現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

こーゆーのヤだな

2005–08–31 (Wed) 03:00
”米の人気デュオ「サイモン&ガーファンクル」のメンバー、アート・ガーファンクル容疑者(63)がニューヨーク州警察当局にマリフアナ不法所持の疑いで28日に逮捕されていたことが明らかになった。同州キングストンの地方紙デーリー・フリーマンが30日、報じた。

 同紙によると、ガーファンクル容疑者は今月28日、運転中に一時停止の標識に従わなかったため車を止められた。車内にマリフアナのにおいが立ち込めていたことから調べを受け、灰皿からマリフアナたばこが見つかったという。

 ガーファンクル容疑者は昨年1月にも、上着のポケットに少量のマリフアナを所持していたのが見つかり、逮捕されている。

 同紙はサイモン&ガーファンクルの往年のヒット曲「明日に架ける橋」の歌詞の一節を引用し、同容疑者は「人生の荒波(トラブルド・ウオーター)にまたしても直面」したと伝えた。”

彼らのファンの方々は、すごく悲しい気持ちになっているんだろうな。ヤダ ヤダ

SALE

2005–08–31 (Wed) 02:51
JR大阪駅の中央コンコースを出ると、正面くらいにコンビニみたいな店がある・・ハズ。(ギャレ側でなく)
そこの店のアクティ側・横にかわいいお店(雑貨屋さん)がある。
ここが、かなりキュートなお品を安く出品しているので、行動範囲が近い方は是非行ってみてちょうーだい。
1000円くらいの、かごのバックとか、飛ぶように売れてましたよ。
※お店の名前は見てくるの忘れた・・・ごめん
 SALEもいつまでか忘れた・・・・ごめん
 

後遺症

2005–08–30 (Tue) 01:15
昨日のペニシリンのHAKUEIさんの眼帯の件。

まだ引きずっています。

一応自力にて探してみました。
もしも似てるかもしれない時期(ペニシリン初期・およそ10年前)のは見当たりませんでした。

初期の頃のものは、画像、映像等は、はぶかれちゃってるようで。

ペニシリンのホームページ→RESPECTIVE→HAKUEIと進めば、最新のHAKUEIさんによります眼帯画像に出会えます。(どちらかというと、マリリンマンソン系の仕上がりでしたが、興味にかられて仕方のないという方は、どうぞお進みください)

あとついでにHAKUEIさんの動いているところを見たい方へ。
HAKUEIさん別プロジェクト”マシーン”より、
ご挨拶
 5分くらいあるので、こんな人なんだなということを知っていただく程度にご覧ください。
マシーンに捧げる45秒

かれこれ10年以上も前のお話ですが、(一応ラクリマ軍目当てでイベントに参加したんですけど)難波WoHALLにてイベントがあった際に、マリスミゼル時代のガクトさんも来ていたというのに、目の前でHAKUEIさんを見て、(けっこう女の子っぽい格好だったような)なんて男前な人なんだと感動しました。ただ、HAKUEIさんの歌い方が、どんなに男前と評価しても、どうにもクリアできないのでした・・・。

どうしてこの記事がDOAカテゴリーに押し込まれているのかは、29日の記事の続編だからなので、仕方なかったのです。なんでもDOA事に結びつけるのが使命だからです。ちゃう!ちゃう!
9月に入ったら、こんなのに近い戯言が登場いたします。
ただいま調査中!
お楽しみにぃ~。

※もしかしたら9月後半から暫くは、記事数が大幅にダウンするかもしれませんが、内容の濃い戯言を気持ちだけ目指し、がんばりたいと思います。どうぞよろしく~

ヨン様来日

2005–08–29 (Mon) 22:19
明日って言ってませんでしたかーーー。

なんかニュース見てたら、日本でスマイルしちゃってるじゃないですか~。

ヨン様スマイルで癒されるメデューサではないけど、年齢を問わず誰かしらアイドルがいるってことは、とても幸せなことだと思います。

ヨン様の誕生日が本日だそうで・・・。
メデューサのマイケルも本日お誕生日なのですぅ。

まとめておめでとうなのですぅ

さっきのペニシリンのハクエイさんについて調べた際

2005–08–29 (Mon) 03:33
気づいたこと。

もしかしてDOA好きなんじゃないの~。



と、勝手にタイトルから判断しました。

ついでに、ちょいと前にHAKUEIさんの眼帯つき写真が、ピートに似ていると聞いたので探して見ましたが、見つかりませんでした。
その写真持ってる方、情報をお持ちの方、ご連絡ください。
たとえ似てなくてもいいです。
おそらく似ていないと思います。
それはHAKUEIさんも、独特のキャラがあるからです。


さっきのラクリマに追加

2005–08–29 (Mon) 03:21
どうやら”ZEUS”というアルバムの方が、ハードロック化しているようです。



なんのレビューもなくってね。よくわからないや!

ZEUSねぇ~。昔ペニシリンのHAKUEIさんがソロデを果たした際のアルバム名もコレだったんじゃなかったかなぁー。

ってことで、実際に調べてみた。

シングルだった。



たしかアルバムであったような・・・。

お久しぶり・ラクリマのTAKAちゃん

2005–08–29 (Mon) 03:04
愛すべき友人から、「ラクリマクリスティのTAKAがMSNのトップにいる」と報告を受け、いざ出陣。

実際にいってみた。

ほんとにいた

今回は愛犬不二子ちゃんと一緒。

ハードロックバンド=ラクリマ

そっか~、長いこと音楽聴いてないけど、またハードロックしてるのかしら・・・。
インディーズの時は、そりゃーもう激しさいっぱいだったけど、メジャー入ったら落ち着いちゃってね。それでメデューサの心も一段落しちゃったんだった。
これは聴く価値あるかも!




印鑑2

2005–08–29 (Mon) 02:44
この前紹介した100均手作り印鑑が、小規模人気。
すでに友人からオーダーがかかっているが、約一名お名前が難しすぎて困難なのだ。
印鑑作るのって、まずは下書きを逆向きに書かなければならない。おそらくは、カーボン紙とか使ってらくらくできるのだろうけど、それをしないのがメデューサ流。普通の紙に、何度も反対向きの文字の練習をしてから、いきなり石に彫り始める。
彫刻刀でなくシャーペンで彫る。
彫り終わった石自体眺めても、綺麗じゃないのだけれど、朱肉つけて押してみると、これが味があるの!完璧よりこれがいいの!
今日気づいたけど、柔らかい石とそうでないのがあるみたい。
今回のは、硬かったぁ!
あと、下書きすること考えたら、黒い石より白い石のほうがいいよ。
inkan02.jpg

近くの100均のお店には、石が欠品中になってしまった。
売り切れていること気づいてくれるといいけど。
少なくとも二人こしらえなければならない。
※メデューサは印鑑作りを、お仕事にしているわけではございません。彫刻が好きでやってるボランティアみたいなものです。結構、力と集中力がいるので、近くオーダー締め切る予定です。材料集めも大変なので。

お誕生日おめでとう!!!

2005–08–29 (Mon) 02:22
本日はマイケルの誕生日

非常におめでたいのです。

バーレーンに滞在中だと聞きましたが、息抜きは出来たのでしょうか?

まだまだ、マイケルには乗り切らないとならない壁が沢山あるけど、持ち前のパワーで乗り切って欲しいです。

時々ファンでありながら不可解に思うこともあるけど、しっかり応援していきたいと思います。



2005–08–28 (Sun) 00:10
この度、意味もわからず、下記サービスを開始。

FC2ブログジャンキー 

とにかく、ランダムに表示されるブログを読みまくれば、ポイントがたまっていくらしい。

このポイントの意味がよくわからない。

使いみち というよりは、貯めれば貯めるほどに、よそ様に自分のブログを見てもらいやすくなるみたいだ。

よく考えれば、皆様に楽しんでいただけるようなブログを目指しているのではなく、自分が楽しくやっている我儘にブログなので、時々は勉強をかねて、いろんなブログ見に行くけど、見てもらう努力は怠っていた。
なので、ちょっとこういうサービスを受けるべきなんじゃないのかって思いつつ、10ポイント超えたところでイヤになって、今ブログ書いてる。
限られた時間だもん。
休息もとらなきゃいけないし、趣味もやりたいし、ネットもしたいし、TVもみたい、勉強もしたい。
1日24時間って過酷だよ。

デカパドス

2005–08–27 (Sat) 23:48
本日は、六甲アイランドにあるプール”デカパドス”に行って参りました。

大人1000円。

駐車料金 1日500円。

名前からして、おっきいのかと思いきや、結構ちんまかったです。どちらかというと、お子様むきです。
大人が肩まで水につかるには、人工波のプールしかありません。その他は、せいぜい腰までかしら。

BEGIN TO SPIN ME ROUNDプロモ (BlogPet)

2005–08–27 (Sat) 10:33
今は、ご覧などをBEGINしなかったよ
ネットで大きい画面とか激しいですが、サイトと、広いご覧とか激しいですが、サイトをBEGINすればよかった?
以前は、広い高画質などをTOSPINしたかったのですが一応見つけました
以前はネットでサイトとか画面をおススメします
と、medusaが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月(Luna)」が書きました。

検体(写真)を探しています。

2005–08–26 (Fri) 02:13
そういえば、スチュの絵描いたことないなと思って検体(写真)を探しています。


↑は、スチュのドリアングレイ版の検体になりますが、髭がうまく描けないだろうと躊躇しています。

で、ですね、
レスタト版のスチュの検体を探しています。

A4サイズくらいで印刷しても劣化のないもの。
目(閉じていても可)・鼻・口がはっきりしているもの、もしくは横顔。
色がはっきりしているモノ。
ドリアンの写真みたいな写し方(大きさ)がベターです。

もしも、どこかでダウンロードできそうだったら、教えてください。

カテゴリーの追加:谷原章介

2005–08–25 (Thu) 01:08
今までは、映画やTVといったカテゴリーに押し込んでいたのですが、”谷原章介”と検索してめぐり合うことも増え、また谷原さん自身の活動が、映画やTVに留まらず、多様化してきたことで、カテゴリーの追加に踏み切りました。

早速、そんな谷原さんのお仕事をみてみよお。

英語でチャレンジ

WSI(Wall Street Institute)で9月10日に行われるそうです。

ところで、このWSIって何処にあるのでしょうか?

14時からと、16時からの2回で、各回25名。

申し込みは9月2日までです。

うまくいったら谷原さんと英語でチャレンジできるかも!

でも、メデューサは行かない。


ちょっと落ち着いたかと思ったら

2005–08–25 (Thu) 00:24
[ロサンゼルス 23日 ロイター] 歌手マイケル・ジャクソンさんに性的虐待を受けたと訴えた原告少年の母親が、経済状態を偽って1万8000ドル(約199万円)以上の生活保護手当をだまし取ったとして、詐欺罪に問われている。
 ジャクソンさんの弁護士は勝訴した際、この母親のことを嘘つきで福祉泥棒だと話していた。

 ロサンゼルス郡地方検事の報道官によると、母親は9月7日までに出頭しないと逮捕されるという。

 嘘の情報で生活保護を得ようとした罪や偽証罪など、5つの罪状すべてで有罪になると、5年以上の実刑を受ける可能性がある。


はぁ~、マイケルの周辺って、いつもこんなんだよな。

彼もバカなとこあるしサ。


祝・ライブドア突破!!!

2005–08–25 (Thu) 00:01
”この度、皆様のおかげでFC2ブログの1日のアクティブユーザー数が
遂にライブドアブログ様のそれを抜いたのでお知らせ致します。”

2日前のヤフーに続いて、すごすぎですね。


ANNA SUI 限定品

2005–08–24 (Wed) 02:22
心斎橋のANNA SUIでGET


ネイルの125番(1575円)が、発色も美しいし、超おススメだよ~。

ネイルのほか、リップも限定出てて、こちらの方もキュートな色ばかりだったので、気になる方はお早めにね。


風月行ったら、コレもらおう!

2005–08–24 (Wed) 02:14
いろんな色のマッチ棒の寄せ集めーーー


そして、中身の本数も多い。

FC2ブログ 快挙

2005–08–23 (Tue) 02:03
”この度、皆様のおかげでFC2ブログの1日のアクティブユーザー数が、遂にヤフーブログ様のそれを抜いたのでお知らせ致します。 ”

Waoooooooo!!!!!

なんだかよく分からないけど、すごいじゃないですかーーー。
ってことはですね、FC2ブログ選んで間違いはなかったということですね!
正直、ブログは初めてだったし、周りにはよく知る人物はいなかったしで、本読んで悩んでFC2ブログに決めたんですよ~。
FC2にしてよかったぁ~


BEGIN TO SPIN ME ROUNDプロモ

2005–08–23 (Tue) 00:47
以前はもっと高画質なサイトがあったのですが、今はリンク切れのため、画像劣化が激しいですが一応見つけました。
小さい画面のまま見ることをおススメします。

ダニーミノーグさんのプロモ
BEGIN TO SPIN ME ROUND

ご覧いただけましたでしょうか?


BEGIN TO SPIN ME ROUND③

2005–08–22 (Mon) 02:18
2つ前の記事に追加。

ご案内したダニーミノーグさんのCDで、ジャケットで注意しなければならないことがあります。

一見同じに見えるのですが、違うのです。

↓が、”BEGIN TO SPIN ME ROUND”です。
begintospinmeround.jpg


↓が、”BEGIN TO WONDER”です。



DOAファンが探す商品は、上の方になります。
どうぞお間違えなく

※”BEGIN TO SPIN ME ROUND”CDの中には、”BEGIN TO WONDER”3曲収録されています。

ゴクミの私生活はスゴイ

2005–08–22 (Mon) 01:15
さっきTVでやってたの見ました?

美女ばかり出演していたので、見た方も多いでしょう。

日本じゃありえない生活してましたよ、ゴクミ。

貫禄も出て、一段とカッコいい女性になってた。

メデューサにはあのような生活は、逆に息苦しいだけだけど。臆病者だからあんなに大きなお家は怖い。

いつも思うんだけど、必要以上に大きいお家って無駄なだけじゃないかって。やっぱり家だし、空気の入れ替えはこまめにしなきゃいけないでしょ。掃除も大変だし、探し物があったらどうするのー、移動するだけでも疲れるじゃーん。動く歩道でもつけてるんかな。やっぱり無駄だ。

”シルバニアファミリーの赤い屋根の大きなお家”くらいが、憧れのベストサイズだ!

BEGIN TO SPIN ME ROUND②

2005–08–21 (Sun) 23:26

イメージ写真はなさそうですが、これならお手ごろじゃないですか?

メデューサが持っているのも、おそらくコレだと思います。

あいにくアマゾンでは、こちらの商品には送料がかかります。普通郵便で送ってもらえたら、ホント安くなると思います。

メデューサの場合は、アマゾンでなくどこかで購入しました。海外から船便でえらく時間かかったんですけど、送料あわせて800円くらいでしたから。残念ながらパッケージは破損してきましたけどねー。

8月21日のなおきさんの?を解決

2005–08–21 (Sun) 10:59
ダニーミノーグによります”Spin Me”は、

こちら↓

この中の”BEGIN TO SPIN ME ROUND”がソレです。

メデューサは”BEGIN TO SPIN ME ROUND”のイギリス版マキシシングルみたいなのを持っております。商品リンクかけたかったのですが、今はないようです・・・。”I BEGIN TO WONDER”含めて全5曲収録。”I BEGIN TO WONDER”は、ベースとなるDOAの”Spin Me”部分を抜いた感じもので、歌詞等はあまり変わらないようです。
送料こみで日本円で800円くらいで購入しました。
歌詞カードはもちろんないですけどね。

これに関しましては、プロモも存在します。めちゃくちゃセクシーな仕上がりで。ネット上を彷徨いまくれば、そのうち到達されるかと思われます。丸ごとご賞味いただけます(ブロードバンドのみ対応)。
※DOAのファンの方にご注意。ここにピートたちが、出てくることはございません。聴く・見る価値のある作品には違いありませんが。

数少ない思い出が発掘されました。②

2005–08–21 (Sun) 01:00
①番に続いて、②番目は元ルナシーのギターのSUGIZOさんです。

①番ピートから1年後くらいの作品で、初めてストレートヘアにトライしました。

2ヶ月くらいかけてコツコツと仕上げました。
色鉛筆とサインペン等を使用。
メジャーデビュー当時くらいではないかと思われます。東海林のり子さんが追っかけしていた頃程度。
sugizoimg.jpg

よくこんな物描けたなぁ~と今思ってます。自分の過去にこんなこと出来てただなんてって感じです。

今はこんなグレードの絵は描けません。生まれ持った才能がある人ならそうじゃないかも知れませんが、そうでない場合は日々のトレーニングが必要で、描かなければ、やがて描けなくなってしまうのです。
大変もったいないことをしました・・・。

あとはYOSHIKIさんとかHIDEさんとか、誰だったかな~この人とかもありますが、未完成品です。ちょっとHIDEのが凄まじいの!目に魂入ってそうで怖い。
一番の傑作がバクチクのあっちゃんのなんですが、残念ながら見つかりませんでした。初モノクロ作品で、モノクロが案外難しかったこと!
見つかるとイイナ♪

数少ない思い出が発掘されました。①

2005–08–21 (Sun) 00:42
引越しがたて続けにあった時期があり、その度に沢山の思い出の品を失いました。

この度未開封のダンボールを整理してみました。その中から、諦めていたスケッチブックが出てきました

ここからピートの絵も一点発掘されました

やったぁ~

10年以上ぶりかなぁ

懐かしい~

この絵、理由あって未完成作品です。

サイズはA3です。色鉛筆のみを使用。
大事なころの試験勉強期間中に、部屋で勉強してるフリして、こっそり描いたものです。それが父に見つかり、それ以来、この絵には手を加えてません。

これから先も仕上げるつもりはありません。
思い出という価値がなくなるからです。

美術の授業は昔から大好きだったのですが、人物画はどうも苦手で避ける傾向がありました。
この作品が、1作目となります。

pete20050821.jpg

ここまでくるのに、おそらく3週間くらいかかってます。
絵の得意な人は、簡単に描けるのでしょうが、メデューサの場合、ちょっと描いてみては息継ぎをするみたいな感じで、いっぱいいっぱいで描いていました。めちゃくちゃ苦労しました。


ノロイのトイレットペーパー

2005–08–20 (Sat) 23:29
ここにあり




こんなメールがいろんなとこから来ます (BlogPet)

2005–08–20 (Sat) 10:35
きのうmedusaの、テレビを意味すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月(Luna)」が書きました。

今夜のブログいじり終了のお知らせ

2005–08–20 (Sat) 01:21
何を試していたかは・・・。

おそらく見た方もいらっしゃったでしょう。

結果的には、失敗なのかもしれないけど、メデューサにとっては始まりなのであります。

無知な自分が、辞典片手にあれこれ試すのは大変なのです。でも、枠ふちが出たりしたし、これは将来につながるかもしれません。

FC2ブログも日々進化しているし、ありがたいものです。

お詫び

2005–08–20 (Sat) 00:14
これより、好奇心旺盛メデューサによります”ブログいじり”を開催いたします。

何を変更するわけでもないのですが、”これをしたらどうなってしまうのか”を確認するために、自己満足するためだけに行います。

なので、一時的かもしくは何時間かブログが、めちゃくちゃになっているはずです。もしも何も起こってなかったら、何も始められなかったんだなと思っていただいて結構です。

最終的には元通りになるつもりで頑張ります。

まぁ~、今世間で話題になってるホリエモンのブログでも覗いててください。
見たことないけど。

では、はじめま~す。

 | HOME |  次へ »

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
