現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

バイバイ2006

2006–12–31 (Sun) 23:57
MOI良かったぁ~

男子そっちのけ覚悟だったけど、大ちゃんファンには大満足です。

ただしアンコールのロクサのナルタイムのカメラ位置がNGだったなぁ~。もっと正面斜め上がえーのん。
フルでやっちゃってくれたし、何かのぶりんと滝翼とのトークもあったしな。最高の年越しや。

スケート界の滝翼から スペシャルムービーだ!
きっと やらなきゃいいのにーって思うに違いない。

ピーちゃんのおかげで

2006–12–31 (Sun) 20:50
私が今年楽しみにしていたのに、ピーちゃんはアルバムという最大の楽しみを与えてはくださらなかった。

出だしはBBとかで1ヶ月楽しませてもらい、2月ごろからピーちゃんの周囲はゴタゴタ続きで雲行き怪しげ。

そんな中トリノ五輪やらWBC、W杯、コレは何とも思わなかったハンカチ等で気を紛らわして過ごすこと数ヶ月。

時々、アルバム作ってるんだかなぁ?と不安に思いながら、きっと今年中には何とかできるんだろうと信じてた。だけどだけど出来なかった。

あんまりにも生甲斐部門で退屈な毎日を送っていた私は、トリノの前から1人の別の意味でSpinしている男の子に一目ぼれ。
それが大ちゃんです。
しかし、この方のファンになると精神的に色々大変でした。見てられない。。

織田くんのファンになっていたほうが、あの安定性からしても楽だったのになぁ~と思うが、今更もうどうにもならない。
Spinの技術は織田くんの方が早いし凄い。ぜひエキシなんかでSpin Meに乗せて思う存分クルクルやってほしい。
衣装は前から織田くんに似合うと思っていたウルトラマンの衣装で舞ってほしい。

そんなわけで、今年はピーちゃんのおかげで男子フィギュアにはまることとなりました。


もうすぐTVでフィギュアの祭典が始まるー★

たぶん番組的には シズシズしてたりマオマオしてたりして男子の演技の扱いは悪そうだが、周りに日本人がいっぱいいると大ちゃんセクシー度数が上がるので楽しみです。
今日はロクサのナルなひと時は見れるのでしょうか 乞うご期待。

皆さんのおかげで

2006–12–31 (Sun) 20:15
何とか今年もいい加減ながらブログやってこれました。

ペースが低下気味ですが、来年もこの調子でいい加減に続けて行きたいと思います。

よろしく どーぞっ。

何個か前の記事のコメントでの衣装はこれ↓

2006–12–29 (Fri) 01:00

祝 2連覇

2006–12–29 (Fri) 00:45
想像以上にすごすぎの演技。

誰かに勝ったというか、自分に勝ったって感じでしたよね。

後輩泣かしちゃったけど。。。

かわいいな織田くん。


でも女子にしても最近自己ベスト更新しまくってますよね。

日本人ってこんなに凄いんだっけ?

ちょっと    ちょっと・ちょっと

2006–12–28 (Thu) 21:40
昨日の男子フィギュアSP見られましたか?

深夜枠の放送でしたねぇ。

夕方くらいにやってるんじゃなかったけ?

しかも日本の真ん中で。

今日はさっき女子のSPをTVで黄金タイムに2時間半もかけてやってました。
確かに美しい。
中野選手が今回良かったなと思ったし、それぞれに感動した けっどぉー 日本の男子も前年とは違って熱いんですってば。
このことは案外 外国の方のほうがわかってくれてるかもしれない。
なのに、昨日は0時から放送。
他局のTV番組見てたら結果を知ってしまうかもしれない。そう思ってTVはそれまで見なかったさ。
若干頭痛がしてたんだけど、がんばって起きてたし。
たった1時間しか放送はなかったけど、それでも明日の女子とか言って見所を紹介しはるねん。それやったら放送してない他の子の演技見せてくれよって感じです。

まっ SPの結果は何か綺麗にまとめあげた大ちゃんが何とか逃げ切った感じ。
同じプログラムでもエキシのときの方が迫力あるんですけどね。

今夜も遅くに男子のフリーがあります。
選手それぞれに満足できる演技ができて、来年に繋がるいい年越しができればなと思います。

個人的にお気に入りの本番に弱いと言われてる大ちゃんが一番心配です
でも、そんな彼が過去にいたから、今私が気に入ってしまっているのかもしれません。

フリーは長いだけに、病み上がりの彼がこれまた心配です。

って言ってたよ(BlogPet)

2006–12–27 (Wed) 10:17
今日、medusaが

残念なことにといいますが、それでよかったとでもいいましょうか、ミ今週に高橋大ちゃんは不出場です。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月(Luna)」が書きました。

今週の谷原さん

2006–12–25 (Mon) 00:07
昨夜の”チューボーですよ”に続き、今夜は世界の絶景100選。

チューボーのほうでは、最初からかなり飛ばし気味。

新年早々から関西じゃー4時間半も生な番組って聞いたことないから見れないっぽい番組”王様のブランチ”の司会を務めることになっている。

そんなに飛ばしたら最後息切れしちゃうぞ~。

絶景の方ではエベレストを望む世界で一番高い場所にあるホテルを紹介。もっともっと苦難の山登りをされたのかと思ってたけど、笑顔もあったりと意外と元気で与える高感度も良かったようです。

今回のほかの3つの旅が、キラウエア火山のすぐそば以外は普通のパック旅行で気軽に行けるところだったこともあり、最終的にはエベレストが視聴者の皆さんからの投票により1番に選ばれました。

ダントツにいい旅だとは思ってたけど、谷原さんがご案内したこともあり選ばれてとっても嬉しく思いました。

フレスコ画

2006–12–24 (Sun) 23:49
今TBSの方で世界遺産を放送している。

今日はギリシャです。

結構色彩鮮やかなまま豊富に残っているところが凄い。

全部が1つの調和のとれた芸術。

昔の人のやることって凄すぎる。

もうこうなったら何でもアリさ

2006–12–24 (Sun) 23:41

もみくちゃ

2006–12–21 (Thu) 23:51
これも置いてくね。

なんかのトーク番組

2006–12–21 (Thu) 23:41
数秒見たけど、美しいはずのピーちゃんからはほど遠い。。。。。

今日は疲れてるので後日改めて見ることにします。

とりあえず置いておくので見てね。



こんなのもあったよ

2006–12–20 (Wed) 23:18
ネチ男を観察してみよお。

20日はイオンじゃなくて

2006–12–20 (Wed) 00:00
GPFのエキシビジョンだ。

さっさと放送してくれたらいいのに~。

もう数日も前にやったはずなんだから。


残念なことにといいますが、それでよかったとでもいいましょうか、ミキティに高橋大ちゃんは不出場です。

まだ年末に大仕事ありますから、はやく体調元に戻さないとね!

それでも仕事さえ終わってくれれば必ず見る。

扇風機はご健在で

2006–12–19 (Tue) 23:52
ピートも相変わらずな衣装。

。。。

2006–12–19 (Tue) 23:38
内容はともかく コメントするピーちゃんの雰囲気はまたちょっと違う。

小細工はやめよう

2006–12–19 (Tue) 23:33
気のせいか 白目がない。。。

ピート 何かを語る

2006–12–19 (Tue) 23:32

苦し紛れに勝ち取った勝ちある2番

2006–12–18 (Mon) 23:17
本年度GPF 日本人選手が7人も出たから、お祭りムードだったよね。

初日SPの結果は期待通りでメディアも賑わいを見せてた。

初めに断っておくが、メデューサは高橋大輔選手とちょっとふざけた魅力のアルバン君と妖艶なキムヨナ選手がお気に入りだ。そのうちもっとフィギュアについて知識がついたら好きな選手は増える予定。
これって素人だから、演技の良し悪しより好みによって決まる。
真央ちゃんの滑らかな演技は素晴らしいし、ミキティも眼力がついて自信が現われてる感じ。
織田選手はSPの方で本来の力を発揮できなかったのがちょっと残念でしたが、まっ SPの方は王子様みたいなJウィアー選手に謎の転びがあったくらいでぼちぼちでした。フリーで彼は棄権してたから彼にも何かあったのかもしれないね。

これらの放送って、日本では黄金時間に放送されるので、実際の演技が見れるのは結果を知らされてから随分と後です。

なので日曜日の朝、あちらこちらから高橋選手の様子がおかしいだとか、ミキティーがおかしいとの情報が飛び交っても、ここ日本では夜の7時まで勝手にその光景(演技)を想像して心配する。

ミキティーに至っては2位から5位に転落。この転落具合は尋常じゃない。

でも高橋大ちゃんの方が見てられなかったですね。
中盤まではゆっくりだったり、ふらつきはあるかなっていうシーンも多少あったけど、もともと演技ができないくらい調子が悪かったとは思えない滑りでした。一応質はともかくジャンプが全て着氷し、終了した頃からからですね。いつもこの辺で疲れが出るところなんですが、ここで終わっちゃうのかなってくらいフラフラになってしまいました。ありったけの気合を入れて、本来の見せどころでもある今日は長い長いストレートラインのステップですが、今にも止まりそうで倒れそうで怖かったですね。それでも最後スピンだけはやっちゃうんだから驚いた。ほんと強くなったんやなって。

体調管理が出来ない選手なんてっていう意見もあるでしょうが。。。

そんな高橋選手の演技なんですけど、、、UPするの悩んだんです。結局やめたんですが、、本人は見てもらいたいかどうかって考えました。
誰もあの姿を見て、順位のことなんか忘れてしまうくらいでしたが、ちゃんと評価されるところはしてもらえて、最後はあんな風に終わっちゃったけど、高度なワザとか決めていたんだろうね。
だから堂々としてればいいんだと思います、大ちゃんは。

そのかわり別の演技をチョイスしました。
ジャンプを1つミスしてしまうものの、大満足の大ちゃんです。

ちょっと前のこの頃はミスがあっても喜べる良き時代だったんですね。
ふつう1位 2位って言い方するんですが、大ちゃんは本年度GPFで2番とか言ってて、この頃と変わってないんだなと思うとほのぼのさせられます。「やったぁ!1番!すげぇ!」
順位はともかく、また笑顔見たいですね。

タイプだね(BlogPet)

2006–12–18 (Mon) 11:41
きょうは、月(Luna)が俳句を詠んでみようと思うの

 「あのタイプ 欲しかったけど タイプだね」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月(Luna)」が書きました。

華麗な巻き戻しムーンウォーク

2006–12–16 (Sat) 00:19
意地悪で言ってるんじゃないけど、■パクだな、コレ。
バンドのメンバーが裏方作業員のようにも見えます。


コレくらいだと■かどうか判定がわからない。
スティーヴに会いたい方はコチラがおススメだ。

世界の絶景100選

2006–12–12 (Tue) 23:54
12月24日放送です。

エベレストロケと書いてありました。

ってことは、谷原さんが行って来たということなのでしょうか?

あのチョモランマに?

チベットの村から見上げてみたという感じなのでしょうが、実際に見たなら羨ましいなぁ。

功名が辻(BlogPet)

2006–12–11 (Mon) 12:22
と、medusaが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月(Luna)」が書きました。

クリスマスも2週間後に迫ってきました。

2006–12–10 (Sun) 22:48
2年前から欲しいなと思っていたイソベサンタをこの度購入。
当時からウサギは目にしていたのですが、今年はブタやイヌにシマウマなんかが新たに増えてました。

やっぱり憧れのウサギのサンタにした。
もう年中飾ってやる


トルソー ゲット

2006–12–10 (Sun) 22:39
これは高さ50cmくらいかな。
ホントはワイヤータイプじゃないのが欲しかったけど、安いし埃
たまらないしでコレに決めた。


何ゆーてるかわからん。

2006–12–10 (Sun) 22:31

功名が辻

2006–12–10 (Sun) 22:30
最終回を迎えましたね。

一年ほっんと早かったなぁ。

風林火山もあっとゆーまに最終回なんだろうなぁ。

今年は転職なんかがあって、これでも1年は長い方だったんだけどさ。

おわび

2006–12–09 (Sat) 22:17
風邪ひいちゃいましてー 更新が遅れてます。

ごめんなさーい。

大ちゃんの演技です。

2006–12–06 (Wed) 22:23
演技中は終始大人の男性なんですけどぉ 大ちゃんって呼ばれちゃった。それだけ愛されてるってことなんだろうなぁ。

なかなかええパフォーマンスで

2006–12–06 (Wed) 22:06
中森明菜スパイス入り

 | HOME |  次へ »

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
