

そしてリンクを周って、お客さんとふれあいタイム。
あ~ 私も近くで見たいけど値段も格段に違うし仕方ないや。
で、他の選手が引き上げてもなおお客さんに拉致されてる黒い衣装の男の子発見。大ちゃんだ。なんか手渡しのプレゼント攻撃に遭い、全部お持ち帰りしたいのはやまやまなんだけど持てない と いうもの。
コレもらったらアレが落ち、コレ拾ったらアレが落ち、やっと持てて移動したらまた拉致されて、同じことの繰り返し。
お洋服だとちゃんともらったものは着てるようなので、お洋服も多かったのか紙袋いっぱい大ちゃんの小柄なバディにぶら下がってました。
これを見たら シートアリーナの皆さんの今日の主役になったのかもしれません。遠くから見て、その接する姿がホントうれしく思いました。
この子 いい子なんだって。

4月1日 夕方4時から5時25分まで関西TVでこの模様放送されるそうです。めっちゃ 楽しみです。
初生フィギュアで、TV放送もあるだなんで幸せすぎ。TVと実際とは、それぞれのよさが異なって見えるそうなんで、早速その違いを確認したいと思います。


氷の王子様 日本語でしゃべらナイト

2007–03–29 (Thu) 01:59
日本語チャレンジ。


はい フィギュアネタ どんどん行っちゃいましょう!


ジョニー ウイアー君 DVD近日発売です!

なんか確か6500円くらいと割と高価だったような。。映画みたいに特別仕様品とかあるのかもしれないけど、直筆サインもついてくるとかも言ってた気がするよ。彼のファンの方はお早めにご確認くださいね。
↓のビデオ内にURLがのってるからね!



ジョニーといえば、大ちゃんと一緒にロシアで練習してたらしいんだな。ってことは、このDVDには大ちゃんも沢山出てくるのかなぁ。

やっぱり投げてたのか!!

2007–03–29 (Thu) 01:45
当分 他にネタがないので、フィギュアネタで過ごそうと思います。

大ちゃんの世界戦 ショートプログラムの演技です。(海外のTV)


コンビジャンプがダブル判定になるなど得点が低くなるのは仕方ないのですが、常連の目が肥えた違いがわかる現地観戦された方曰く、やはり全体的にいい演技ではなかったそうです。

TVで見てる私の目には美しく輝く大ちゃんなんですけどねー。それより翌日のフリーの方が危なっかいしかったですけど。

この↑のビデオを見る限り、言葉わからないけど、この外国人の解説者さんの評価はよろしそうな感じじゃないですか?

で、キスクラで上戸彩さんご提案 メダル祈願・小ぶりの大ちゃん人形(手渡しされたのはもっと大きかった・たぶん)、この映像でははっきり確認ができるのですが、どう見ても”高橋大ちゃん”というよりは”稲垣ごろちゃん”にしか見えないんです。。
しかもメダル祈願という大役を担ってる人形なのに、やっぱり投げてるしーーー 投げちゃダメですーー。
投げていい時は、私にその人形くれる時だけですーーー。

この軽さ

2007–03–29 (Thu) 01:16
これで世界と戦ってるとは思えない軽い仲間たち。

みんなでバンクーバーに行く気でいるみたい。行けるといいなぁ。

でも、今や日本の頂点に立つこの5人も、遅くても3年後までには次世代に追われまくってるだろう。

もう来年がバンクーバーだったらよかったのにって本気で思っちゃいます。


きのう月(BlogPet)

2007–03–28 (Wed) 10:52
きのう月(Luna)が、成功したいなぁ。
きょう月(Luna)が成功された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月(Luna)」が書きました。

2007-2008は男子もお見逃しなく

2007–03–28 (Wed) 02:12
2006-2007シーズンが終わりました。

TVではまだ女子の方が熱冷めやらずといったところでしょうか?

先に競技が終わったとはいえ、日本の舞姫2人が金銀だったので男子は影にかすむ感じに。。。

っていうか、男子のみならず、女子はミキ・マオ・ヨナしか話題になってないしーーーー。
日本じゃ荒川さんのお陰で火がついた。荒川さん筆頭にトリノの上位の舞姫達はこの大会にいなかった。だがよー 他の選手の演技も取り上げなきゃどんなに価値があるメダルかわからないじゃん。
ヨナちゃんに勝ったらいい色のメダル ではないのですから。

男子ですが、今大会はハンサム大会でしたね。
TVでは放送されてませんが、まだまだたくさんハンサム君が控えてました。
放送された中では、スパイダーマンのトビー風の長身トーマス ベルナル(ベルナー? ベルネル?)選手(エキシで日本のはちまき反対向きにしめたことでも有名)が人気急上昇。4回転も2回やりましたしね。プル先生ばりのサービス精神もおありのようですが、このお調子者気質は若干心配です。今は伸び盛りだけど、ちょっと落ち込んだら急降下しそうなタイプかも。安易に「かわいいからファンになりましたー」じゃこの先苦労するかもしれない。
 気楽がいいという方にはプレオベール選手がおすすめ。出来栄えは問わず勢いでジャンプを飛んでくるタイプ。とにかく試合でも楽しいと思えるプログラム、そして演技の質そのものは ? なのですが、大きな競技会にエントリーしてくる実力の持ち主。
 あと モデルさんでもあるエマニュエル サンデュ。なんとも強烈な印象を残す端正な顔立ち。どんな印象を持ったのかはわからないが、「あの選手は誰?」ってよく聞かれました。

その他はTVでも取り上げられてたみなさんも良く知ってるランビエール選手・バトル選手・ライサチェック選手・ウィアー選手・ジュベール選手などなど。

スーツ姿で稲刈りやってた日本の高橋・織田コンビも来季にかける意気込みは充分です。ただ実力を伸ばしてる選手が日本にはたくさんいるので気が抜けないところですね。さらなる飛躍に期待。

そんな超難度オペラ座の怪人を完成させた高橋大ちゃんですが、もしかしたら来季は初のコミカルなプログラムに挑戦するかもしれないようです。
ニコモロ先生の振り付けとすれば、プレオベール選手のアレを想像してしまいますが、まさかねぇ。できなくもないか。。う~ん。。
大ちゃんには演技するより、ノリノリで踊らせてみるのもいいかもしれませんね。

来季はロシア勢も復活してくるんで、もっと賑わうかと思われます。
またこのロシアから王子様みたいな選手が出てきたんだってば!
衣装も王子様なんですよ。

男子の層の厚さもお見逃しなく!

のぶりん お誕生日おめでとう

2007–03–25 (Sun) 22:06
20歳 

今大会 どんなに辛い状況下であっても涙しませんでしたね。

えらいです。がんばりました。


東京でのエキシビジョンの放送も終わりました。全部終わっちゃったなぁ~。エンディング時の大ちゃんも放心状態っぽかったね。

これから1週間ほど各地をめぐるわけですが、やはり東京は別格ですね。

出てくる選手の層もですが、何と言ってもルールに縛られてない演技が見れるってすごいです。

そこに居合わせた人 羨ましいです。

大阪のときはどんな感じだろうか。

TVで倉敷の旅 PART2

2007–03–25 (Sun) 18:37
やっぱり 岡山 今熱いです。

今TVをつけたところ、サザエさんも倉敷の旅に行ってるじゃないですか!

オープニングで倉敷の旅見れます。

しかも やっぱり今朝見た番組とかぶってる。

笑いの秘密?

2007–03–25 (Sun) 11:51
IXYデジタルのCMのサイトです。

比較的お美しいオダジョーの壁紙とかもらえちゃいます。

あっぱれ 頂戴いたしました!

2007–03–25 (Sun) 10:18
サンデーモーニング恒例のスポーツコーナーですが、日本のスポーツの話題が集中していることや、やっぱり昨夜の女子が凄かったこともあり、男子の話題は少なめ。うれし泣きとはいえ涙した男には喝が与えられそうだったんですが、大ちゃんが本泣きしているシーンは放送されなかっため、快心のあっぱれ頂戴いたしました。

お隣 読売TVでは女子の快挙に長時間さき、男子は話題にもならず。
これこそ喝!です。

さきほど北陸地方に地震ありましたね。
こちら兵庫県も揺れを感じました。北陸はかなりの揺れみたいですが、いまのところ大きな被害はなさそうですね。
フィギュアのイベントの日って前も地震あって、画面に日本地図貼り付いてたなぁ。余震や津波がなかったらいいのですが。

TVで倉敷の旅

2007–03–25 (Sun) 10:03
このごろ岡山をTVでよく見ます。事件も多かったけど。。。

岡山というと、お気に入りのオダジョーとフィギュアの高橋大ちゃんの出身地。

メデューサ自身が過敏に反応しているせいもあるけど、やっぱり岡山異常事態です。ここ数日間でもたしか男子シングル ショートの日 なるとも!で倉敷へ。読売TVともあって大ちゃんがどーのこーの言わなかったけど、若干便乗しているかもしれない。

昨日もなんかの番組で倉敷の旅やってました。
それに 安部総理が岡山行ってたし。

今朝は今朝でまた倉敷の旅やってました。行ってるところが他の番組とほとんど変わらないんですけど~。

岡山綺麗なところですね。
外国からの観光客も多いそうです。

ミキちゃん マオちゃん ヨナちゃん おめでとう

2007–03–25 (Sun) 01:09
男子の時と違った空気が流れてましたね。
男子は賭けに出てくる選手も多く、順位の変動が激しいけど、女子の場合持ってる技をクリーンに決めてくることが大切になりますね。

ミキちゃんはスパイラルのときにバランスを崩したけど、本来の演技をあの場で成し遂げました。

昨日のショートの得点差がものをいう形で、マオちゃんもPB出しても僅かに頂点に立てませんでしたね。

日本人選手だから1位 2位でも どちらが上でもいいようなそんな空気はいやです。選手に失礼です。

マオちゃんも最大のライバル キムヨナちゃんより上に登れたことは大きいとは思うけど、彼女の性格だと、キムヨナちゃんに勝つというより頂点に立ちたかったんですよね。
そんな彼女だからこそ、世界が恐れるんですよね。

来年くらいはやってくれそうです。

キムヨナちゃん よく頑張りました。
腰の痛み早くよくなるといいですね。

マオちゃんがんばってー

2007–03–24 (Sat) 08:42
男子の場合はなんとなくワザの持ってる意味とかルールとかわかるようになって、観戦意識もだいぶ前と違ってきて見る側にいるにも関わらず、体力を消耗するようになりました。

その点 女子のほうは勉強不足です。
男子と違って、ショートでは似たようなエレガントな演技が多いですよね。
ちょっとジャンプが乱れたりしたら、どんなに実力があろうとも下位行きですもんね。
ミキティーは良かったですね。今回は化粧控えめ?なんか顔色悪そうにみえて、ちょっと心配なんですけど。GPFのショートのときの終わった大ちゃんが顔真っ赤にしてたんで、その時この子ちょっと怪しいと思ったんです。それがあったから、今回もちょっと過敏に反応しちゃって。

マオちゃんは緊張からでしょうか。表情もかたかったですね。
パーソナルベストがどーのこーのゆーのは気に入らないのですが、フリーでは誰よりも高得点を望めるプログラムなので、10点差がある1位のキムヨナちゃんでさえ、いつも以上の演技を求められるはずです。
200点こえは現実的に可能な選手だと思いますので、応援しましょう。

中野選手。すごく魅力的な演技でしたよ~。演技そのものがリンクに映えてた。

キムヨナちゃん。マオちゃんのライバルですが登場する女子の中では1番好みのタイプの演技をしてくれる選手です。

今夜も楽しみです。

世界が認める大ちゃん

2007–03–24 (Sat) 08:24
世界戦フリーも終わって一安心の大ちゃんですが、この先しばらくエキシビジョンとかイベントが続きますね。

昨日も疲れてるのに睡眠時間2時間でTVに生出演されてましたね。しかも結構長い時間番組に拘束されてて。
ファンとしては非常に嬉しかったですけど。
嬉しさのパワーもあるのかもしれませんが、結構番組なれしてきたご様子。横に佐野稔さんとかいたりして、大ちゃんと一緒にフリーの演技を見直しながら笑顔で解説。
大ちゃんの演技としては完璧とはいかなかったんですが、すごくワザの大変さやその時の心境なんかが聞けてよかったです。
最後のスピンでは「あと もうちょっと あと もうちょっと」って思っていたそうですよ。今回は最後の見せ所のステップはもうできないと思うくらいバテてたそうです。

そんな大ちゃんなのですが、なんとただいま世界ランキング1位ですよ!のぶりんも3位!すごいです。
過去一時ランキング1位の時間もあったのですが、変動盛ん時だったので今回は世界のトップなんだなって実感しました。
ファンくらいしか日本ではこの件に関心もってなさそうですが、これはのぶりん含めて日本の快挙ですよ!

大ちゃん お疲れ様

2007–03–23 (Fri) 02:30
何をどう書いたらいいのかわからないです。

小泉前首相に「感動したっ!」と言ってもらうしか表現できない。

とにかくメダルとれてよかった。おめでとう。

プレッシャーから解放されてよかった。

今回銀色ってことで、次にやることもはっきり見えたみたいだし、来季も意欲的に臨んでくれそうなのでホッとしてます。

そして2人前のランビ君の最後のスピン見てもう感動して涙してたのに、もう予想外の大ちゃんの涙にさらに涙追加の事態。
だいたい本来涙もろくないから、そんなに予備の涙用意してないってばっ!

ランビ君で涙して、そのお陰でジュベ君見えてなくて、大ちゃんの涙でさらに涙して、ジェフ君の演技見てなかった。

最終滑走のジェフ君気の毒でした。キスクラでも謝り続けてましたよね。でもその時の表情かわいかったぁ~ん。

こうして至上最強の男子シングルISU取りゲームは終了したのでした。

はぁ~ 応援する側も体力要りますね。



放送後 他チャンネルにてシンクロ見た。
選手の涙を見て、また大ちゃんを思い出し涙するはめに。。

おかえり ランビ君。

2007–03–23 (Fri) 02:02
ジャンプの着氷は乱れることもあったけど、やっぱりアナタは強い。

ステップもほんと優雅だったし、スピンなんてね もう。

とくに最後のスピン。

「オレに敵うヤツいるかっ!」みたいな、すんごい気迫。

あれはもうレベル4とかいう次元じゃなくなってる。

ジョニーくんへ

2007–03–23 (Fri) 01:57
すごくエレガントって感じでした。

予定のジャンプが決められなかったことは残念ですが、それ以上に得点が伸びなかったのが残念でなりません。

ストレートラインステップも美しさが際立っていたし、ちょっと厳しすぎる結果だった。

でもキスクラでは笑顔で日本語も飛び出し、不満だと思われる結果ながらちゃんと観客のみなさんにありがとうが言えたのが、凄く成長した証なのかもしれませんね。

23日は最高の行楽日和だそうです。おそらく東京も。
なので大好きな原宿満喫してきてください!

プレオ君へ

2007–03–23 (Fri) 01:51
プレオ君を知らない人が見てたら、たぶんジャンプの成功回数が少なかったから演技ボロボロって印象受けるかもしれないけど、すごく良かったと思います。スタミナのほうも最後までいけたみたいですし、なにより何でも豪快さを増したような。

フランス代表としてジュベ選手と出場したわけですが、練習は同じリンクでやってる彼ら。
ジュベ選手の勢いは凄まじいですが、ここでもいい相互効果が出てきたのかなと今後が楽しみです。

のぶりんへ。

2007–03–23 (Fri) 01:36
なんかよくわかんないけど、自分の管理画面が開かないアクシデントのため今頃 この話題。

22日は仕事も手につかずって感じで、16時ごろなんて下位グループやってんのかなーなんて、もうそんなことばかり思っちゃって。

のぶりん、さすが勝負師と言われるだけのことはありますですね。

攻め続けて、コンビの制限わかんなくなっちゃったのかな。

でも、ほんとちょっとの間にこれだけ仕上げてくるのは素晴らしいです。

今後もっともっと仕上げて、トムクルをも抜いちゃえ!

今回はのぶりんに代わって、兄ちゃんが歓喜の涙をこぼしてくれましたよ。

男子シングル 終了

2007–03–21 (Wed) 22:50
結果は先に知ってたけど、TVで見てちょっと残念な結果でした。

ジュベ選手はもう圧巻って感じでした。あの点数は納得です。
いつも思うのですが、ハンドルがいつもトラック並みの大きさですよね。ははは。

ジェフ君は、良かったです。でも得点もらいすぎなのでは。。

お気に入りプレオ君の演技は彼なりには凄くパワフルでよかったと思うのですが、10位なんですよね。

お気に入りランビ君もトリプルアクセルでしたっけね、その転倒時にすぐ立ち直れなかったのが痛々しかったです。あとのステップとか非常に美しかったと思います。

お気に入り大ちゃん。コンビネーションジャンプが乱れましたね。それでも華やかな表情で滑りきったのは大きな収穫ですね。もうちょっと点数くれたっていいじゃないのかな。

のぶりん。ここんところ大ちゃんの影に隠れて弱気になってるんじゃないのかなって、すぽると!とかのコメント聞いて思ってたの。
最初は笑顔も見れたんですけど、どうしちゃったの?
でも明日は本当の勝負が見れるはず。意気込みが違うもんね!
のぶりんがいい勝負をすれば大ちゃんも頑張る。逆の時もある。そんな相互効果があるから2人は常に接戦であって欲しい と思う。
明日も先に滑走するのぶりんには是非イーサンハントになりきっていただき、大ちゃんのファントムをも高めちゃってください。

3位以下が接戦なので、明日は大ちゃんのポジションを多くの選手が狙ってくるでしょう。1位のジュベ選手より大ちゃんの位置の方が精神的にも苦痛を伴うかもしれません。
そんなわけで明日は4回転大会になりそうです。
のぶりんには是非トライしていただいて、大ちゃんはう~ん 2回と言わず1回でいいんで完成度の高い演技をしてもらいたいです。もう見れないかも知れないから。

明日は必死に7時までに帰宅して、本気で自宅にて応援するからね。
このまま1位 2位が圧勝で終わらせないためにも、明日は のぶりんとプレオ君とランビ君とジョニー君、大ちゃんをメインに、上を脅かせるよう応援するつもりです。

ちょっと出遅れ気味かな

2007–03–21 (Wed) 18:55
自宅観戦組みのメデューサですが、TV放送前に結果見ちゃいました。

日本のちっこい侍たちは、出遅れ気味といえばそうだけど、巻き返す気力がちょうどいい感じにでそうな距離でしょうか。

ちょっと得点差が気になるけど、追うほうが逃げるほうより楽な場合もある。

うんうん。

放送楽しみ。

ちょっと出遅れ気味かな

2007–03–21 (Wed) 18:55
自宅観戦組みのメデューサですが、TV放送前に結果見ちゃいました。

日本のちっこい侍たちは、出遅れ気味といえばそうだけど、巻き返す気力がちょうどいい感じにでそうな距離でしょうか。

ちょっと得点差が気になるけど、追うほうが逃げるほうより楽な場合もある。

うんうん。

放送楽しみ。

このごろ 鍵をモチーフにした雑貨が好きで

2007–03–21 (Wed) 15:50
こんなフックを見つけました。
長さは20センチくらいでしょうか。609円で結構ずっしり重いのです。鍵だけにこのフックには鍵がかけられることになるかと思われます。


すてきなカフェ

2007–03–21 (Wed) 15:46
本日なんとも落ち着かないワタクシ。

大阪ぶらぶら。

で、前から気になってたお店へGO。

陶器の温かみを感じるとっても斬新なカフェ。

ほどよく混んでいるので、ある程度時間の余裕のある時に行ってみて!

は関西まで風邪を仕事されたみたい…(BlogPet)

2007–03–21 (Wed) 10:40
月(Luna)は関西まで風邪を仕事されたみたい…
medusaと晩とか投与♪
関西まで投与しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月(Luna)」が書きました。

プレオ君 ごめ~ん 忘れてた。

2007–03–21 (Wed) 01:35
もう試合は今日だというのに、こんな映像見て、すっかり忘れていたその存在に気づいた。

フランス代表 アルバン プレオベール。
↓の映像の中に一人だけ明らかに変な動きしてるのがいるでしょ。
それがフランス代表 アルバン プレオベール。



欧州選手権で彼なりに完璧な演技だったのに、与えられた得点が低くて世界戦の出を勝手に心配していたにも関わらず、ランビ君の動向やら色々あって、お気に入りの選手なのに忘れていた、ごめんなさい。

彼のおススメポイントは、今季は見ていて楽しいプログラムだってことかな。姿勢が悪くジャンプ時の体勢は軸がいがんでることが多い。それでも悲観することはない。軸がいがんでようとも、転ぶことはごく稀である。彼の場合は戦っている気がしなく、ドキドキしないで至って平和に見れる。混戦が予想されるこの世界戦。プレオ君の演技が、緊迫した会場を和ませてくれるにちがいない。

ショート40番目滑走

2007–03–21 (Wed) 00:37
大ちゃん 40番目の滑走に決まりました。

日本でいうとことの有名どころの1番最後にあたるのかな。

33番目がのぶりんで、大ちゃんまでにライサ君、ランビ君、ジュベ君、ジョニー君が入ってたのはパッと見で確認できたけど、ジェフ君とかエマ氏の順番が謎。

ISUのホームページみりゃえーんだろーが、生で見るわけじゃないし、どうせ19時からしか見れんのよ。

大ちゃんには是非明日のフリーまでワクワクしていただき、ファンの皆が代わりにドキドキしてあげましょう。

ランビ君もみ~んな調子よさそうですね。
イキイキしてる そんな印象を受けます。

ところで、20日ペアとかの競技あったじゃないですか。フジさんペアのいいところだけUPして、(翌日にせまった男子の話題は簡単でわからんでもないのですが)女子シングルの話題なが~いですよね。それ見たことあるしみたいなのも多くて視聴率とりに行ってるんだなーって。
なかなかペアも面白かったし、あんまり見慣れてないから、何がどういいのかとかイマイチよくわかってないけど、5コンポーネンツ8点台をたたき出してくるなど凄まじかったです。
他のももっと見たかったです。
男子のときもそうなっちゃうんだろうな~。ただ男子の場合は海外勢が日本人好み二のハンサム揃いなんで視聴率は常に稼げるハズなんだけど。。でも、やっぱり女子には勝てないかな。
なるべく多くの選手の演技見せてください!フジさん!あと 演技中あんまり大勢で喋らないで!

Number 674

2007–03–20 (Tue) 01:56
ナンバーっていうスポーツ雑誌を立ち読み。

イチロー選手も載ってたけどスルー。

ザルツブルグの宮本選手も探したけどいなくてスルー。

で、後ろの方の大ちゃんとこへ。

えらく前のお写真つかってんだな と思ったら、関大の広告でした。
お写真は昨季のものなのに、大ちゃんのデータは最新。
う~ん 今季のはちょっとセクシーすぎたのかい?
この広告 大ちゃん仕様だけど、当然のぶりん仕様もあるんだろうな。

で メインの記事ですが、大ちゃんとのぶりん合同仕様でした。
お写真はおそらく昨年12月のGPFのものでしょう。表彰式後の二人で肩組んでるお写真。
のぶりんは笑顔だけど、大ちゃんは若干前かがみで具合悪そう。よく見るジュベール選手と3人で写ってるのよりもしんどそう。フラフラフリーから表彰式までどのくらい時間空いてるのかわかんないし、本人が表彰式にでたいと思ってるのかもしれないけど、棄権せず演技やり通したし無理して表彰式にでなくたっていいのでは、と気の毒に思いました。

それと次の記事 日本を脅かす海外勢 
このコーナーの男子の写真と名前とお写真が一致しない。
フランス代表ブライアン ジュベールと紹介されてる彼は、アメリカ代表のっぽ選手だったし、スイス代表ステファン ランビエールと紹介された彼は、フランス代表007選手だったし。。。
フィギュアに興味がない人が編集したんだろうなと思うと、購入意欲が湧かない。




世界戦を前にしているというのに、のぶ&大のふざけ具合満載のすぽると!の映像がUPされてました。

中吊り広告

2007–03–18 (Sun) 21:51
キャノン IXYデジタルのCMにオダジョーが出てるんです。

今日 電車の中吊り広告を見た。

すごく目力があってインパクトある広告。

ネットで見つけられるかなって思って探してみたけど見当たらない。

あの写真欲しいなぁ~。

ケータイの待ちうけにしちゃいたいなぁ~。

雑誌の中の広告にもしかしたらあるのかな。

 | HOME |  次へ »

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
