現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

検定の解答が発表されたんだった

2006–06–30 (Fri) 01:21
世界遺産検定の解答が発表されました。

調べた結果、当然のごとく不合格となりました。

原爆ドームの建物が元は何かなんて、小学生の修学旅行で行ったけど知らないよ~。
検定中は悩んだんだ。産業奨励館があやしいけど、りっぱな建物建てるか?とか。

フィレンチェの美術館はどれ? 知らないよ~

7つの山の中で一番高い山はどれ? しらないよ~

頭の片隅にぼんやり記憶とかはあったりするんだけど、数字が微妙だったり、北緯何度って・・・あそこが44度やったからそれより下で~ブツブツと考えながら・・・

ちょっと内容が細かかったなぁ~と思いました。

初回はどういった問題が出題されるのか謎でしたが、これで傾向が見えてきました。ちまちましたことが好きです。クマゲラとか。

普通に外国の町並みが好きとか、よく世界遺産のTV見てますじゃ太刀打ちできません。

実際に世界遺産を旅して周ってるマダムの方(年に何度も行くんだとか)でも、「あそこは行ったんだけど、そんな細かいことはガイドさんも言ってなかった」とかおっしゃってました。

そう考えれば、メデューサは旅経験少ないし、そんな仕事についてるわけでもないので、怖いもの知らずみたいな状態に。そういえば、この検定のために短期集中講座みたいなのもやっていたそうです。本気でなきゃだめだったんですね。

そんなわけで、日本でビリが確定してしまいました。

一応、合否結果は来るそうなのですが、いらないです。

もし次回受験されるかたは、過去問チェックですよ。

旅したいなぁ

2006–06–30 (Fri) 00:48
トラピックスのDMがきた。

このテのものは、世界遺産検定受けるまでは勉強がてらじっくり目を通してきた。

検定後は行きたくなっちゃうから見ないつもりだったけど、見ちゃった!

ひゃぁ

すごいねぇ

16日間のトルコが129800円だよ!

イスタンブールだけデラックスホテル。

ただし、こんなところで2連泊で自由行動 一体何するん?って日程も含む。どうせならそれだけの時間があるなら、もっと西側に連れて行ってもらいたいものだが文句は言えない。

トロイ観光もあるが、「ブラピがここで撮影したんだ」と思ってはNG。あれはたしかマルタ島か何処かで撮影した。

もちろん寒い頃の旅!

いろいろあっても、これはやすぅ

ちなみにこの安さを比較するために 8年前の旅をあげてみましょう。

トルコ7日間 11月(連休出発)144000円也(お土産つき)

ホテルは普通ですが、他国のデラックスと変わらないランクでした。

お食事はとても美味しく、超豪華です。

ケーキも種類豊富だし、朝のビュッフェでは必ずゆで玉子とチビりんごをお持ち帰りしましょう。

日本のより美味しいので、みんなバスの中で食べてます。

トルコ人は日本人がお気に入りなので、バザールとかうろついていたら、強制的に味見(豪快にくれる)や、ちょっと失敗した土産ものなんかをプレゼントしてくれるサプライズがあるので、日本人であることを大いにアピールしましょう。

もっかい行きたいなぁ~


すっかり忘れていたんだけど

2006–06–30 (Fri) 00:11
自叙伝が世に放りだされて、かれこれ2ヶ月たちました。

この広い世の中、「オレがこのピートの言葉を日本語にしてやるぜ!」みたいな人が沢山いてもおかしくないけど、それらしき活動がみえない。

駅前留学している人のCM見たら、「この人なら訳せるんだろう?早く訳しちゃってよ」とか思ってしまう。

メデューサ個人も手にした初日以来開けた形跡も記憶もない。

ピートの過去が知れるものなら知りたい欲求と、個人的にピートを謎な位置に置いていたいという気持ちもある。

知ったところで、ピートが普通の人間と言われる位置に変わるとは思えないが。

ピートの過去より 今が知りたい。

今 なにしてんだ?

あ~終わっちゃた

2006–06–29 (Thu) 23:54
医龍が終わってしまった。

最後の見納めにササクラさんをと思ったけれど、あんまり出てこなかった。

それはそれは残念。

谷原さんの(BlogPet)

2006–06–29 (Thu) 14:00
ネットで中身などっだっ
medusaが、
ネットで中身などっだっ

見た目のカッコよさとかっだっ
medusaが、ネットで広いカッコとかっだっ
ネットでカッコとかっだっ
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月(Luna)」が書きました。

ブラジル戦が今からはじまるけど。。。

2006–06–28 (Wed) 00:00
なんと、19時くらいから軽い頭痛が起きて、腰骨付近が痛くなって、今は微熱が出ている模様。

腰骨が痛いと書いてるが、実際は骨ではなくその辺らしい。
最初は骨だと思っていたが、触ってみると骨からではなかった。
打撲に似たような痛さなんだけど、まったく体を締め付ける服を着ていたわけでもなく、打撲したわけでもなくアザもない。

これは一体なんなんだろうね。

この頃あんまり熱出さなくなったなぁ~と思ったのかいけなかった。

明日はいろいろしなきゃならないことがあるから、お願い ひどくなりませんよーに。

なので ブラジル ガーナ 両方がんばって!

では おやすみ

勝利の女神はイタリアに味方した?

2006–06–27 (Tue) 23:40
昨夜の今頃は、オーストラリア VS イタリアだったんだ。

あいのり見て、そのままTVを付けっ放しにして”すぽると”に突入。

番組の中で「今行われているオーストラリアの試合がどうなることか、とても興味深いです」みたいなことおっしゃったので、チャンネル チェンジ!

ちょうどハーフタイムに突入してました。

そして後半開始。

早速イタリア レッド獲得 そして退場。

これはイタリア体力もたないぞという状況に。

オーストラリアもゴールに向ってくるパワーが増した。

ただ イタリアのキーパーもよろしければ、どっかの国と同じく決定力不足なのか入らなかったんだなぁ。

イタリアはメンバー交代を使い果たし、オーストラリアはライフラインをしぶとく残していた。

誰もが、延長戦に突入するもんだと思った。

だったら、オーストラリアがさらに優勢化する。

そんな後半のロスタイム。

イタリアにPKの権利を与え、見事決められてしまった。

反撃する間もなく、PKの直後、試合は終了した。

日本と戦って最後の10分で3得点をあげ大逆転をしたこの幸運の地で、無情にもロスタイムで崩れ去った。

Bジョージのいないカルチャークラブなんて

2006–06–25 (Sun) 23:03
マイケルがいないジャクソン5

ピートがいないDOA

ハイドがいないラルク

日本代表がいない決勝T

それくらいつまらなく物足りないもの。


それが、実現しそうなんだとか。

ほんとか?


それでなんとかなるのか?

なった良い例が クィーンか?


B君ご自身過ちが発端とするならば、単品売りで賄えだ。

随分ぽっちゃりしたが、人を魅了する力は健在だ。

Bジョージのいないカルチャークラブ

かかってこい。

クロサギも終わっちゃいました

2006–06–23 (Fri) 23:31
露骨に 続編ありを主張しているような今期最終回を迎えました。

いつもと違って黒崎さん、計画的な行動じゃなかったです。

”期間中に逮捕されなきゃ今期終われなかったので”ってところでしょうか。

TVつけたら チャンネルがNHKだった

2006–06–23 (Fri) 23:26
今朝4時起きでブラジル戦見たままになっていた。

夢見て応援していたんだっけ。。。

今は 残念ながらここ日本の裏側がサンバを踊っているよ。

いち早く日本は2010年に向けて走りだしたんだ。

4年後には、アフリカの南の先端で夢を見せてくれるにちがいない。



今大会は、これから行われる韓国の試合が気になるかな。

今夜は応援するからね!

決勝Tに残ったら あとは知らないけど。

でも、今スペインの戦いTVで見てるけど、日本と世界の違いみたいなところを探してしまいますね。
素人なのに 大それた事を!

日本の今大会での戦いが終了したことにより、これからの試合の楽しみ方が大きく変わってしまいそうだ。

ざん ねぇーん!

2006–06–23 (Fri) 08:53
残念でしたねー
            川口選手に任せて 攻撃的な試合をするのかと思ってました。川口選手がブラジル相手にすべておさえれるもんじゃないだろうけど 彼はとめるチカラはたっぷりある。日本はこの試合において 守っても仕方がない。失う点以上に得点するぞみたいな試合がしてほしたかった。
最初の10分が狙い目だと言っていたが さっそく振り回されて追い掛けてましたね。(^-^)
よく耐えていたんですけど。           ロスタイムの一点が邪魔だったね。
それでも3試合わくわくさせてもらって感謝です。
しかし 向こうのキーパーの交替はなんぞや!
そんなに出番あらへんかったやん!
            まーいーや 日本のキーパーは世界一や。決めるときは決めるチームになれば 世界制覇も夢じゃない。
4年後の糧となれば それでいい。
            日本・クロアチアの皆さんもお疲れさまでした。
            黄色は強かったなぁー

崖っぷちLOVE

2006–06–22 (Thu) 23:57
どうも日本という国は崖っぷちが多い。

結局 今日まで崖っぷち戦を延長してきた。

そして他力に頼るという運までも惜しみなく試す国でもある。

今宵 どうなるか心配でならない。

心配している=望みを捨ててない。

父は、「ブラジル相手に勝負になるか」と負ける試合だとお気楽にお過ごしであるが故に、実に平和に見える。

私の予感では、悪い試合にはならない もしかしたら突破は困難でも気持ちのよい試合になるんじゃないかとみている。

たしかにブラジルのお控えの選手の皆さんも W杯に出たくって目立ちたくってとゴールを狙ってくるに違いないが、日本も自分が決めちゃうんだという欲という気持ちで臨んでも構わないのでは?

いよいよあと4時間後です。

楽しみですね

サハラに舞う羽根

2006–06–22 (Thu) 23:39
TVでやっていたんですけど、この映画のハリー役のヒース レジャーさんが、この映画のおいての話 目のあたりがスティーヴになんとなく似ているなぁと思いました。

ただスーダンにおいて一人身のハリーを助ける現地人の黒人さんのお仕事が不明です。



サハラに舞う羽根 サハラに舞う羽根
ヒース・レジャー (2006/06/23)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る

森のカフェ

2006–06–22 (Thu) 15:40
優しい時間のマスターがいる森の小屋カフェみたいなお店

メニューはコーヒーしかないのでしょうか?

風林火山(BlogPet)

2006–06–21 (Wed) 13:27
いつも、medusaは

なんだかクロアチアの面々もイヤ~な感じですけど、にっぽんブルーは地味ながら何かやってくれそうな予感です。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月(Luna)」が書きました。

エクアドル頑張れ!

2006–06–20 (Tue) 23:38
ガラパゴスパワーだ!

谷原さんの

2006–06–20 (Tue) 23:35
次の ド ラ マ  っだっ

見た目のカッコよさと 中身は違う人間みたいだ。

結婚したいランキング

2006–06–20 (Tue) 23:22
ってなもんが どっかの雑誌かなんかであったそうな。

で、男性の中のトップ10内に オダジョーとササクラさんがおったそうな。

ササクラさんはともかく

オダジョーと結婚するのは冒険だね。

案外子供できたら、ジョニーデップ氏みたいに落ち着くタイプかもしれないけど。

セロ マジック ぶらぼ

2006–06–20 (Tue) 23:06
見ました?

ますます非現実になってきました。

一番びっくりしたのが、地味な感じですがイチゴ味のカキ氷を宇治金時に隠さず変化させるところ。

魔法としか もうねぇ。

セロさんとは、こんなマジックをする男前です。

よくわからない 日本の戦い方

2006–06–20 (Tue) 00:58
空っぽな頭でいろいろ考えてみました。
間違ってるのかもしれないけど、22日を白熱するためにもあれこれ考えてみました。

違ったら違ったで 温かく無視してやってください。


22日は とにかく日本は勝たなくてはならなくて、豪州には勝ってもらうと困るのですね。

TVでの解説ではブラジルに2点差以上つけて勝利すれば なんていってました。

なので 2点差以上つけて勝利するものとして

豪州とクロアチアの戦いですが 



クロアチアが勝利してくれたなら

勝ち点 豪が3で クロが4
なるべく この勝利は点差のないできれば0-1で終わりたい。
得失点差で日本が不利なので。

ところで日本は2点差で勝ったとき そうなると 日本とクロが得失点差でも同等となれば どうなるのでしょうか?



豪州とクロアチアが引き分けたなら

勝ち点 豪が4 クロが2
ところで日本は2点差で勝ったとき そうなると 日本と豪が得失点差でも同等となれば どうなるのでしょうか?



ここはやはり日本には、ブラジルに3点以上上回って勝つ試合をしなければなりませんね。

22日同じ時間に2つの試合があるなんて いいような悪いような。
ハーフタイムで作戦会議ですよね。

私は素人ながら 今回のブラジル戦は勝てない試合ではないと思ってます。いつものキャプテンはいないけど、違う動きが出来ていいかもしれないと思ってます。
日本は2点以上引き離して勝てばいい。
対戦チームのブラジルはもう決まってるんだもん。簡単には負けてもくれないだろうけど、本気じゃない。

一方 豪州と戦うクロアチアは大変。
日本はクロアチアの1点差までは味方ですけど。
豪州が 弱い日本 ブラジルの相手にならないと思っているのか・・?
そうだと有難いですが、万が一 日本が勝っちゃったら怖いですよね。
なので 豪州は本気戦、クロアチアは崖っぷち戦。
すんごい熱い試合になると思います。

ブラジルは除外して 最後まで崖っぷちなF組は見所満載。





占い導入いたしました

2006–06–19 (Mon) 23:58
右の下の方に 設置しました。

飽きたら取り外してしまうかもしれません。

よかったら 占っていってください。

風林火山

2006–06–19 (Mon) 23:34
大河ドラマの2次発表がありました。

ここに詳しくのってます。

ガクトさんも仲間に連ねてますよ。

ササクラさんと内野さんと谷原さんが この競演をきっかけに仲良しになりますよ~に

なかなかブラジルに得点が入らないので

2006–06–19 (Mon) 01:40
なんとなくCMの ロナウジーニョ選手が メデューサにはこういう風に見えてるんですというのを 絵にしてみました。


引き分けましたね

2006–06–19 (Mon) 00:37
川口選手 かっこよかったり わるかったり 相変わらずお目立ち。

時折ヒデ選手が見せる華麗なシュートに余韻に浸っていると・・カウンター攻撃くらっていたり

引き分けれたことが良かったのかどうだか・・・



ところで

え~ こないだメデューサは”負けない試合をする”と言いましたが こういう形で終わったと。




メデューサの作戦

(メデューサの現時点での予感は ブラジルに対し負けない試合プラス明るい兆しって感じです。)

ですが もちろん次回のブラジル戦には勝たなければなりません。

そこで

今から始まるオーストラリアとブラジルの戦いが重要です。

日本を馬鹿にしているのではありませんが

ブラジルを利用します。

とにかく今夜の試合はブラジルを応援しようと思う。

とにかく豪州には点差をつけて勝っていただきます。

点差は重要です。

日本の得失点をカバーするために必要。

そうすれば、ブラジルは1抜け確定となり、次の試合、つまりは日本戦は勝たなくてもいい 勝たなくてもいい試合になるのです。

この”勝たなくてもいい”状況がどういうことか

決勝戦まで進もうと思ってるチームが、わざわざ怪我をするとかリスクを負う試合を避けると考えるからです。

だからと言っても 簡単には点を入れさせてくれないでしょうけれど。

これは メデューサが個人的に盛り上がって考えた戯言ですので お許しくださいな。


よしっ W杯はこれからだ!

日本ががけっぷちにあるというのにすみません。

2006–06–18 (Sun) 22:16
来年度の大河ドラマ【風林火山】のキャストがすごいの~

内野聖陽さんでしょ

ササクラさんでしょ

谷原さん♪


さて 応援 再開

ドキドキするから 見たいようで見たくないような・・・

ではでは

にっぽん!

2006–06–18 (Sun) 22:01
  

小鉢を封じ切り

2006–06–18 (Sun) 21:52
ゴー ウエストが 気持ちよ~く聴けますように

はーい この時間がやってきました

2006–06–18 (Sun) 21:31
またまた↓戯言サポーターの登場です。



なんだかクロアチアの面々もイヤ~な感じですけど、侍ブルーは地味ながら何かやってくれそうな予感です。

ここ日本でお留守番している我々も大変な90分ですね。

がんばりましょう

懲りずに献血

2006–06–18 (Sun) 21:26
今日は行ったことのない献血ルームに行った。

前回 ひどい思いをしたばかりだったので、緊張しまくり。

今日はね 立ちくらみはするけど、わりと楽に終わった。

応援の前にパワーダウンしてどうすんの?

そんな感じですよね

だけど、献血ルームは ドット混んでいた。

世界遺産検定

2006–06–18 (Sun) 21:23
今日だったんですっ

何故か 今日だったんですっ

阪南大学まで行ったのです。

天王寺より南は 知らない世界

行くまでに疲れてしまった。

検定の感想ですか

メデューサには ミリオネアの気持ちでした

全部4択

こんなの知らないよ~

そんな問題ばっかりだった。

イギリスの世界遺産はこの中のどれ?

ストーンヘンジでいいじゃない

何でないの

聞いたことない名称ばかり

全90問

80分の持ち時間がありながら 10分少々フィナーレ

80%でシルバー 60%でブロンズ獲得

40%弱くらいしかわからなかったよ。

次回受けるかは未定

 | HOME |  次へ »

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
