現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

ダイエット宣言?

2005–12–30 (Fri) 22:47
こないだ雑貨屋で、キューピー、ダイエット宣言リゾットが126円だったので買ってみた。

ダイエットが目的なわけでなく値段に見惚れた。

まずくはないのだが、美味しいものでもない。

物足りなくて、結局大食いしてしまうんじゃないかと危惧してしまう・・ので、ダイエットに興味のある方はご注意を

やっとお休みーーー

2005–12–30 (Fri) 22:42
なんて慌しい年末だったことか!

そしてようやく年末の大掃除とやらをこなしたのでした。

仕事があることは、とても贅沢で喜ばしいことなんなけど、こうも忙しくては・・・。

パソコンも何日ぶりかでオープンした。

なんだかすごく遅れた人間になった気がした。

渡辺謙と南果歩さんの会見 (BlogPet)

2005–12–29 (Thu) 13:22
きょうmedusaで、OKみたいな放送した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月(Luna)」が書きました。

ねぇねぇ

2005–12–26 (Mon) 23:31
どーしてこんなに年末って忙しいわけ?

この状況だと、今年の仕事が片付かないまま、新年を迎えてしまいそうです、、、いや、、、しまいますっ。

クリスマス終わっちゃった

2005–12–26 (Mon) 23:28
慌しくて、クリスマスを楽しむ余裕もないまま、クリスマス終了!!!

それではあまりにも自分が可愛そうだなと、自分のためにネットショッピング

海外からそれはやってくるので、到着は来年かしら

雪だよ 雪

2005–12–22 (Thu) 23:57
大阪は大したことなかったけど、地元は路面が氷化していたよ。

帰りのバスは運休しちゃて、坂道を40分くらい歩いたのさ。

くたくただわ。

カオス理論??? (BlogPet)

2005–12–22 (Thu) 13:46
medusaが、俳優とか余った
月(Luna)が、俳優とかを制作しなかったのかな
スチュ頑張れーーいい俳優さんなんだけどなぁ~
壁にいつもぶつかっちゃうんだけどなぁ
月(Luna)が、何話か分余った時間で、何話か分余った時間で制作しなかったの?
いつは、カナダとかを制作しなかったの?
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月(Luna)」が書きました。

恋する日本代表

2005–12–21 (Wed) 00:31
あいのりのヒデがいなくなっちゃった

あいのりを見始めたのは、大好きな中東諸国を旅していたからだけど、いつしか決して好みのタイプではない何かしら魅力あるヒデに夢中になってた。

人間って面白いなぁ~って。

21歳にしてはものすごい経験の持ち主だし、メデューサからは随分と年下だけど、考え方とかもののとらえ方は彼のほうが大人だと思う。

大人になったんだよなぁ~。

羨ましい。

ハッピーエンドに旅を締めくくれなかったけれど、その人生に羨ましさを感じる。

彼にはもっともっと頑張ってもらいたい。

きっともっともっと素敵な人になっていくだろう。

人間ってあんなに変われるんだよね。

ある意味、希望が自分にも出てきたかも。

ありがとう、恋する日本代表ヒデ、あなたのこれからに乾杯

本日のスマスマ

2005–12–19 (Mon) 23:33
マドンナVSカツケン 面白かったぁ

マドンナさんってはっきりした日本語ガツンと言ってくるね。
簡単な言葉だけど。

カオス理論???

2005–12–19 (Mon) 20:52
ドラマ”NightStalker”が不調だったようで、何話が放送されず仕舞いだったのかな。

スチュ頑張れーーー

いい俳優さんなんだけどなぁ~

壁にいつもぶつかっちゃうんだよね。

でも、その何話か分余った時間で、彼は次なる映画に突入するようです。

よくわからないけど2006年になってからすぐバンクーバー(カナダですね)で制作に入るようです。

どんな役柄を演じるのでしょうか?

日本で見れるといいナ

今年もおわっちゃうね。

2005–12–19 (Mon) 20:26
そうそう、今年はイヤイヤ引いたおみくじで大吉とったんだ。

いい事いっぱい書いてあった。
ただ仕事運だけは、その効力を感じなかったかな。
でも努力するきっかけになったのは大きい。

でもこうして1年を振り返ると、このブログを無知ながら勉強して立ち上げて、ここで知り合ったピートファンの存在は大きい。

今は時間に限りがあるけど、趣味も若干再始動したし、やっぱりいい年だったんだなと思う。

まっ、毎年おみくじでいい結果が出るわけでもないので、すこしでも楽しく毎日を過ごせれるように、いろいろ自分にしてあげようと思う。

渡辺謙と南果歩さんの会見

2005–12–19 (Mon) 20:02
各局放送していたけど、局によって字幕スーパーが違うのでした。

果歩さんのコメント部分。

①「お逢いする前までは・・・」
とっ
②「愛する前までは・・・・・」

②に聞こえるんだけど、②じゃないだろうと思うのだ。

またまた言うけどね、メデューサによる聞き間違え事件。
紀宮さまの婚約会見。
プロポーズに対して
「OKいたします。」と言ったのだと思ったら
「お受けいたします。」だった。
確かにOKっておかしいとは思ったんだけど、聞こえたし・・・。

立体パズル

2005–12–19 (Mon) 19:56
初めて立体に挑戦。
なっ得プライス1000円。
1つが大体30センチくらいで、三つセット。159ピース。
2時間くらいで制覇。
思ったよりも簡単だった。
昔はもっと難しいそうなのあったよね。
ただ、難しそうなヤツは大きすぎるのね。
そんなスペース、我が城になし・・・。
とりあえず、大好きなBIG BENだけ飾ってる。


野ブタ。をプロデュース

2005–12–18 (Sun) 21:27
予定の番組の録画に失敗して、野を録画。

これも何かのご縁とて見た。

微妙な感じのドラマだけど、自分の中の亀梨君の印象がよくなった。

フィギュアスケート

2005–12–18 (Sun) 21:22
女性陣はもちろんのこと、男性陣にしても割と可愛いらしい人が増えましたね。笑顔が可愛かったりして。

日本人なら日本を応援するのが普通だけど、素敵な選手が多いから、失敗しないでね~って思ってまくってる

ケータイ買い替え

2005–12–18 (Sun) 21:17
友人のいるお店で機種変更してきました。
クリスマスプレゼントをかねて、母のケータイも買い替えたのですが、なんと無料で交換してくれて大助かり
↓が、新しいメデューサのケータイです。


どうでもいい話

2005–12–18 (Sun) 12:49
夢の中での出来事。

自分の部屋の窓から、ギザのピラミッドが見えた。

夕暮れ時で、そりゃーもう美しかったこと!!!

またこの目で見たい・・・。

年末は忙しいね。

2005–12–18 (Sun) 12:45
忙しいというか、時間がないから焦ってる毎日。
年末になったら仕事減るから楽になるよと言った先輩は、うそつきである。

電圧を半分にする方法(BlogPet)

2005–12–15 (Thu) 13:53
きのうは測定されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月(Luna)」が計測屋の覚え書き。を読んで書きました。

ヴィゴをお忘れなく!!!

2005–12–14 (Wed) 21:26
2005.12.14
Web posted at: 11:08 JST
- CNN

(CNN) 賞レースの始まった米映画界で13日、第63回ゴールデングローブ賞の候補が発表され、今年のベネツィア国際映画祭で金獅子賞を得たアン・リー監督の「ブロークバック・マウンテン」が最多7部門でノミネートされた。同作品は同日、ニューヨーク映画批評家協会の作品賞、監督賞、主演男優賞に選ばれたばかり。またテレビ作品では「デスパレートな妻たち」が主演女優賞部門に主役4人が全員候補にあがるなど、高く評価された。


ハリウッドの外国記者協会が映画とテレビの優秀作を選ぶゴールデングローブ賞は、「ブロークバック・マウンテン」をドラマ部門の作品賞、主演男優賞(ヒース・レジャー)、助演女優賞(ミシェル・ウィリアムズ)、監督賞、脚本賞、音楽賞、主題歌賞の最多7部門で候補に挙げた。


映画作品ではほかに、ジョージ・クルーニーが、自ら製作した「Syriana」で助演男優賞に挙がるほか、「グッドナイト&グッドラック」で監督賞と脚本賞の候補となった。また外国語映画賞には、日本の真田広之や韓国のチャン・ドンゴンが出演している陳凱歌(チェン・カイコー)監督の中国映画「PROMISE」がノミネートされた。


テレビ作品では、「24」のキーファー・サザーランドがドラマ部門の主演男優賞にノミネート。またミュージカル/コメディー部門の主演女優賞には「デスパレートな妻たち」からマーシア・クロス、テリー・ハッチャー、フェリシティ・ハフマン、エヴァ・ロンゴリアの主役4人が全員ノミネートされ、圧倒的な評価を得た。


「デスパレートな妻たち」はこのほか、テレビ作品のミュージカル/コメディー部門でシリーズ作品賞にもノミネートされた。



映画作品の主な候補作・候補者は次の通り――。



◇作品賞(ドラマ部門): 「ブロークバック・マウンテン」「コンスタント・ガーデナー」「グッドナイト&グッドラック」「A History of Violence」「マッチポイント」


◇主演女優賞(同): マリア・ベロ(「A History of Violence」)、フェリシティ・ハフマン(「Transamerica」)、グウィネス・パルトロウ(「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」)、シャーリーズ・セロン(「スタンドアップ (North Country)」)、チャン・ツィイー(「SAYURI」)


◇主演男優賞(同): ラッセル・クロウ(「シンデレラ・マン」)、フィリップ・シーモア・ホフマン(「Capote」)、テレンス・ハワード(「Hustle & Flow」)、ヒース・レジャー(「ブロークバック・マウンテン」)、デイビッド・ストラザーン(「グッドナイト&グッドラック」)


◇作品賞(ミュージカル/コメディー部門): 「Mrs. Henderson Presents」「プライドと偏見」「プロデューサーズ」「The Squid and the Whale」「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」


◇主演女優賞(同): ジュディ・デンチ(「Mrs. Henderson Presents」)、キーラ・ナイトリー(「プライドと偏見」)、ローラ・リニー(「The Squid and the Whale」)、サラ・ジェシカ・パーカー(「The Family Stone」)、リース・ウィザースプーン(「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」)


◇主演男優賞(同): ピアス・ブロスナン(「The Matador」)、ジェフ・ダニエルズ(「The Squid and the Whale」)、ジョニー・デップ(「チャーリーとチョコレート工場」)、ネーサン・レーン(「プロデューサーズ」)、シリアン・マーフィー(「Breakfast on Pluto」)、ホアキン・フェニックス(「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」)


◇助演女優賞: スカーレット・ヨハンソン(「マッチポイント」)、シャーリー・マクレーン(「イン・ハー・シューズ」)、フランセス・マクドーマンド(「スタンドアップ」)、レイチェル・ワイズ(「コンスタント・ガーデナー」)、ミシェル・ウィリアムズ(「ブロークバック・マウンテン」)


◇助演男優賞: ジョージ・クルーニー(「Syriana」)、マット・ディロン(「クラッシュ」)、ウィル・フェレル(「プロデューサーズ」)、ポール・ジアマッティ(「シンデレラ・マン」)、ボブ・ホスキンス(「Mrs. Henderson Presents」)


◇監督賞: ウッディ・アレン(「マッチポイント」)、ジョージ・クルーニー(「グッドナイト&グッドラック」)、ピーター・ジャクソン(「キングコング」)、アン・リー(「ブロークバック・マウンテン」)、フェルナンド・メイレレス(「コンスタント・ガーデナー」)、スティーブン・スピルバーグ(「ミュンヘン」)

チャンツィイーさんおめでとうございます。

ヒストリー~がノミネされているのに、ヴィゴの名がないのは寂しい。
そのかわり、アカデミー賞で必ず呼んでくださいね。

カウベル???

2005–12–14 (Wed) 21:19


↑コレなんだと思います?
大阪梅田にありますかなりエスニックなお店で見つけた牛に首につけてるベルです。
10cmくらいあります。
この大きさで315円でした。
ドアにつけようかと思って購入しましたが、味のあるいい音なのですが、うるさいのでやめました。
なので、フツーに壁にかけて飾っています。

バナナラマ

2005–12–14 (Wed) 21:14
来日してらしたんですね。

世間の話題は姉歯元建築士に向いてる中、ちょこっとだけいいとも!のラストで出てきました。

いつから2人になったのでしょう?

ナルニア強し

2005–12–12 (Mon) 23:42
早いものでナルニアの季節が近づいてきました。

下記記事で期待大です。

”ロサンゼルス──C・S・ルイス原作のファンタジー作品を映画化したウォルト・ディズニー製作の「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」が、9─11日の北米興行収入で6710万ドル(約81億800万円)を売り上げ、初登場で首位に立った。日本での公開は、来年3月上旬の予定。

原作「ナルニア国ものがたり」は、今回映画化された「ライオンと魔女」を含め、全部で7作品ある。ディズニーは、シリーズ2作目「カスピアン王子のつのぶえ」の映画化も決定しており、2008年夏の公開予定。

2週間前から限定公開されていたジョージー・クルーニー製作・主演のサスペンス・スリラー「シリアナ」が、全米に拡大公開となり、1200万ドル(約14億5000万円)で2位。

前週まで3週連続で首位だった「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」は、1030万ドル(約12億4500万円)で3位に後退した。

上位12作品の興行収入額は1億1780万ドル(約142億3400万円)で、前年同期と比べ17%増だった。 ”

来週のスマスマ

2005–12–12 (Mon) 23:37
マドンナさん登場ですね~
その時間に見れるかどうかはわからないけど、忘れずビデオに撮るとかして何とかしたい。
レオタード姿やったから、歌ってくれていたに違いない!とみた。

ぷちLONDON

2005–12–12 (Mon) 23:34
こないだの無印ニューヨークに続きまして、LONDONも購入
タワーブリッジもどきがなかったのが、ちょっと残念。


たしかに忘れてる

2005–12–12 (Mon) 00:03
アイツ風太だったな・・・。

随分昔の出来事だったよーな気になってる!

今夜のTBS世界遺産は

2005–12–11 (Sun) 23:59
世界遺産=危機遺産

いつもよりお勉強になりました。

ほんと守っていかなきゃならない遺産がいっぱい。

そして自分の人生、すこしでも多くの世界遺産に触れ合いたいです。

この頃ハマっている一品

2005–12–11 (Sun) 23:55
リプトン紙パック

冬季限定のお品。

105円なりー





それは

ミルクティーのキャラメル味

毎日飲んだら飽きるに違いないから冬季限定でちょうどいい。

ローソンとかファミマで売り切れてなければ、皆さんも試してみよお!

muji NEW YORK

2005–12–11 (Sun) 20:52
無印でこんなアイテム見つけました。
これはニューヨークの積み木。


他には東京とパリとロンドンがあります。
1都市1050円。

ロンドンも買っちゃおうかな。

マドンナさん

2005–12–11 (Sun) 19:51
来年夏くらいに日本公演するとかって本当???

してくれるといいナ

大阪に是非お越しくださーい

 | HOME |  次へ »

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
