現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

そっくりかも

2005–09–30 (Fri) 05:49
TVで一瞬だけ、香港だったかな、俳優のレオン・ライさんを見ました。

映画のPRで来日したっぽかったけど、この方谷原さんによく似ていらっしゃる

あれだけ似てるのも珍しいんじゃないかな。




優勝おめでとうございます。

2005–09–30 (Fri) 05:45
昨夜、阪神タイガースが優勝しました。

しかしながら、昨夜の大阪はいつもどうり路上でたむろっている若者が、た~くさんおられました。

家路を急ぐ人々で今夜の電車は混雑するんだろうなぁ~と思っていたけど、大したことはありませんでした。

木曜日だったしね。

この頃

2005–09–29 (Thu) 00:00
栄養ドリンクが10本入りが、大変お安く買えるのでたすかってます。

毎日かかさず飲んでいるので、値下がりは喜ばしいかぎり。

コレといって買うのは決まっていないので、その日の特価品を購入します。

522円がつい最近まで底値だと思っていたのですが、498円が登場しました。

自動販売機なんかで見ると、一本120円~しているのが、10本498円!しかも「一本おまけさせてもらいますね~」って一本くれたぁ

持って帰るの結構大変だけど、ストックがないと寂しいので、なるべくこまめに店のぞいて帰ってます。


いよいよ

2005–09–28 (Wed) 23:35
阪神タイガースがえらい事になりそうですね~。

ちょっとよそ見している間に、ぽんぽんぽんっと。

大阪に通っているわりには、興奮度が感じられません。

前回の優勝から、それほど期間があいていないからなのでしょうか?

すごく大人しいというか、街自体には盛り上がりが感じられないのです。

巨人が弱すぎたしねぇ。

今朝のTVで

2005–09–28 (Wed) 23:30
”大奥”が少しだけ映ってました。

衣装が結構すごいというのはよくわかりましたが、あんまり期待してないです。

谷原さんファンではあるけど、辛口なのです。
なんとなく彼だけ浮いてるような気がしてなりません。

他の主要キャストもあんまり好みじゃないです。

だからと言って嫌いと言ってるわけではございません。

前回の大奥も見てないから、ドラマ自体の魅力については知らないので、とりあえず楽しみにはしているところです。

国勢調査

2005–09–28 (Wed) 06:23
フライング気味に国勢調査を記入。

ご近所さんが10月はじめに回収に来られるそうで、忘れちゃいけないなと思って記入を済ませました。

そこで、ため息だったのが、あと40時間以上も働かないとならないんだな~と気づいたこと。

運動会みたいな状況下に40時間もか・・・。

今日も頑張って10時間は少なくとも消化してこようと思います・・・はぁ

だんだん秋らしくなってきました。

2005–09–27 (Tue) 06:10
朝4時に起きたのですが、とても外は寒かったです。

なのですが、おそらく夜の帰宅する時間には、なんとなく暑くなっているハズ。

あんまり荷物は増やしたくないし、服装にちょっと困る時期の到来です。

2005–09–26 (Mon) 00:33
"「X JAPAN」の元ギタリストで、98年に33歳で亡くなったhide(本名・松本秀人)さんの記念館「hideミュージアム」(神奈川県横須賀市)が25日、5年間の運営期限を終え閉館した。最終日のこの日は、徹夜組のファンら2000人を含む2万3000人が詰め掛けて別れを惜しんだ。"

hideちゃんって33歳で亡くなったんだね~。
あれから、こんなに時間が過ぎていたんですね。

hideちゃんのお葬式に行くため、高速道路で事故死したヴィジュアル系インディーズバンドのメンバーの1人、そういう若い命も失った年でした。覚えている人いるだろうか?メデューサは彼のファンではなかったけど、彼の存在は知っていて、ほんと小さく匿名だったけど新聞記事になっていて、誰なんだろうかと思っていたら、あえて名前は言わないけど彼だったんです。
メジャーデビューも夢じゃなくなっていた頃の悲劇だったと思います。
後々、インディーズ雑誌に事故の状況が書かれていて、正直hideちゃんがいてくれたなら、彼も死なずに済んだんだって思っちゃいました。彼の死は、hideちゃんのせいではないのはもちろんのこと、安全運転してれば事故は防げたのかもしれないんだけど・・・。
だって、あまりにも可愛そうだったから。


NIGHT STALKER

2005–09–26 (Mon) 00:06
アメリカでのお話ですが、いよいよ9月29日第1話東部方面で9時から放送開始です~。

極東でも見たいです~。

極東の皆様は、これで辛抱です。

余計、我慢できなくなってしまいました~。

やっぱりスチュは、いい声しているなぁ。

読める人はどうぞ読め!NIGHT STALKER

2005–09–26 (Mon) 00:05
では、こちらよりどーぞ~

チャリチョコ1

2005–09–25 (Sun) 23:48
今日も仕事が予想以上に延長を余儀なくされ、帰りに映画みて帰ろうと思って、今日も一日頑張るモードで仕事をせっせとこなしていたのだが、ふっとんでいった。

最後の最後まで希望は捨てずに、お昼の休憩は5分で切り上げ仕事に復帰。

途中、主任が「予定のある者は名乗り出て」と配慮してくださったのだが、あまりの仕事残量の上”ジョニーが待っているので”とか、”工場見学に”とか言い出せなかったのでした。

そして、あと6時間後には、また仕事に向かわなければならないのが苦痛です。

明日は、どうぞ暇でありますよーに・・・。

DEZIRE featuring MASSIVE EGO (BlogPet)

2005–09–24 (Sat) 10:25
今度、少しばかり世間をうろついて参りました
DEZIREfeaturingMASSIVEEGOさんに注目
OBSESSIONってゆー曲に何らかのご関係があるのかと思ったのですがあるのかと思ったのですが、よくわかりません
で、ベスト10入りの一発屋と書かれていましたが、よくわかりません
で、少しばかり世間をOBSESSIONしたいよ♪
ふー曲に何らかのご関係があるのか?
どこかに何らかのご関係があるのかと思ったのですが、そうじゃないみたい
彼ら、一体何者なのでしょうか?
どこかに、ベスト10入りの一発屋と書かれていました?
月(Luna)は、ネットで大きい少しばかり世間などみたい
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月(Luna)」が書きました。

なんとなく風が強い夜

2005–09–24 (Sat) 01:41
もう9月も後半なのに、晩も温かいですね。

早く寒くなって欲しいなんて、思ってるわけはないですけど、まだ夏服でもいい日が続いてるので、やはり地球がおかしいのかなと心配になります。

そう、アメリカ大変ですね。

時差の関係で、よくわからないですが、今日くらい直撃しそうなんだとか聞きました。

最小限の被害で済めばいいのですが。

渋滞して動けない皆さんは、今どうなっているのでしょう。

早く安全なところに避難できるといいのですが・・・。

DEZIRE featuring MASSIVE EGO

2005–09–24 (Sat) 00:41
ふーむ・・・

DEZIRE featuring MASSIVE EGO ~~~~~~~~~~~

なんかDOAに関係あるみたい。

ってことで、少しばかり世間をうろついて参りました。
DEZIRE featuring MASSIVE EGO さんに注目。

OBSESSIONってゆー曲に何らかのご関係があるのかと思ったのですが、そうじゃないみたい。

彼ら、一体何者なのでしょうか?

どこかに、ベスト10入りの一発屋と書かれていましたが、よくわかりません。

で、今度はMASSIVE EGO 、ここに絞ってみました。

そしたら、ふざけたモノがでてきました

My Heart Goes Bang - Massive Ego v Miss Dusty 'O'

Peteishだってさ~

ということで、DEZIREの部分が謎です。

誰かがスチュに悪戯した?

2005–09–23 (Fri) 22:59
実際に起きたら、ある意味最高ですけどね。

まっ、見てみて

今日この頃

2005–09–22 (Thu) 06:12
9月から新しい職場にありつき、奮闘中。

なんだか疲れがたまってきて、どんなに頑張っても仕事もたまるばかりです・・・。

今から仕事行くのが、なんともブルーなところですが、行ってしまえば死ぬほど慌しい世界なので流れに飲み込まれて、そのうちいつ終わるか不明の残業に突入している毎日です。

こんなハズではなかったのに・・・。

朝6時に家を飛び出し、21時以降に家路につく・・・。

派遣会社は嘘つきです。「残業はあってもたまに30分程度です。」

交通費も全額支給のはずが、一部支給だと職場の皆さんが言います。

すでに転職を考え中

献血27

2005–09–20 (Tue) 00:44
行ってきました、恒例の献血

恒例っていっても、実は映画館が満員御礼していたので、することがなくなり、献血に至ったわけで善意の気持ちとは、ほど遠いのでありました。

今日はなんか本当だか知らないけど、「血漿と血小板でお願いしますね~」と言われました。

こりゃ結構きつそうだ!

中盤あたりで唇がジワジワしてきて、なんとも不思議な感じ。

結局、待ち時間も長かったから、終了したときはすでに外は真っ暗!!!

そして、慌てて帰宅したのでした。



I promised myself

2005–09–19 (Mon) 02:08
今日、ニック・ケイメンの中古CDを200円で購入

↓コレで~す。コレのUK版で~す。


たまたま見つけました。
目的は、DOAが↑の一曲目I promised myselfをカバーしたので、聞き比べを行うためです。

どちらも優しく歌っておられました。最後の方の”♪In the midnight hour I will wait for U♪”ってところは、ピートの方がかわいい歌い方をしています。
スピード感と広がる感じは、DOA版のほうがありますが、どちらもとってもいいです。

↓こちらがDOA版I promised myselfが収録されているアルバムです。

彼らってどんな人たちなんだか

2005–09–19 (Mon) 02:07
世の中には同じ名前のバンドが存在するのですね。

そういえばXも、アメリカデビューの際バンド名がかぶるとで、X JAPANになったんだっけ。

へぇ~Dead or Aliveだって~。

ジャンルがワールド?

Asia?

視聴もできないのか!

どなたか試しに購入されてはいかがですか?

その報告はこちらで随時受け付け中です。

気長に待ってます。




BON JOVI

2005–09–19 (Mon) 01:27
ちょっことしか見てないけど

BON JOVIの映像が見れます。

9月25日までだそうです。

プロモとかライヴの映像で、全部見るには結構お時間を要します。

では、いってらっしゃい

”幸せになりたい” (BlogPet)

2005–09–17 (Sat) 10:34
本日ネットで広い最終など早かったですねぇ
月(Luna)は、月(Luna)が、ネットで最終とかがんばります
最終などを帰宅したかったの♪
と、medusaが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月(Luna)」が書きました。

このピートなんだか かわいいなぁ~

2005–09–17 (Sat) 02:09
ネットを彷徨って、出会ったこのピート。


ピクチャーディスクってヤツですね。
昔よくこういった商品ありましたねぇ。

持ってないけど・・・。

これ欲しいと今思ったところで聴けないし。

こちらのお店の品揃えは、なかなかのモノです

DOAファンというよりは、コレクター向きって感じですかね。

イメージ画像をポチポチすると、大きくなってくれるので見ているだけで楽しいです。

かなりレアな物体もあるようですが、メデューサにはよくわかりません・・・。
あんまり高額だからといって、コイツがレアだと判断してはいけません。日本で買ったほうが、普通に安いのまで、ちらほらとございました。

メデューサはA****n経由で、低額モノをお一つ選びました(CD リストには載っていなかったと思われる)。
知らないお店は怖いかなと思って。
すでに発送してくれているようですが、英文のため勝手な解釈にて終了♪
また届いたら、喜びを報告するよ

DOAファンなら過去をも勉強して熟知すべきところなんだろうけど、あんまりお勉強はかどらないんですよね。興味がないわけじゃーないんだけどサ。
新しい曲が聴きたいという欲求不満(わがまま)が、そうさせているのかもしれない。
待ってれば、いつかきっとまた素敵な曲で、幸せにしてもらえるのにね

思ったより早く

2005–09–16 (Fri) 01:27
DOAの”美醜の館”UK版が届きましたーーー



日本版と若干順序が異なるご様子。

ちょっと”しまったー!”と思うことは、歌詞が載ってないこと。
たぶん見ないような気はするんだけど、なかったら寂しい。
薄っぺらいしさぁ~。
写真も少ないんじゃないかな~。

このアルバム持ってないだけで、過去に結構聴いたので、あわてて聴くこともなく、表紙のピート見て”悪そうな眼差しだなぁ”なんて懐かしく見てる最中です。

この秋始まるスチュの新ドラマ

2005–09–16 (Fri) 01:03
スチュが、アメリカのABCの新ドラマの主役に抜擢されました模様!パチパチ パチパチぃ

NIGHT STALKER

↑では、なんか映像が3点ご覧いただけます。

あと英文読めないし、読んでません。

シェイドの頃の雰囲気のスチュなので、メデューサ好みではないのですが、アイルランドからイギリスに出てきて、シャーリーズセロンとマリブ付近にお住まいにはなられているものの、ロンドンを拠点に俳優活動している彼が、アメリカの秋のドラマシリーズの主役に選ばれたことは、素晴らしいことだと思います。

見た目、歌なんか歌わなそうなのに、”クィーン・オブ・ザ・ヴァンパイア”のお宝特典映像ではしっかり歌っておられたし、多彩な才能の持ち主なので期待大です。

いつか日本でもこのドラマ見れるといいナ

ところで、この頃映画”ザ・ベストマン”の話題が耳に入りません。撮影は無事に終わったのでしょうか?もうかれこれ撮影開始から1年たってしまうので、結局仕上がらないまま、終了しちゃったんじゃないかって心配しています。

大奥

2005–09–16 (Fri) 01:02
大奥のサイトがオープンしました

まだ、不完全な仕上がりなんですけどね

ジュンジュンおしまい~

2005–09–16 (Fri) 00:59
結局、微妙な終わり方をした”幸せになりたい”

ジュンジュンも、少しは成長したかもしれないくらいで残念・・・。

このドラマを見て、浅田ひかりみたいに元気に仕事すべきなんだよな~と思いつつ、実践できないメデューサ。
なんでも好奇心を持って臨めば、辛いこともそうでなくなる雰囲気だった浅田ひかり。
前向きで行っとくべきなんだよな・・・う~ん・・・

”幸せになりたい”

2005–09–15 (Thu) 06:08
本日最終日でございます~。

いやぁ~、早かったですねぇ。

なんとか九時までに帰宅できるように、心してがんばります。

では、行ってきます・・・。

さすがに早起きはつらい

2005–09–14 (Wed) 05:30
試しに午前4時におきてみました。

睡眠時間は約3時間です。

いままで持っていなかったDOAのCD”美醜の館”UK版が、超安値で取引が成立したので、それがそのうち届くので、それを励みに本日もがんばりたいと思います。

当分、CD聴いてる時間はないけど・・・。

だって、その分睡眠時間は減ってしまうと、仕事中死んでしまう。

2005–09–13 (Tue) 01:26
"[香港 12日 ロイター] 香港ディズニーランドが12日、正式に開園した。
 香港は、景気低迷や、2年以上前に発生した重症急性呼吸器症候群(SARS)の影響から未だに脱却できておらず、アナリストらは開園による経済効果が期待されるとしている。

 しかし、ディズニーのおもちゃを製造する中国の工場の労働環境についての批判や、ディズニーランドの花火による香港の大気汚染の悪化に対する懸念も浮上している。

 面積は米カリフォルニア州のディズニーランドの半分以下の126ヘクタール。開園前のリハーサルに招待された人々からは、乗り物に乗ったり食べ物を購入するのに何時間も並ばなければならないことや、敷地が狭すぎるなど不満の声も上がった。

 それでも、開園に際してはジャーナリストや観光客など数千人が当地を訪れており、1997年の香港の中国返還以来のイベントになる可能性がある。開園1年目は、560万人の来園を見込んでいるという。"

ほほう~
あんまり香港に似合わない気がするんだけど・・・。
しかも、香港行ったことないながら言う・・・。

東京のは行ったことあるから~なんて言い訳を。

東京もだけど、香港の蒸し暑い時期のテーマパークは、ちょっと大変躊躇するね。

ユーロの方に興味があります。



新生あいのり

2005–09–13 (Tue) 01:18
見始めたきっかけは、興味がある中東諸国を旅していたため。
それが、なんだかはまっちゃいました。
編集が面白いというか、失礼ながら笑える
先週番組を活気だたせた女性陣が消え、今週から新しい女性3名乱入
男性陣大忙しといったところか。

今週からラブワゴンは、ロシアに行っちゃったけど、ロシアもけっこう魅力的だというので楽しみだ。

 | HOME |  次へ »

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
