現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

ステップでもなくて(BlogPet)

2007–02–28 (Wed) 10:37
前は、トリノ五輪フリー

ステップでもなくて、ショートじゃ1番滑走
上を転換すればよかった?
トリノなど始まる


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月(Luna)」が書きました。

すぽると

2007–02–28 (Wed) 01:16
今日は ミキティーと大ちゃんの特集でしたね。

でも モロゾフさんがメインみたいになってました。

大ちゃんに”オペラ座の怪人”作ってくれてありがとうなのです。


いよいよ世界選手権ですね。

男子の方が強豪ぞろいじゃないですか?

誰だっけ

もち のぶりんと ライサ君 ウィアー君 ジュベ君 ジェフバト君

ほんで ほんで キャー ランビ君!

このメンバーでメダルを奪い合うなんて、なんて贅沢な出来事。

だいたい 甲乙つけるのが間違ってる。


私の中では 只今ライサ君が要注意選手です。(大ちゃんとランビ君から見て)

全日本であれだけのぶりんを兄ちゃんは泣かしよったから、この子も危険。

来年はプル先生も復活してくるみたいだし、若手の皆さんは今年で場馴れして来年もこのメンバーでプル先生に挑もうじゃないか!と勝手に熱くなっておる次第でございます。

INXS

2007–02–26 (Mon) 23:02
本日の特選 Devil insideです。



4分以降、日本の皆様には「邪魔くさぁぁい イエイ! イエイ!イエイ!」と連発していただくと このマイケル ハッチェンス氏の投げやり感がうまく自然に出せるような気がします。

クロサギみたいなハゲタカ

2007–02–25 (Sun) 23:06
先々週くらいからやってるNHKの土曜夜九時のドラマが面白いんですよ。

NHKらしくないドラマです。途中でCM入りそうな、そんな感じ。

俳優陣もこのドラマにマッチしてて。

松田龍平くんいいです。

華麗なる一族もいいのですが、こちらも味わってみてはいかがですか?

スキー ジャンプ 世界選手権

2007–02–25 (Sun) 21:24
昨日もやってたらしいですね。知らなかった。

今夜は8時くらいから見れましたよん。

かっこいいスポーツですよね~。

どの国も男前用意してくるし、あんな高~いとこから降りて来る様そのものが男前です。

カメラ撮りとしては、ジャンプ中の選手の背中側から観客を見下ろすかたちになるのが大好き。

遅ればせながら、日本団体銅メダルおめでとうございます。

葛西さん昨日か体調悪かったんじゃなかったけ?

元気そうなお姿見れてよかったです。

カルガリーでジャンプ台初めて見ましたけど、あんな元々急斜面の高台にこしらえてるもんなんですねぇ。

一回 この目でジャンプ見てみたいけど、雪のあるところまで自分が遠征しなきゃならないところが難点です。

この種目のいいところは、飛んできた距離で結果が決まるとこかな。フィギュアスケートはややこしい。
これはいい点もらえるんじゃない?と素人目なりの予測をたてる。選手も演技終了時に会心の笑みを浮かべてるにもかかわらず点がのびない。
この辺が、自分のお気に入り選手のだったらヤダ。

そういえば、ジャンプで2日ほど前、高橋大斗選手転倒してましたね。
すさまじい転倒にもかかわらず、全治3ヶ月って流石アスリート。
名前が名前だけにびっくりしました。高橋大○って。
この大斗選手のファンも 大輔のファンも【高橋転倒】って見出し嫌いだもんね。見たくないもんね。
おそらく 大輔側の方が競技上転倒しやすいんで大斗ファンの皆様にはご迷惑おかけいたします。。
大斗選手 しっかり体治してから来季に臨んでくださいね。

やったぁ やっとUPされたよ

2007–02–24 (Sat) 23:58
おいらをフィギュアの世界に導いたトリノ五輪の大ちゃんの映像。

やっぱ 1年前ってかっわいーなー!

このショートなんか 前髪上げて大人っぽくなるところ逆効果。

虜にしたのは このショートの始まる瞬間 遥々遠いイタリアの町から送られてきた構えたところの子供顔から放たれる大ちゃんの鋭い眼差し。

これには参りました。そこで 時が止まったような そんな衝撃。

その後の演技なんてあんまり覚えてなかったんですよ。実は、、ね。

さすがに演技は場所が場所だけに乱れてますけど、今季よりスピンが早くて美しいので、このあたりを注目して欲しいなと思います。

トリノ五輪SP


トリノ五輪フリー

ステップでもつまずいていたが、演技後 歓声のこたえる大ちゃん、方向転換の際にガクッときてます。あら 可愛らしい。

トリノ五輪ってね、荒川選手だけのものじゃなくて、プルシェンコのものでもなくて、アナタ 大ちゃんのものでもあったってことですよ。
オリンピック初出場にして、ショートじゃ1番滑走。フリーじゃファイナル6の最終滑走。上を目指すものにっとっては、あってなならない悪戯。それを総合8位にもってきたアナタはエライ。
メデューサ贔屓の銀のランビくんでさえも氷上に転がっていたじゃないですか。いやはや あっぱれ。

当然この悔しさのお陰で今季があるんだけど、ちょっと頑張りすぎが心配。
大学もリンク作っちゃったし、環境は去年と大きく違うけれど、体ちゃんと休めてるのかなぁ。
照準をトリノ以前からバンクーバーにおいてるようだから、今はやりの燃え尽き病にはならんと思うけれど、やっぱり頑張りすぎは心配。
人一倍 魅せることに夢中だから大丈夫かな。

フィギュア紳士もんの本たち

2007–02–24 (Sat) 21:39
近日発売のフィギュアスケートもんの本。

予約受付中とのことですが、中身の詳細は不明。

大ちゃんをご贔屓にしてくれてそうなのは、表紙で一目瞭然?



この三月には世界選手権の直前本や、フィギュアスケート選手の写真集みたいなのやらが相次いで世に送り出される予定だ。

美人揃いのこんな映画

2007–02–23 (Fri) 01:08
これはイケてる映画なのでしょうか?

心臓の鼓動数は 寿命の鍵

2007–02–23 (Fri) 00:45
さっきTVでやってた番組。
キチンと見てたわけではないので、なんとなくであしからず。

ねずみと人間と象。

それぞれ寿命は異なるのは、よく知られている。

それが鼓動回数に絡んでいることもどこかで聞いた。

おおよそ15億回だそうです。

でも現代において、15億回とは人間で言うと40歳くらいになってしまうんだそう。倍くらい延命してるってことか。もっとか。

ここ最近はこういうことはないが、仕事上スピードに乗っていけないどうにも不調な日は、焦るが故、心臓がバクついてやまない。
今思えば、何時間分人生無駄遣いしたんだろうと思う。

いや でもニュースとかでこの先不透明な年金問題とかやってたら、さすがにへこむ。
子供のころ夢描いた、将来縁側に佇むおばあちゃんになりたいと。
今となっては、かなりシビアだ。

そういえば(BlogPet)

2007–02–21 (Wed) 10:40
そういえば、medusaが

かる~い気持ちで咄嗟に思いついただけで次週したのに、こんなにご丁寧なのって申し訳ないなぁ~ってちょっと思いました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月(Luna)」が書きました。

次週のすぽると オン アイスは

2007–02–21 (Wed) 00:42
大ちゃんとミキティーの最新情報だって いひひっ

元気にやってるのかな~。

本戦はあと一ヶ月に迫ったもんね。


ところで次週って、わたくしTV見てるんだろうか。

ぜひとも 自身の帰宅即寝は避けたいところだ。

芸 疑惑

2007–02–20 (Tue) 01:01
てきとーな当て字で表現してみました。

お気に入りの大ちゃんが、ミキちゃんととても仲良しであることは見ててよくわかります。お似合いですし。
しかーしっっ、同時に昨年あたりからか とある疑惑が浮上。ナルシスト発言等で加速しはじめた今季。
こーんな頼りない可愛らしい大ちゃんにも降りかかるんだぁ~。
真偽がどうであれ、わたくし 大ちゃんの演技が好きですからいいのであります。
しかもそんな疑惑に今更動じる人間でもありません ほほほ。


それより谷原さんのほうが、ちょっと先行き怪しくて心配です。
彼はこの先どうなりたいのでしょう。

でも 何故偶然にもこういう疑惑がのしかかる男性に魅力を感じてしまうのでしょう。大ちゃんはお子様みたいな可愛らしさもあるし、何ら問題なさそうだったのに。。対象にもならなさそうなのに。。 
そしてこんな深い魅力のある男性に惹かれる自分が大好きになっちゃいそうです。
ナル発言 お前もかっ!!!寿命年数分早いよ!

ラクリマ解散 その後

2007–02–18 (Sun) 00:48
ラクリマが1月をもって解散しました。

その後 TAKAちゃんとHIROが次のプロジェクトに移行。

公式サイトがオープンしました。

今はNYでレコーディング中でお忙しいご様子。

こういうテキパキ動くアーティストに、どっかの誰かもなって欲しい。

まだ続きがあるみたい

2007–02–17 (Sat) 23:25
さっきの続き

この曲ははずせません ですよね。


騎士みたいなこだわりの被り物のおかげで、クレオパトラじゃなくなっている。


だんだんターザンみたいになってきた。

美しいピート

2007–02–17 (Sat) 23:03
アキバ系の先駆者だったのか髪型が若干気にかかるものの、衣装も非常にセーフティーで良いと思います。

この際 バックダンサーについては無視することにいたしました。

髪型が通常モードになりました。

コイツを購入

2007–02–15 (Thu) 21:41
おそらく男子のところしか見ないけど、ちょっとルールなんかを学んで、もっと深く観戦するんだ!
フィギュアスケート世界選手権2007完全ガイド フィギュアスケート世界選手権2007完全ガイド
(2007/02/15)
晋遊舎

この商品の詳細を見る

バレンタイン2006

2007–02–14 (Wed) 23:57
去年のバレンタインデーは、大ちゃんのトリノ五輪ショートプログラムでした。

初出場にて一番滑走!SP5位。

演技開始時のあの鋭い眼差しが忘れられません。

あれから1年ですよ。

時差があるから、去年の今頃はどんな気持ちでいたんでしょうね。

で、翌日だったかなフリーでファイナル6の最終滑走の権利をゲット。

日本人のハートをつかむようなクワドの失敗。

あれはあれでよかったんだ。総合8位。りっぱな8位。

表彰台は次回に経験したらいいのさ。


ところで、私にとってトリノ五輪ってミキティーのほうが印象に残ってる。

ミキティー自体はあんまり興味湧かないんだけど。

この子、こういう大舞台で案外表彰台の高いとこ行くんじゃないかなっていう何となくそんな気がしてて。。

日本メディアもやっぱり女子メインだから。

本人も今までにない衣装着て出るとか言ってて。

出し惜しみしていた割には、驚くものでもなくぅ。

で、緊張のあまりか、壁に当たってみたり何度も転んでて、痛々しくて、スタミナ切れかけて諦めさえも感じたかな。
大ちゃんよりガラスだったな。
こんなになっちゃうんだって思った。

で、まぁ違う人が表彰台の高いところにのってた。

って言ってたけど…(BlogPet)

2007–02–14 (Wed) 10:37
こないだ、medusaが
10時間空い作業を交代せずに3週やってるんで、手首から指の先までがとても痛いです。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月(Luna)」が書きました。

空いてる席に座りたかった

2007–02–12 (Mon) 00:52
スティーヴかっこいいじゃないですか!

長丁場

2007–02–12 (Mon) 00:43
やっと連続勤務が終わって一休みです。

久しぶりにお日様見れます。

だいたい一ヶ月 - 4日 = X日勤務。

長いよーで、2週目くらいから1週間がさっと過ぎていくようになりました。

今 フィギュアの世界では 4大陸選手権っていうのがやってるにも関わらず、大ちゃんが出ないから話題にもしないというわけではなく、体力的に世間についていけないから話題にできていないだけです。

ちょっと南里選手と村主選手が心配です。

ライサ選手は逆転優勝ってことで、フリーで巻き返すチカラがあることを考えると、世界選手権では日本人選手のめっちゃ強敵だなと。とことんSPで突き放さないと厳しい。できるかな、できるよ きっと。
男子の方が調子のいい選手ぞろいなので熱い試合になりそうです。

南里 康晴選手の演技もみてみよお

2007–02–10 (Sat) 00:04
色白の強敵あらわるる そんな感じの気迫溢れる演技じゃありませんかぁ。こういう力強い演技できる選手が大好き。

中庭 健介選手をみてみよお

2007–02–09 (Fri) 23:45
素敵な演技です。
フィニッシュ時のビーバーみたいな表情がレベル4です。
キスクラでのカメラを探しているちょっぴりマヌケなのも日本人らしい光景です。

戦闘開始?

2007–02–09 (Fri) 01:27
ピーちゃんはこの度【唇の美容整形に失敗したとして、100万ポンド(約2億3000万円)の損害賠償を求め担当医師を訴えている。】 らしい。

落選

2007–02–09 (Fri) 00:31
包まれるやさしさネーミングキャンペーン

これに応募してたんです。

大賞は 土地なし数千万円の一軒家なんです。
これはある期間ないに土地を用意する必要があるためNGで狙ってませんでした。

その下が50万円~10万円の旅行券。これは魅力的。

で、瞬間的に思いついたネーミングで応募。応募の際は、どうしてこのネーミングにしたのかとか思いが伝わるように補足も書き足しました。

で、今日結果のお手紙が届きました。
今どきふつう ”お手紙”なんて言いませんよね。
でも ”お手紙”だったんです。

私のは何か最終選考まで行ったらしく、でも結果的には”やさしさ賞”とうのに落ち着いてしまったのですが、それは手書きの結構読み応えのあるご丁寧なお手紙でした。
かる~い気持ちで咄嗟に思いついただけで応募したのに、こんなにご丁寧なのって申し訳ないなぁ~ってちょっと思いました。

応募総数みたら38602通じゃないですか?

ほんと1つ1つキチンと読んでくれてるんだと思うと、結果がどうであれ応募した甲斐がありますね。

女性自身

2007–02–08 (Thu) 00:44
女性自身に人気アスリート12人 母の秘策ってのがあって、大ちゃんのママも1番目に登場。

すごく優しそうなお母さんです。

ゴルフもそうだけど、フィギュアってお金がかかるっていうじゃないですか?
ホントご両親はご苦労なさったようです。

末っ子大ちゃんに相当お金がかかているようで、きっと欲しいものも我慢してくれていたであろう3人のお兄ちゃんたちにも感謝感謝です。
そんだけ大ちゃんが真剣にやっていたってことなのかもしれないけどっ。

ここまで一言得点された(BlogPet)

2007–02–07 (Wed) 10:40
きのう月(Luna)が、フリーみたいなミスした。
ここまで一言得点された。
きのうmedusaで、回転したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月(Luna)」が書きました。

プレオの本年度 欧州選手権

2007–02–07 (Wed) 01:21
滑らかな演技をする選手は数え切れないけど、ふにゃふにゃな演技をしているのは彼ただ一人。

134点弱しか何故だかいただけなかったけどっ

そんな彼の最高の演技見てやってください。
この日はジャンプも表情も抜群にいいですよ。
ただ スピンが遅いかな。
大ちゃん同様、スピンが雑かな。
昨年度の大ちゃんはスピンが綺麗だった。プログラムがきついのかな。


コーチ陣がえらく喜んでいるんですが、その二人の一人がニコライモロゾフさんです。
彼はミキティーの振り付けもやってるんですけど、大ちゃんの振り付けも彼の仕業です。あの怒涛のジャンプ5連続オペラ座の怪人プログラムを大ちゃんにさせているのは彼です。
このプレオのプログラムをプレオ自身にやって見せてあげてるのかと思うと笑えます。ダチョウみたいなポーズもやってみせたのかなぁとか。
大ちゃんの振り付けしてるシーンをちょっとTVでみたけど、”こうだよ こう!”って感じで手の動きを細かく教えてました。
それを考えると、やっぱり笑える。

鳥かごの中のスティーヴ

2007–02–05 (Mon) 00:45

以前に見たヤツのトーク付き映像

2007–02–04 (Sun) 23:54

特にエンディングが楽しそうです。

ところで

2007–02–03 (Sat) 01:07
ハリポタ

7月21日に発売される完結本で、主要登場人物2名が命をおとすらしいですな。

 | HOME |  次へ »

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
