現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

敗北ですね・・・

2005–07–31 (Sun) 23:26
負けちゃったぁ!

後半幾度か惜しいところあったんですけどね~。

素人のわかってない発言ですが、横パスがかなり目立って時間がもったいなかったです。

この間のレアルみたいに、まっすぐすばやいプレイを期待してしまいます。
横パス中に、いろいろと隙を伺っていらっしゃるのはわかるのですが・・・。
今回みたいに、時間との勝負のときは、豪快にゴール付近にすばやく移動できた方が、得点に結びつく可能性が増えそうな気がするんです。

今回の負けを、W杯の勝利に繋げてもらえたら嬉しい結果になりますが。



谷原さんの舞台あいさつ

2005–07–31 (Sun) 22:57
昨日、梅田ブルグの舞台あいさつに行かれた方のブログや、BBS読んでいると、意外と谷原さんのファンがいたことが発覚!
しかも右側(谷原さんから見たら左側!)に集中。
退席される際、谷原さんに掛け声してバァ~イってされたって書いてた方、おそらく1列間違えて着席していて親子連れ3人に”席間違ってませんか?”と結構冷たく言われていた子じゃないかな~。
そのおかげで1列前の席になってよかったんだけどサ。
退屈してたんで、ずっと見てたんだ。

あとあと書き込み見てると、面白いなって。


噂の光る石

2005–07–31 (Sun) 02:25
さっき、六甲の麻耶さん山頂付近の天の川を、視察して参りました。
天の川自体は、大したことなさそーですが、絶景ポイントです!
光る石を、アップで撮ってみました。


ツルツルしています。
けっこう変態してましたメデューサ。

この石が、みどりに発光するのです。
少し離れたところから見ると、幻想的です。

標識が目立たないので、しっかり事前に確認しないと行ったり来たりしなければなりません。
人をあてにしているとダメです。いろんなところから人は迷いながら歩いてますから!
道は暗いし、懐中電灯があれば便利です



スペースシャトル

2005–07–31 (Sun) 02:25
野口さんの船外活動の一報(映像)が入った。

まるでガチャピンが、船外活動しているみたいだった。


舞台あいさつのあとは献血?

2005–07–31 (Sun) 02:22
嬉しさのあまり調子にのって、そのまま献血へ。

これがいい迷惑だったようです。

いつもよりさらに体が、のんびりしているようで、とぼとぼしか出てこないと言う。
結構暑かったのですが、体を温めたら出がよくなるというので、湯たんぽみたいな熱いタオル2枚を、毛布をガバッとかけられ、死にそうなイメージ。
おかげで気分が悪くなりそうだったけど、好意的に行ってくれていることだからと我慢。
1時間半耐え抜いた。

やれやれと思ったのはメデューサでなく、スタッフの方たちだったろう


生・谷原さん

2005–07–31 (Sun) 02:02
30日、映画”亡国のイージス”が公開されまして、初日舞台あいさつがあったんですよぉ。

事前にチケット予約してなかったし、無理覚悟で時間ギリギリながら梅田ブルグっていう映画館に行ったのです。
そしたら、残り32! 神様が確保してくれたんじゃないかなって本気モードで感謝感謝。
2分後には売り切れていたね。

で、梅田ピカデリーなら若干ありますと誘導していた。

谷原さんお忙しく、梅田ピカデリー10時25分上映の回の上映前に、そちらで舞台あいさつ。
それから、梅田ブルグにて10時の回の上映後に舞台あいさつ(12時半ごろだったかな)、あと16時ごろに名古屋で舞台あいさつと、とてつもなくハードなのでした。

舞台あいさつには、谷原さんのほかに吉田栄作さん、この方存じない(ごめんなさい~)熱い視線を浴びていた安藤政信さんの3キャストで構成。
安藤さんがおとなしいおかげで、谷原さんのお声が予想以上に長く聞けました。ありがとう、安藤さん!

メデューサの席は、残り32の状況下の中、前から5列目の右側を確保。あ~神様~。
しかも谷原さん右側に立ってくれたし~ あ~神様~。

トークの内容は、上映後なのでネタバレの心配もなく、撮影秘話とか、金曜日に”うらかぜ”の乗ってカレーを吉田栄作さんと食べておいしかったとか、それぞれの死に方とかね。

谷原さん、吉田栄作さんと身長同じくらいなのに肩幅がえらく違うの!すんご~く細かった!
吉田栄作さんくらいで、ちょうどいいくらいなんじゃないかなぁ~。貫禄も出てくるし。

このての映画は、実は好みじゃなくて・・・谷原さんが出てなかったら・・・いや・・生・谷原さんに逢えなければ、観なかったんじゃないかな!
言っちゃった言っちゃった!

映画上映中は、ずっと谷原さんの姿を探してました。
制服だって同じだし、帽子を深くかぶられると辛い。
明らかに谷原さんだコレって画面も、アップながら後ろにピントを合わせられていて、ピンボケ~。
ヤダヤダ~。
やっとよく映ってると思ったら、泣いてるし~。
白い制服はとっても凛々しいのだけど。
お亡くなりになってから、けっこう長い間アップがありました。
他の皆さんが、酷い死に方をされているのに、谷原さん演じる風間は、一番スマートにお亡くなりになられました。

日本映画にしては、豪華仕様なので観る価値は充分かと思われます。
ではでは


メデューサで~す

2005–07–29 (Fri) 01:28
ちょっとテレビでSMAPの新曲聞いたとです。

それからというもの、中居くんの”ばかん ばかん ばかん ばか~ん”が、頭から離れませんー

オークション

2005–07–29 (Fri) 01:22
旧スターウォーズで、ルークが使用したライトセーバーが、ハリウッドでオークションに29日出品されるんだとか。

詳しく知りたいならここ

推定落札価格は680万円ですって。

IT企業の社長なら、らくらくかもね。

谷原さんが大阪に来る

2005–07–29 (Fri) 00:55
ほれ!

ここ

ほらね。

今気づいたんだ。

チケット売り切れてるに違いない。

せっかく来てくれるのに~。

どうして行けないの、メデューサ。



見られましたか?

2005–07–29 (Fri) 00:42
この間、ここでアディダスの空中サッカーのCMがかっこいいと、ご案内いたしましたが、もう見られましたか?

本日テレビで放送しているとこ見ました。

やっぱり時間は短くされてたけど、CMの良さはそのままです。

どこかでこのCMが調達できればいいのですが、見当たらないので、自力でのご確認お願いいたします。

トリビア~ン♪

2005–07–29 (Fri) 00:35
トリビアの泉に投稿してきました!

年に数回は投稿している。

何か戯事であっても、思うことあればもったいないから投稿する。

ここで内容をばらすと、みんなにも投稿されちゃうので黙っておくけど

今回のはもしかして・・・って感じなので、スタッフの皆様さえ見ていただけたら、取り上げてくれるんじゃないかな~。

あ~でも時期的に敵多しかも


レアルマドリードVSジュビロ

2005–07–28 (Thu) 00:01
いい試合してましたね。

今日も万が一負けちゃったりしたら、来年来てくれなくなっちゃうかも知れないと思って、勝ってもらおうかと思っていたら、ジュビロのゴールキーパーが、川口選手だったのでやっぱりやめた。

川口選手のゴールを破っちゃダメ!!!

結局3回破られちゃったんだけど、仕方ないかな。
やはり援護がなくっちゃね!

それにしても、レアルには端正な顔立ちの選手がいっぱいいるから、選手交代の時わくわくしたね。

グティ選手が、爽やかそうで尚且つかわいいかな

スターウォーズ・エピ3 第1回目

2005–07–27 (Wed) 23:46
   

スペースシャトル打ち上げ成功を祝して、メデューサも宇宙を漂って参りました。

とても見ごたえありです!
この充実の内容で、居眠りできた人いたら、貴方ってすごいとしか言いようがないです。

メデューサは毎回映画に関しては、退屈さえしなければ真面目にその世界に埋もれながら観ているのに、あまり細かなことは記憶に残っていない容量の少ないネタばれ保護機能付き人種なので、今回もかなりおススメしつつも覚えていません。

多くの時間は、大規模・小規模含めて戦闘シーンです。
メデューサがもし小学生で男の子だったら、迷わずその辺の棒を手に取り、振り回していたと思われます。
ライトセーバー捌きが、ヨーダ先生含めて素晴らしい軽やかな動きだったので。

残っている記憶の数々
★3POが金ぴかだった。
 手入れをしないと輝きは失うのだ。
★アナキンが、PSPをソファーにポイした。
 メデューサが思うに、撮影待ち時間にPSPで遊んでいて、 その映像が誤って編集段階で、入ってしまったのではないだろうか。
 他のシーンで、あんなアイテム見てないし。
★オビ先生が時折見せる優しい笑みにうっとり
★R2が同行していると安心する。
★アナキンの髪型が、エピ2とは違って、メデューサ好み。
★3POの声は、吹き替えのイメージしかなく、鈍くさいだけですごく大人しいヤツだったんだと知った。
★チューバッカとヨーダ先生は、この頃からお知り合いだった。チューバッカの背中にくっつくヨーダ先生は、彼のペットの様だった。後ろ姿がなんとも微笑ましい。
★R2がかわいい。
 普段は”ピロロ ピロロ♪”くらいしか言わないのに、ピンチに直面すると”Waoooooooooooooo!”とか叫んでいる。
なんだか人間っぽい。
そして何とかしてあげたいと思うのである。
★ライトセーバーにも、ストラップを付けるべきだ。


まもなく

2005–07–26 (Tue) 23:21
スペースシャトル打ち上げです!

無事に宇宙に旅だてばいいのですが。

 

アディダスのCM

2005–07–26 (Tue) 23:13
今朝TVで見たんだけど、今度のアディダスのCMはすごすぎ。
中心はベッカム選手なんだけど、有名どころの選手がズラリ。
残念ながら、日本人選手はいないようだ。

宙に浮かんだグランド・・・って言ってもおかしいな。
見てもらえばわかると思うのですが、細い通路しかないグランドで激しい試合を繰り広げ、相手チームの選手をハードなプレイで蹴倒すというもの。

今朝見たのは、ロングバージョンだったので、15秒程度だと見ごたえ不足に陥るかも。

ホームページで探してみたんですが、見つかりませんでした。

意識しなくても、カッコいいCMなので気づくと思います


UOMO

2005–07–26 (Tue) 23:00
UOMOが次の号になってる!!!


先月号と同じモデルだ

先月の方が、好みなんだけど・・・続けて表紙ってことは(男性に)人気あるってことかな。



美声

2005–07–25 (Mon) 00:30
こちらのサイトで、谷原さんの美声が堪能できます。

ただでさえ忙しそうなのに、いろいろ細かいお仕事までされているんですね

よくよく考えたら・・・

2005–07–25 (Mon) 00:02
斜め前のお宅が、おそらく親戚か友人たちを招いてパーティーしています。
窓を全開にしてらっしゃるので、筒抜けです
そして、数分前からピアノを弾き始め、皆で合唱し始めました
カーペンターズの名曲を中心に、熱唱中!

こちらは、まだ起きているからいいのだけれど、近所迷惑なんだなぁ~と、ふと気づきました。

前回のパーティーは、深夜2時くらいまで騒がしかったなぁ。今夜はさて・・・。

少々気温が低かったのですが

2005–07–24 (Sun) 23:52
日本海に行ってきました。丹後半島の先端付近の写真です。


明治時代に出来たという真っ白な灯台と青い海が、とても美しく外国にいるような気分になりました。
灯台があまりにも近くすぎて、海とコラボの写真が撮れなかったのが、残念でした。


本日は

2005–07–23 (Sat) 23:01
とある資格試験にトライしてきました。

先週模擬試験も受けていたのですが、絶望的な結末に終わった模擬試験よりは、若干希望の光も見え隠れし始めたかなと・・・。

でも本来、今受けている講座は9月の本試験用のペースだったので、模擬試験のときは知らないことまで試験に出てきて冷や汗の連続でした。

予習だけに時間がとられてしまい、今回の本試験の対策まで出来なかったというのが、まぁ言い訳です

7月に入ってからは、人生で一番お勉強した月となりました。そんなことで、高校受験をこの意気込みでやっとけば、人生大きく変わっていただろうにと哀れに思ったり。

でも、頭の回転もよくないし、賢くないけど、何か学ぶっていい事だなぁ~と思うようになった自分になれたこと、今回の講座の賜物だったと思う。

9月の本戦に向けて、いざ出発

お昼の番組に

2005–07–23 (Sat) 00:05
谷原さん20分くらい映っていたんだって。

あ~見逃したぁ~。

いや、関西じゃ見れなかったのかもぉ~。

モリゾーとキッコロに抱きついていたとか、なかったとか。

見たかったナ


オー人事

2005–07–22 (Fri) 16:46
エクセルの中に登場するオペレーターっていうのかな、ブルーのイルカがやってるお仕事。
試しに、魔法使いみたいなおじぃちゃんにお願いした。

これが、ちょっぴり腹立たしい

表情からして何してるんだコイツと思っているに違いなかったり、あくびしたり、居眠りしたりする。

そく解雇した


いつも男前だな~と・・・

2005–07–21 (Thu) 20:49
本屋を横切る際にうっとりいたします。


男性誌でUOMOって雑誌です。

今月はその中でも、輝きをはなった男前の登場です。

暇だったら立ち読み・・・立ち見?するんですけど、彼ってどなたなのでしょうか?
モデルはモデルなんでしょうが、俳優とかやってないのかな?

動いてるとこ、見てみたい

また騒がしくなっちゃって

2005–07–21 (Thu) 02:51
ご近所の坊や達が、待ちに待った夏休みを迎えたようです
ということで、夜更かしも早速している様で、花火とかもお庭でやっていました。
夏の夜は楽しいよね!

坊や達の成長を感じながら、自分は歳をとっていく。
はかない・・・

DOA12インチコレクション署名活動?

2005–07–20 (Wed) 20:33
急遽DOA12インチコレクションが、発売延期(未定)という状態に陥りまして、おそらく海外のファンだと思うのですが、発売するようにと署名活動をされています。

ここ

英語なんですけどね・・・

必須なのが、メールアドレスとお名前
ご自由にコメントもどーぞ!

日本語でも入力できそうなのですが、読んでもらえないかと思われます。

いつからやってるのか知らないけど、メデューサが参加した際のトータルが、125署名でした。
ちょっと少ないかも・・・。

なかなか普通に生活してるだけじゃ、気づかないものねぇ。

大勢の方が、直接SONY宛に個別に要望を出してるケースが多いかも。

発売延期にいたった理由は、(12インチコレクション自体は日本企画版なのですが)イギリスのSONYにある様ですので、なんとか日本のSONYにがんばって交渉していただき、発売に踏み切れたらなと思います。

その名の通り、12インチコレクションなので、熱烈なDOAファンでなくても楽しめるハズです。
日本を驚かせたあの頃の曲が、詰まってます。
懐かしいと思う方、DOAを知らない方、皆さんに聞いてもらいたいです。

是非1票を


無事ベトナムからご帰還の様で

2005–07–20 (Wed) 10:21
谷原さんとそのファンたちで行くベトナムの旅から、無事に帰国のお知らせが。

皆さん、おつかれのご様子で詳しいことは知らないけど、さまざまなトラブルに遭遇した模様。

あ~これぞ旅の醍醐味。

メデューサ、旅のトラブルで最大級なのは、エジプト・カイロにあるデラックスホテル・ラムセスヒルトンに泊まったとき(6日間のツアーで10万円の安旅だったのですが、何故かここに当たった、しかも最上階に近い部屋)、日本のドライヤーにプラグくっつけて髪乾かしたらショートして、一瞬にして暗黒の世界にしてしまった・・・
それでも冷蔵庫だけは、電気付いていたんだけどね。

話は戻って、このベトナムの旅、帰国便の飛行機が遅延したらしく1泊延長を余技なくされたらしい。
暇だったら、嬉しいかもしれないけどね。
なので、なかなか帰国のお知らせが来ないので心配していたのでした。

トルコの旅の帰国の際、5時間飛行場で待たされるという経験あります。
飛行場と行っても、すでにゲートをくぐっていてトルコであってトルコでない外国にいる状態で、売店もなく退屈と戦ってました。
事情についても、あまり説明する気もない様だったしトルコ語わからないしで日本人たちはイライラしてました。
他の外国人さんたちは、お国柄かのんびりしておられたけど。
旅行会社に国際電話してみたりしたけど、日本は時差の関係で深夜に入っていたので、誰もいないわけです。
今思えば、他に航空会社なんかに電話すれば良かったのですがね。
この時思いました、現地係員でなくて添乗員付きの旅の方がいいやって。

旅は大変だし予期せぬトラブルが起きるものなんだけど、短い期間であっても日本で経験できないことが経験できるので大好きです。
当分、その予定もないのだけれど

谷原さん、そして谷原さんファンの皆様、お疲れ様でした。
充分休息できたら、旅のお話お聞かせ下さい。


るんるん

2005–07–19 (Tue) 22:31
気のせいだと思うけど、毎日エスカップ飲み続けたら肌の調子がすこぶる良い

明石家電視台

2005–07–19 (Tue) 00:27
谷原さんが、珍しくも関西のコテコテ番組に登場。

楽しみにしていたのですが、お二方ともテンションが高いわりにはトークが絡み合っていないような・・・。

でも、久しぶりに谷原さんがゲストで登場する番組が、見れて幸せでした。

記憶が正しければ、本日谷原さんと選ばれしそのファンたちが、ベトナムの旅から帰国してくる。

元気で帰って来てくれるとイイな


クィーンが20年ぶりに来日公演

2005–07–18 (Mon) 15:10
フレディー・マーキュリーがいない今、誰が歌うのかと思いきやポール・ロジャースさんが、フレディの代役を務め復活するという。
ところで、ポールさんってどんな方なのでしょう?
声が似ているのでしょうか?
見た目が似ているのでしょうか?
あの独特の味が出せるのでしょうか?
皆さんは観にいかれるのでしょうか?

気になる公演日程は、10月26、27日さいたまスーパーアリーナ、11月1日ナゴヤドーム、11月3日福岡ドーム。
はい!関西脱落
要するに、来るなということです。
大阪元気ないなぁ~。
これがもしDOAのだったら確実にメデューサ、キレます!!!

あっ、チケット発売日はね、9月3日だそうです。

ほんとかな

2005–07–17 (Sun) 11:42
どこかでLUNASEAの隆一さんが、今はどうだかしらないけどピートのファンだと、誰かが断定していた。

たしかにメジャーデビュー当時は、ロングの細かいウェーブヘアだったけど、あの髪型はおそらく他の日本のバンドの誰かしらにそっくりだったし、本人も尊敬していたから髪型はピートからきたものとは言えないんじゃないかな。

隆ちゃんが、ピートのファンの可能性もあるんだけど、聞いたことがない。
ジャンルが違いすぎるから、イメージ保護のために黙っていたのかも知れない。
年齢からしたら、隆ちゃんならDOAが一番盛り上がっていた頃を知っていてもおかしくないし。

ファンであってくれたら嬉しいんだけど!


 | HOME |  次へ »

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
