現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

お手伝い

2006–07–31 (Mon) 16:42
昨日と今日、1日からでもOK!ってゆーバイトで、お引越しお手伝いに行ってきました。

派遣先からの連絡で、最大4時間くらいで3時間までのお給料をたとえ早く終わっても保証されてるということだったんだけど、昨日は6時間こえても終わらないー。
だいたい荷物が多すぎるよ!
社宅に搬入だったんだけど、いくらなんでも転勤族なハズだから、ちょっと工夫をしてくれないのかなぁってね。
お子様はおもちゃを出してくれってまとわりついてくるし、りかちゃんハウスを組み立てるように言ってくる。
よほど、メチャクチャに向こうを出たらしく、中身の統一性がない。
向こうでは、違う派遣先のスタッフが荷造りに飛んできたというが、それでも、奥さんは文句を言っていた。
数時間で片付く量じゃないんだけどね。

向こうのお家が広かったのかもしれないけど、あれこれ要求が多くてね。キャパこえてる量のものを必ず押入れに入れる様に言ってくる。他のスタッフが必死に入れ込んだというのに、「やっぱりやり直してもらえますか?」って。
そんなこんなで本来なら終わってるはずの部分が振り出しに戻る。気がついたらやり終わったところを、またひっくり返されていたりして。
片付けの苦手な奥様なんだろうなぁと思いました。

で、本日はまだ涼しいのとお部屋のわりに荷物が少なめで、わりと近郊からの転居だったので、荷物の到着も早く、先ほど帰宅できました。

初めてのお仕事だったけど、ベテランチームに放り込まれ、派遣会社は「ベテランがいるので教えてもらえば簡単にできるので、こちらからの教育はありません。地図見て現地集合でよろしく。」これだけだったんですよね。しかも前日の夜の九時すぎに電話。
誰も教える余裕もなくて、かろうじて自分が引越し慣れをしていたがためになんとかスピードについていけたという感じ。

引越し作業がしたくて登録したんじゃなくて、包装技術習得できたらなぁと思って登録したのに、それはもう受付していないとか言っちゃてるし。チラシにでかでかと書いてたじゃん!

時期的には引越しの繁忙期だから仕方ないのかもしれないけど、最寄り駅まで一時間以上かかる上、歩いてさらに迷うこと30分はきついです。

引越し作業は、体力があり背が高くて力持ちでSサイズくらいの出来る限り細くてクネクネ体が曲がる人がベスト。

女でも家具の移動とかさせられたりするので。。。

会社から危ないことは断ってくださいと言われても、してくださいと言われるししないと終わらないからねぇ。

引越しって楽のあるから、得した気分になれることもあるみたいですけどっ。

痩せたい人は、この夏トライしてみてはいかがでしょうか?
食事も水分補給もできないまま、汗だくになりつつ慌しく半日以上過ごせますよ!

塵も積もれば 醍醐味

2006–07–30 (Sun) 00:56
”3人組ヒップホップダンスユニットLeadが29日、東京・代々木公園で環境保護の大切さを訴えようと、ファン約500人と同所を清掃し、ごみ袋100袋、計4500リットル分のごみを回収した”


実は、私はとってもこんなことがしたかったんだ。

まっ 真夏はどうかなとは思うんだけど。。。

熱中症。

拾うことに夢中なる症状も 熱中症。なわけない。


ともかく街が綺麗になるっていいじゃないですか。

近くでこんなイベント的ゴミ拾いないかな。

白熱のへビぃ~な対決

2006–07–30 (Sun) 00:46
本物はどっち?






麗しき 蜉蝣

2006–07–29 (Sat) 01:21
あっちゃんとこから新曲ですー

3種類あるので注意が必要です。

↓DVDつき

↓こちらが おそらく通常仕様

↓そしてアニメ仕様



その手 罪深き

公園に 何の用?

2006–07–29 (Sat) 01:09
ジョージ マイケルさんもどんどん向うべく方向にずれが生じているようだ。

今回は逮捕されたのではないけど、あのワム!のジョージ マイケルさんがいてちゃー大騒ぎサっ。

そんで彼氏とも、婚約凍結に至っている模様。

VIPレッチリ

2006–07–29 (Sat) 01:01
Mステ出てきたんだよね~

ほんとこの人たちのための本日みたいなノリでしたね。



Mステも変わってきたなぁ

土壇場で出てこなかったという苦い経験もしながら、前向き。

夜ヒットもなくなったし、海外勢も出るとこなくなったからなぁ


そうだ、Mステも出前中継してくれんかな

そうすりゃ 日本に来なくたって旬の人たち見れちゃうのに。

ひそかに(BlogPet)

2006–07–27 (Thu) 13:46
月(Luna)は、記録したよ♪
またきょうはここに更新しなかったー。
またmedusaはここにフラは記録しなかった?
またここでmedusaが記録するはずだったの。
またここまで記録したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月(Luna)」が書きました。

ひそかに

2006–07–26 (Wed) 22:47
谷原さん、またフラれていた(ドラマ上)

また記録更新。

OH 懐かしい微かな記憶あるよ コレ!

2006–07–26 (Wed) 22:36

ゆらゆら  だぼだぼ

2006–07–26 (Wed) 22:33
マントコートのお陰で、頭でっかちをやや緩和


これまたハイセンスな

2006–07–25 (Tue) 23:44

これが あの その・・

2006–07–25 (Tue) 23:37
ベストマンってゆー映画の一部なのでしょうか?

いやぁ 最後のゴルフシーンが見たかった・・・
※スチュの父はプロのゴルファーです。

クッション完成

2006–07–25 (Tue) 23:25


音量は小さめに

2006–07–25 (Tue) 23:24
ゴージャスすぎて頭でっかちな あの頃


不自然なおかっぱ そんな時

手縫いチャレンジ

2006–07–25 (Tue) 13:48
ただいまクッションカバー作ってます。

カーテンと同じ生地で統一をはかろうと。

だけどぉ~ ボクに~は ミ シ ン が ないーーー

なので硬い生地相手に、今どうするか悩んでます。

でも、やる気になった今が旬なので、手縫いでなんとかしちゃうつもり。

成就するカップル

2006–07–24 (Mon) 00:35
”Ex-Savage Garden frontman Darren Hayes married his boyfriend of two years, Richard Cullen, on June 19, the singer revealed on his Web site Monday. ”

そっかー

この男性も男性と結婚されたのかー

あんまり記憶にない人なんだけど。。。

これとて、見た目に特徴なかったような。。。

2100年のマンション

2006–07–23 (Sun) 23:39
このCM見ててさぁ

この最後に出てくる未来的高層住宅はどこにあるのか気になっていた。

どうやら、シカゴの街みたいです。

あの真下にいたら、イグアスの滝見たくらいの気分になれるんかな~。

シカゴってERやってたとこちゃうん?

違うかぁ。

あんなもん見たことないもんなぁ。

その街の話やったら、あんな建物たまに映るよな~

近未来的なんだけど、そんなに新しそうな建物じゃない。

やっぱ違うんだぁ。

ランチの女王 逆瀬川

2006–07–23 (Sun) 00:09
ここのランチは最高だよ~

数年に一度しか行かない阪急逆瀬川駅

閑静な住宅地ながら、寂れ気味のショッピングモール。

ここで奇跡的にこじんまりしている、まさにキッチン マカロニ(再放送が始まったので、こないだ初めてドラマ見た。)

しかしながら名物兄弟はいないが、いい感じ~

なんていってもここのランチは、必ず誰かはパンじゃなくてご飯をたのみたい。

だって「ご飯にど~ぞ」って太切りの冷えた沢庵をカップいっぱいに盛ってきてくれるの。

逆瀬川に用事があれば、ここでランチしてみてね!

サイコロ

2006–07–22 (Sat) 23:29
今日はスーパーで、サイコロステーキ用お肉つめ放題500円にチャレンジ。
普段あんまりお肉に手を出さない私ですが、燃える

だいたいサイコロステーキなるものを食べたことがない。

もともと焼肉をするという約束だったので、焼肉風に食したのでありました。

でもほんわり柔らかくて美味しかったです。

Rap da Yoda!

2006–07–22 (Sat) 01:08
今宵は踊るのじゃよ

ハウルの動くガラクタ

2006–07–22 (Sat) 00:45
最後の最後のた方はとても楽しく見させてもらったけど、それまでは退屈な作品なんだなぁというのが感想。

ただ、やっぱりあのガラクタ城のアイデアは凄いなって思いました。
色使いや細部まで芸術的でした。

驚きの一瞬

2006–07–20 (Thu) 23:34
相撲でいきなり飛びついて落っことされてるJ事務所K-T U君
こんな相撲のとり方があるだなんて、新しすぎる。


今夜のTVの映画は・・・(BlogPet)

2006–07–20 (Thu) 14:51
中盤、大きい社長や、ささやかながらヴィゴが登場すればよかった?
と、medusaが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月(Luna)」が書きました。

自宅に入らないプラズマなんて

2006–07–19 (Wed) 23:36
さっきニュースで見たのよ。

103型って言ったかな

液晶TV? 

なんとなく光沢のある画面に見えたし、プラズマか?

でっかくなるとプラズマだっけ?

とにかく600万円だって。


我が家のは37型液晶 世界の亀山モデル しかも我が家には大きめ

大阪梅田のホワイティって地下街のショーウィンドウに、世界の亀山モデル液晶TVが5つくらい置かれている。

そこで我が家のは・・小さいのから二つ目くらいかな~なんて見てみたら、一番ちんまいタイプだった・・

あの5つのTV いらなくなったらくれないかなぁとか思って見てる。


でもお金出して買うなら、次はプラズマWOOOが欲しい。

もちろん買う予定などない。

個人的に2011問題に頭をかかえている。

それまでに安くなってるかな~

需要が多すぎて、液晶パネルとかの生産が間に合わなくて、高値で取引されてる・・ありえなくもない話だ。

液晶は反射がない分見やすいけど、プラズマは光沢があって綺麗に見える。だから欲しい。

おフランスの風

2006–07–19 (Wed) 00:48
NHKで連続で何日かに渡って、フランスの町を紹介している。

今夜始めて見たけど、生チュウいうこともあるが、湿度100%というような感じの番組になっちゃっていて、ぼんやり見ててもくたびれた。

妹と兄

2006–07–19 (Wed) 00:44
ジャネットもなんか再婚がほぼ決定したみたいだね~

で、兄マイケルも再婚に前向きな考えをしているらしい。

裁判

2006–07–19 (Wed) 00:43
よくよ~く考えてみたら、自分が整形外科医を相手に裁判するとピーちゃんが述べていたが、今は元彼君から訴えられてしまっている。

あーあぁぁぁ

紐から 浴衣 さぁ 祭りだ!

2006–07–17 (Mon) 23:38
こないだピーちゃんが、大勢の仲間つれて出廷したそうな。

そこはもうお祭り騒ぎだったそうな。

ピーちゃんは浴衣か着物みたいな服で、下駄みたいなブーツだったという。

人気上昇のビデオ

2006–07–17 (Mon) 21:43

うそつき とは

2006–07–17 (Mon) 21:15
HEY3で カツーン!が出てました。カトゥーンじゃなくてカツーン!

そっかーYAMAPは う・そ・つ・き なんだぁ!

だけど、カツーンとYAMAP怪しいなぁ~ うふっっ

 | HOME |  次へ »

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
