現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

medusaの(BlogPet)

2007–01–31 (Wed) 10:39
medusaの、トレーニングしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月(Luna)」が書きました。

衣装が超かぶってる

2007–01–30 (Tue) 00:30
連日お伝えしておりますブライアン ジュベール選手の欧州選手権のEXが届きましたーーー。

こういう大人しい感じの曲調の方がいいかもしれない。
絶品だと思ったのが、スピンに入る前の飛ぶとこ。意味わかんないって??? 見たらわかるよ。リプレイもしてるからね。

衣装は違うけど、アンコールも見とく?


↑が欧州選手権のチャンピオンなら、こっちは全日本のチャンピオンだ!イエイ!


この衣装で この二人なら ペアでやっていけるかもしれない。
リフトでもなんでもやっちゃってくれ!

クワド大会

2007–01–29 (Mon) 01:03
昨年暮れ 日本でも日本の選手による世界選手権出場に向けた、全日本選手権という熱い戦いがありました。織田のぶりんの完成された悔し涙(一応あれが見納めとされている)が記憶に新しいところですが、海外でも世界選手権の切符をめぐって戦いが繰り広げられています。
全米とか欧州とか。
あんまりまだ初心者なので理解と整理ができていないのですが、アメリカのほうでは、調整不足なのでは?なんていわれてたライサ君がすばらしすぎる演技を見せて優勝。ジョニー ウイアー選手は3位とのことです。欧州のほうでは、ジュベール選手が優勝。ホントなんだか6位くらいに入ったお気に入りのプレオもなんと4回転を決めてしまっているというから驚く。3回転プログラムの選手は完璧な演技をしても上位に食い込めなかったんだとか。なんせ上位の選手4回転やっちゃったらしいもんだから。
ってなことで、今回の世界選手権ですが日本の土地で行われるのですが、こーもまぁ4回転を決めてこられると大ちゃんものぶりんも予想外の厳しい展開です。4回転を決めなくては上のほうにいけないことになります。海外勢の中にはショートプログラムで4回転もってくるヤツもいるらしいし。
でも 今みんながもってる最高の演技をしてくれたらいいのですけどね。
それで関大勢の世界のポジションがわかるというもんだ。

あっのぶりん マオ系大技にトライしているらしいです。ジャンプ前になんか余計なことするああいうワザ。国体では失敗したらしいけど、まだ時間あるし、きっとできると思う。4回転が厳しい人はマオ系技にトライすべし。


おまけ。昨日に引き続きブライアン ジュベールの欧州選手権フリー演技っす。

鯉のぼりにも見えなくもない衣装にも注目。

氷上のムーンウォーク

2007–01–27 (Sat) 23:57
男前のステファン ランビエールくんです。

世界一のスピンの技術の持ち主ですが、この格好だとそれがよくわかりません。

しかし 踊れるスケーターであることがわかってハッピーです。

なかなか演出もコミカルな感じで、真面目一徹な感じなのかと思ってましたが、可愛らしい一面が見れてとても良かったです。

ナル路線爆走中の大ちゃんですが、他の日本の男子選手の話だと大ちゃんはかなり踊れるとのこと。確かに”すべる”という表現より”おどる”という言い方をしたりするしね。
なので大ちゃんもこんなことにもチャレンジしてもらいたいなってことで、ほれ 見よ。

ザ ネチ男ショー

2007–01–27 (Sat) 23:31
カラオケか?

欧州選手権

2007–01–27 (Sat) 01:56
やっぱり強かったブライアン ジュベール。
結果はコチラ

彼の過去の一言から、メデューサにとってあんまり印象がよろしくない彼なのですが、観客を巻き込む演技はさすがです。

大ちゃんファンとしては、彼の体格を羨ましく思う。

今大会は ショートで2位、フリーで1位となりました。

↓はショートプログラムで【007】
とても魅せるダイナミック感がたまらない。
最初のジャンプでミス?いえいえ さらに大回転で立て直す大技を決めました。


おそらく3月の世界選手権で、大ちゃんとのぶりんと戦うことになります。
今大会では4回転も好調とのことなので、ほんと日本の二人はGPFで彼に得点としては及ばなかった悔しさもあるでしょうから、二人で彼を追い抜いてもらいたいです。

初めてのアクシデントにも動じず

2007–01–25 (Thu) 01:52
ユニバーシアードでの模様です。

何度も言うけど、日本では放送されてないから必見だよ。

固定具がはずれるアクシデントにより一時中断(40秒)というハプニング。
サーキュラーステップの途中で外れて、そのままスピンを行い曲を止められる。
大ちゃん こんなのはじめて~ らしいのですが落ち着いたもんです。
そのままジャッジの元へ。
簡潔に話を済ませて、流れるように演技再開。
何もなかったかのように気迫ある演技で魅了。

よほど練習してるんでしょう。どこからでもやってやるみたいな余裕が感じられました。
こんな経験をしてないベテランさんにも、今大会の大ちゃんの立ち振る舞いはいいお手本になったのではないでしょうか。

写真かも(BlogPet)

2007–01–24 (Wed) 10:40
きょうは、月(Luna)が俳句を詠んでみようと思うの

 「このぶりを わからないけど 写真かも」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月(Luna)」が書きました。

ほんの一時のことだと思いますが

2007–01–23 (Tue) 01:23
今 ユニバ優勝のおかげで現時点で、大ちゃんはISUランキング1位となっております。

2位のジェフバト君がそのあとカナダ大会で1位になったりしているので、順位の変動は確実でしょうけれど。

でも嬉しいです。

のぶりんは5位でした。

でも1位から5位までの得点差はそんなにないので、世界選手権でいい演技ができたものが1位になりそうです。

ただ今シーズンは欠場してるもののオリンピックで1位になりながら9位くらいに留まってるお方とか、その基準がよくわからないのです。

でも、大ちゃんの名前が一番上にあるのはとっても嬉しいのでした。

ファンではないようなんだけど

2007–01–23 (Tue) 01:14
職場でピートバーンズと聞いて、知ってると答える人発見!

A-Haのファンらしいけど、DOAが盛り上がった90年代くらいまでのことは猛インパクトだったせいでかなり記憶に残っているようです。

なかなかお話する時間がないのですが、近くにこんな人がいると思うと嬉しくなっちゃいました。

ヨーロッパ選手権

2007–01–23 (Tue) 01:09
残念ながらランビ君は出れませんが、ユーロ選手権始まりました。

華麗なるエントリーたちはこの人たち

もう始まるまえからブライアン ジュベール選手が1位だと決め付けられているのが悲しい。

ここにランビくんがいたらなぁ~なんて。

でも、しっかりエントリーしているフランスの道化師がいるじゃないですか!プレ男ならなんとかしてくれるアルバン君ならなんとかしてくれる!

そう思って楽しみことにした。

ふざけているようで そうではないのが彼の持ち味かな。

豪腕コーチング

2007–01–23 (Tue) 00:39
2週にわたり、芸能人の方が10日間のトレーニングを経てSOIの氷の舞台に立つという内容。

ぽろぽろ大ちゃんが出てきました。

ロクサの練習風景とか芸能人の皆さんを激励したり少々登場しました。

ファンなら見たほうが無難ですよ。

ウタワラと風林火山

2007–01–21 (Sun) 21:02
ビデオ録画してもあとあと見る保証も体力もない。

で、さっき行ったり来たりして見た。

風林火山のほうなんてよくわからな~い。

いやぁ 亀梨くんの髪型えーなー。

たまたま先週髪切って、長さはあんなもんで、私のほうがウェーブがきつい感じ。前髪が短い。

亀梨くんの髪型えーなー。

えーなー

えーなー

あんなんにしたかったなぁ

ユニバ2007大ちゃんのSP

2007–01–20 (Sat) 23:49
日本でTV放送ないから必見だよ。

解説がほとんどない分、じっくり見れるよ。
よほど、この番組ではフィニッシュのシーンが気に入ったとみられる。

同じく一緒に出場した神崎くんの演技もお楽しみください。

男子フィギュア トリノ ユニバ

2007–01–20 (Sat) 00:17
大ちゃん 1番
のぶりん 2番
神崎くん 7番

誰が何と言おうが、素晴らしいです!

TV放送もないので見てお話ができないのが残念ですね。

神崎くんは、ジャンプに失敗があったようですけど、とても演技は良かったそうですね。

そして大ちゃん パラヴェーラってとこは大ちゃんに色んな試練をもたらす。フリーの演技中 スケート靴の固定具が外れるアクシデント。40秒ほど中断し、途中から演技を再開。よくそんなことできるなって関心しました。
何より トリノ五輪のパラヴェーラってところで4回転を綺麗にやってのけたこと。
大ちゃんを大きく成長させてくれるトリノに感謝。大ちゃん贔屓の魔物が住んでいるんじゃないかな、なんて。

大ちゃんらの演技は見つからなかったけど、のぶりんのSPの演技みっけ!

雑な部分はあったけど、コレだけの演技したわりに得点は低いのにはクレむった。
ちょっと映像が悪天候って感じなんだけど、のぶりんの表情は晴天

そろそろ

2007–01–19 (Fri) 01:41
ユニバ男子フリー開始です。

昨夜は結構ハラハラしていたけど、今はあんまり何とも思ってないです。

ランビくんのユーロ欠場知らせのせいで。

トリノ五輪で銀のランビと 立派な8位ながら悔しいさ全開の大ちゃん。

あれから11ヶ月くらいかな。

ランビくん精神的にかなり深刻っぽいのです。練習はしてるそうですけど、人前に出ないってことは。。。心配。
大ちゃんはあの8位のおかげで今シーズン時めいてる。
五輪は魔物だね。


話は戻って、フリーの滑走順ですが、

日本人3選手はすべてファイナル6で、

そのグループの第一滑走 大ちゃん(27番)
28番目が神埼くん
30番目がのぶりん。

このフリー 大ちゃんと神埼くんは同じ【オペラ座の怪人】
神崎君の演技を通しで見たことないからわからないけど、順逆のほうがお互いよかったかもしれない。

もしかしたらもしかして のぶりんが首位に躍り出れるチャンスかも!
そして成人式のお約束をいきなり破っていただきます。

ランビ ユーロ欠場

2007–01–19 (Fri) 01:24
ユニバが終わったら 次の楽しみはユーロだったのに・・・

ジュベ選手独占大会になるんとちゃうのーーーー。

ジュベくんも男前なんだけど、こちらの勝手な思い込みなのかもしれませんけど、彼の本気で頑張ってる大ちゃんらに失礼ともなりかねないご発言に可愛らしさを感じないのです。

だから大ちゃんにはジュベくんに負けて欲しくない と 思ってる。
大ちゃんがいっつも好調だとはかぎらないから、のぶりんと上下しようが私自身はこだわらない。大ちゃんはのぶりんに負けたくないらしいけど、メデューサは大ちゃんにはジュベくんに勝ってもらいたいのです。

ユーロは日本の選手が出ないから、お気に入りのランビくんでジュベくんと勝負してもらいたかったのです。

もちろん世界選手権にも来てもらいたい。
日本選手が好調なので、こんなときこそ世界の最高峰たちと競ってもっと上をむいてほしい。

しかしランビくん、怪我がうんぬんという理由ではないのが辛い。

扱いは寂しいもので

2007–01–18 (Thu) 06:05
20分ほど前、やっとユニバの映像(ほんのちょと)が見れた。

のぶりんの方が観客を沸かせていたように思う。

これくらいしか感想を述べられないくらいほんのちょっとなのでした。


仕方ないのでランビくんのカッコいいCMでもご覧ください。
(その横の役員みたいな彼の正体にも注目!)

すぽると0118

2007–01–18 (Thu) 00:46
元フィギュアスケーターがゲストで来てるというのに、全然ユニバについて語ろうとしない。

最初の20人までの結果はのぶりん1位で神崎君3位。
これだけでも言う価値があると思うのさ。

そんなにユニバってどうでもいい試合なのかい?

ミキティーがいれば、話は別?

でも、番組最後の最後 あと残り数秒みたいなところでポロっと情報が。

何人目まで演技したのか、それは言ってくれなかったけど、その時は大ちゃんが1位で、のぶりんが2位とのことでした。
神崎くんは?神崎君は?

どんな演技だったのかさっぱりわからないけど、のぶりんのだけ気迫溢れるお写真を拝見したところです。

明日もがんばってハラハラドキドキしちゃうからね~。

20人滑って

2007–01–17 (Wed) 23:35
イタリア トリノでユニバーシアード冬季大会が17日から27日まで開催されます。

開会式の前に

すでに男子フィギュアスケートSPが始まっています。

滑走順ですが、織田のぶりんが8番目、神崎君16番目、大ちゃん31番目です。

何人滑るのかよくわかりません。。。

で、20人の演技を終えて、のぶりんが1位、神崎君が3位の好スタート。ってことで、この二人に関しては問題なしですね!

1位になんか別にここでならなくてもいいけど、昨年オリンピックで悔しい思いをしたあの場所なんで、大ちゃんにはトリノでいい演技をして観客を沸かせてもらいたいと願うばかりです。

あ~ もう演技終わってるんだろうなぁ~。

明日は怒涛のフリープログラムだ!

Spin(BlogPet)

2007–01–17 (Wed) 11:00
こないだ、medusaが
Spin Meはベースをもっとに残したかったのか、もうちょっと過激に料理しちゃってもよかったんじゃないかなって気もする。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月(Luna)」が書きました。

もっとフィギュアのことが知りたくて

2007–01–16 (Tue) 00:31
Cutting Edge 2007―日本男子フィギュアスケート-オフィシャルファンブック (2007) Cutting Edge 2007―日本男子フィギュアスケート-オフィシャルファンブック (2007)
(2007/01)
ロイヤル商事

この商品の詳細を見る

を 買いました。

立ち読みできればよかったんですけどぉ。。閉店も迫ったそんな時間だったんで。

男子の選手の紹介みたいな本でした。

それもとっても大切な情報だったんですけど、それより採点方法とか今後のイベントとか載ってるのかなって期待して購入に踏み切ったんですがありませんでした。

今旬の男子10選手がそれぞれ平等にページを分けてて、自分のいいとこ悪いとこ、あの選手の見習うべきとことか、さすが男子、さっぱりしてるというかホント仲がいいからなんだろうけど、何も隠さずってところが好感もてます。

しらなかった この中にジャニーズJr.に所属している子もいるんだて。ちょっと今はジャンプが不調で成績が上がらないそうです。でもジャニーズだけあって踊れるスケーターなんだそうです。

ご結婚おめでとう

2007–01–16 (Tue) 00:06
近頃の異常なまでのハイテンション、そのはじけっぷりに幸せの予兆は感じてたけど、今朝のめざましTVで一気に目覚めましたよ~。

ファンも大して驚いてもないかな。

だいたい数年前から結婚したいだの色んなところで言ってましたからね。あてがない男の台詞じゃないもん、それ。

身長のことは聞かないでね

2007–01–15 (Mon) 01:41
NHK杯直後の番組出演の模様。

最後の最後で痛いとこつかれた。


この身長で世界と戦うには もう ここ ↓
                        凸にのぼるしかない。

残念ながらその後の3ショットでは 凹になってバレるのです。

ふ~ん ジェミニ ファイヴか

2007–01–14 (Sun) 19:56
Spin Meのネットの旅でであったこの人らのSpin Me。

ある程度ベテランさんのようです。

えーつと ご自身の曲は軽快なロックって感じでしょうか。

Spin Meはベースを確実に残したかったのか、もうちょっと過激に料理しちゃってもよかったんじゃないかなって気もする。

彼らのサイトに行けば、勝手に曲が途切れなく流れてくるから聴いてみて。

そのサイトにもビデオがあるけど、綺麗に聞こえないから、そのサイトのダウンロードから引っ張ってくることをおススメします。かなり鮮明なビデオが見れます、ただ時間を要する。

なので、ここにSpin Meだけ置いとくね。

賢いのは、ピーちゃんみたいに自身が回るのではなく、不動のレコードの上で演奏し、背景が回っていることだ。

それぞれの思い

2007–01–13 (Sat) 22:54
井川選手のメジャー行き会見、日本人に優しい英語でのスピーチ、私には言いたいことは充分伝わった。落ち込むな。
ただ、スピーチ前に「よしっ!」って言うから面白がられるんだって。

その次に宮本ツネさまの会見。
ドイツ語もなんだか喋れないらしいけど、ボクはできるんですオーラが出ててさすがだなぁ~と思いました。

スターズ オン アイス なみはや

2007–01–13 (Sat) 22:35
荒川さんのイナバウアーから始まってイナバウアーで終わった番組。

1時間しか時間がなくて、ヤグディンさんとかロロさんとかの演技は足早にスルー。えーーーーー。

だいたいこんなメニュー
荒川さん
のぶりん
大ちゃん
足早スルー大会
浅田姉
マオ
荒川さん
(今回TV放送される選手の演技には 今だけ日本国津波情報が画面にもれなくついてきます。)

のぶりんは今シーズン戦ってるショートプログラムで勝負。
大阪でやってる分、きめポーズは決まった かなっ!

で、次が大ちゃんだったんですけど、、、いやーな予感は的中。
さっき演技したのぶりんの身長が161cmになっていたのです。いくら小柄とは言え、たしか163か4はあったハズなんだけど、、、で、大ちゃんの時も小さめに書かれるんだろうなあ~みたいな。
そしたらコレ↓っすよー。161cmじゃないですかーーー。マオちゃん162cmより小さいじゃないですかーーー!!!



ところで 高橋&織田コンビは無事 他の選手団と一緒にユニバーシアード開催のトリノに着いたらしい。

昨日出発式なるものが行われ、選手たちはおそろいの黄色のジャケットを着用。
二人仲良くその姿で嬉しそうに並んだ様は、まるで吉本の新しい仲間のようだった。とても滝つばではない。
海外選手に対し、小柄な二人、何の威圧感もありません。
氷の上において置かないと、本当に世界を相手にしている器の持ち主だとはファンの私でさえ疑ってしまいそう。それくらい愛らしい二人なのでした。

ユニバの試合はTV放送されないようで何とかならないもんかなって今も思いつつ、男子のフィギュアはどうもユニバ開催の初日17日と18日のようです。
どうも日本のお偉いさんに「トリノには遊びで行くんじゃない!」といわれたようだから、早く終わる種目の選手は試合終了後すぐに帰国するのかなあ。トリノの何だろ選手村というのかなー?それがかなり遊びに充実してるんだそうです。
だからこそ、言われたのかもしれませんがね。

ユニバには男子フィギュアで神崎選手も行くようです。みんな自身の今後に繋がるいい結果が残せるといいなぁ~。

王様のブランチタイム

2007–01–13 (Sat) 16:00
1月6日から谷原さんが土曜の午前から4時間!くらいの番組の司会を始めている。

向こうの人の話だと、谷原さんはもうその番組になじんでいるとのこと。

で、ここ関西では【せやねん!】という番組のお時間にあたる。

【せやねん!】ってまぁ 関西限定と言わんばかりのタイトルです。

今日始めて見ました。

まあまあな番組だったけど、オーストリアのチームに移籍した宮本ツネ選手のインタビューがあった。

おっとこまえだな~。

この男前日が本から いや関西から いや大阪から離れるのは寂しい。
よく こんな男前が大阪で生まれたことが奇跡ですわ。

男前の黒髪がえーねー なんて思いながら見てました。

そのあとちょっとフィギュアのネタもあり、

アイスショーのフィナーレで荒川選手に続いて大ちゃんとマオちゃんがイナバウアーをするってところ。
大ちゃんは足しか映ってなかったんですが、「これ 高橋」みたいに矢印されて、はみ出てるにも関わらず何度もリピートされてました。
大ちゃんのイナバウアーは形にならずにバランス崩してました。マオちゃんのもダメ。まだ大ちゃんの方がやる気を感じました。

そんなのが見れるかわからないけど、今から関西ではスターズ オン アイスが放送されます。
ただ、津波警報の日本地図が今も画面を支配しています。
地震はいやだね~。

ご無沙汰な感じ

2007–01–13 (Sat) 15:44
ちょっと今週予想外に忙しくなってしまったので、いつもよりちょっとだけご無沙汰してしまいました。

きのうmedusaの(BlogPet)

2007–01–10 (Wed) 10:39
きのうmedusaの、最高もblogしたいです。
ここに最高もblogしないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月(Luna)」が書きました。

 | HOME |  次へ »

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
