現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

谷原章介と行くベトナム

2005–05–31 (Tue) 00:24
谷原章介と行くベトナムツアーが、7月開催されるらしい。

詳しくはこちら

きっと、いたれりつくせりの旅なんだろうけれど、高い!
3泊5日でしょ。
一人で参加したら、大変だ。
メデューサは断念いたします。
ファンであれ、近寄りすぎるのはちょっとね。
どこかで遭遇するとかに憧れます。

メデューサ、エジプトですら10万円で行ったのよ。すべてデラックスホテルだったし~★
ハワイで4万円★
20万円以上の旅なんかしたことない。

ベトナム行ったことないけど~、行ってみたいけど~、それよりはウズベキスタンとかイランとかチュニジアみたいなイスラムチックなとことか、ラスベガス~グランドキャニオン、トロント~ナイアガラ(カナダ側)とかかな~。

一番今憧れてるのは、アイルランド~イギリス周遊。ダブリンも気になるし、リバプールにも行っておきたい。
ロンドンは行ったんだけど、ガイドブックでお勉強すれば簡単な街なので初心者さまにおすすめ。ただ、乗り越しは罰金とか日本じゃありえないことがあるので、地図見てある程度覚えたほうが楽です。二階建てバスもなんなりと乗れますし。また行きたい街です。

F1

2005–05–30 (Mon) 01:29
今、TVでF1やってる。
詳しいことは何一つわかっていないけど、見てるだけでドキドキする。
かっこいい世界だよね。

関係ないかも知れないけど、司会してる山田優って、いい声してるんだね。

ぷちシリーズ

2005–05–29 (Sun) 01:48
つい最近も紹介しました、ぷちシリーズの7月25日発売予定の”COSMETIC"を梅田のキディランドで先行販売されていたので購入。
同時にコスメボックスみたいなシリーズも先行販売されてましたよ。
今回、当たったのはコレ↓
puticosumemodan.jpg

③MODERNってヤツです。
本命は、アナスイもどきでした。
残念!
でも、ちょっとちまちましすぎな感じ。並べるにしても、倒れちゃうくらいミクロだったりする。
悪くはないのだけど、わざわざキャップとかはずれる様になっているのに、接着剤で貼り付けするしかないかな。
ミニドレッサーとかあればね、そこに貼り付けしちゃうけど。
今は袋から出せないでいる。

やはり今度は、家具のぷち挑戦すべきかな。

今日初めて知った、普通のスーパーのお菓子コーナーにもぷちシリーズあったの。ちょっと安くなっていたけど、ぷちスーパーだけだった。コンビニでも、置いている様なので、あまり利用しないけど、のぞいてみようと思う。

らうんらうん♪

2005–05–28 (Sat) 01:38
27日の午前の番組”なるとも”(たぶん関西しかやってない)のコーナー”映画DEチェケラ!”で、今週のファンキーミュージックとして、デッド・オア・アライヴの”ユー・スピン・ミー・ラウンド”が紹介されてました!
映画”ミリオンダラー・ベイビー”の紹介中ずっと流れてました。
もう、曲かけてくれるだけでも幸せです。

105円あればできる

2005–05–28 (Sat) 01:23
100均でね、とある石を見つけたんだ。

石といっても、彫刻しやすい石。

印鑑とか彫刻用のやわらかい石。

メデューサは、オリジナルの印鑑作りにチャレンジ。

簡単に彫刻刀で彫れと書いてあったが、シャープペンシルの先でらくらく彫れた。

だいたいイメージ作りから、印鑑完成まで30分くらい。

漢字とかだと時間かかるだろうけど、平仮名にしたから。
inkann01.jpg


105円で出来るし、ちょっと失敗しても紙やすりで仕上げをしたらなんとかなる。

すぐできるし、これはやってみる価値あり。

見つけた場所はね、彫刻刀とか、絵の具、ペンキ、アクリル板とか置いてるコーナー。

彫刻刀で彫りますって書かれているけど、先の尖った物がベストです。キリとかね、そういう感じの。

2005–05–27 (Fri) 00:41
広い範囲で、光る大きな玉が落ちるのを見たという目撃情報が相次いでいるらしい。

なので、メデューサも早速夜空を見上げた。

明日もよい天気という割には、お月様もどんよりしていた。

なんて活気のない夜空なんだろう。

方向が悪いのか?

火球なんて見えやしない。



夜空見て思い出した。

しし座流星群。

2人で夜にあちこち移動して、一番見やすい場所探したっけ。

そんなに努力しなくても、見えるのに。

それが、楽しかったんだ。

ぶらぼ

2005–05–27 (Fri) 00:22
谷原さんの夏のドラマが決定した。

まだ、ホームページもなさそう。

どんな役柄なのだろう。

恋おちが終わったら、どうしようかと思っていたが、

隙間を埋めてくれた。

九月までは、これで楽しく過ごせそうな気がする。

不思議な光景

2005–05–27 (Fri) 00:17
向かいのお家 3軒

ほとんど同じ時刻に

新しい

冷蔵庫が

運ばれてきた

全てナショナルのものだと思う

トラックのロゴが 

パナソニック

だったから

内野聖陽さんの舞台が見たい3

2005–05–26 (Thu) 01:51
来年1月の舞台”ベガーズオペラ”

S席 12000円!  とんでB席 3000円

日生劇場。

それ、どこ?

東京の有楽町。

またかよ~~~~~
交通費だけでも3万円以上かかるってばっっっ!
たとえ参加できたとしても、貧乏だから3000円の席だよ。
それに、この微々たる視力じゃ~胡麻も崇めないかもな・・・

東京ばっかりじゃないですか!内野さ~ん。
兵庫県南東部より、あなたの来阪を心からお待ち申し上げております。

※3つ舞台の中で、一番観たいのがこの作品。

内野聖陽さんの舞台が見たい2

2005–05–26 (Thu) 01:43
舞台”エリザベート”が、9月に再演ですって~★

内野さん、トート役(Wキャスト:山口祐一郎さん)

S席 13000円!!!  とんでB席 4000円

帝劇 

それ、どこ?

東京都千代田区丸の内・・・

えーーーーーっっ!
交通費だけでも3万円以上かかるってばっっっ!
たとえ参加できたとしても、貧乏だから4000円の席しか選択の余地がないよ。
それに、この微々たる視力じゃ~胡麻も崇めないかも・・・
ご丁寧にも、座席表のリンクがあったので、ポチっとしちゃったぁ~。
当然のごとく、はう でぃさぽいんてぃんぐ!さ。
なんて、後ろなんだい!

そういえば、10年くらい前に、宝塚でもちろん宝塚歌劇団による”エリザベート”観たな。
そのときは、たしかトート役を一路まきさんが演じていたと思う。

内野聖陽さんの舞台が見たい1

2005–05–26 (Thu) 01:23
6月8日まで、舞台”箱根強羅ホテル”やっている。

S席7350円 B席3150円 ★Z席1500円★

で、場所は?

新国立劇場。

それ、どこ?

東京都渋谷区・・・

最悪。

交通費だけでも3万円以上かかるってばっっっ!
たとえ参加できたとしても、貧乏だから1500円の席しかないよ。
それに、この微々たる視力じゃ~胡麻も崇めないかもな・・・

せめて大阪にいらしてくださいよ、内野さん。
兵庫県南東部より、心からお待ち申し上げております。

このごろ 気になるこの人

2005–05–26 (Thu) 01:06
佐々木蔵之介さん。

はっきり言って、よく知らない。

たまにTVでお見かけするくらい。

なのに、その存在が気になってしょうがない。

特に、ドラマでお見かけすると嬉しく思う。

若いのかそうでないのかも、よくわからない外見。

まだ好きとか嫌いとか、そういう感覚で見てない。

とりあえず、魅力的に思うのだ。

もしかしたら将来、彼は日本の宝になるんじゃないかな。

英BBC放送ラジオ2 人気投票

2005–05–25 (Wed) 01:27
英BBC放送ラジオ2の一番好きな曲・人気投票の結果が出たらしい。
詳しくは、読売新聞へ。

注目すべきは、84年~95年なんだけど・・・
第1位に輝いたのは、
”ウエスト・エンド・ガールズ”ペット・ショップ・ボーイズ!
確かに、いい曲だった。CD持ってたよ。
日本じゃ”GO WEST"の方がよく知られてるんじゃないかな。


できたら、この投票のランキングが見たいのですが、どこをうろついても見当たらない。
メデューサ、めちゃくちゃ気になるのです。
”You Spin Me Round"が、どのあたりにいらっしゃるのか知りたいです。
今なお、この曲、変化し続けてるから80年代ものとの認識は薄れてるかも。
ご本人たちも曲をいじりまくって、もうどれがオリジナルだったかわけわからないし、いろんな人がまた歌っちゃってるし~。
あれほどまでに、いじれる曲って他にあるのだろうか。

懸賞

2005–05–25 (Wed) 00:15
月いちで、盛り上がる懸賞。

今夜も盛り上がった。

あちこちさ迷い、ネットから、葉書で、専用BOXに投函したりと応募する。

応募するときのワクワク感が、たまらない。

当たるわけもないのに、旅行の日程気にしたりとか。

今年は、何気に応募したお酒が当選した、それだけである。

しかもメデューサお酒飲まないし。

そういうわけで、父にプレゼントした。

無欲が一番当選に近づくと知った。

でも、欲しいものは欲しい!

2008年 宇宙の旅

2005–05–24 (Tue) 00:03
宇宙の旅が、いよいよ一般人にも解禁か?ってお話。

2008年に催行予定の旅。

お一人様 2100万円なり。

アメリカで3日間の訓練つき。

7名様限定で、宇宙にいるのはたったの25分!!!

なので、メインは3時間くらいで終了してしまう。

聞こえによっては、2100万円で宇宙に行けるのかって多少なり思うが、メデューサには、やっぱり夢のお話。
IT企業のお偉いさんくらいならお手ごろ価格かも。
ホリエモンも宇宙に興味ありそうだったし、宇宙に査察に行ってもいいんじゃな~い。


そして、もっと長時間宇宙にいたい方。

そんなワンランク上の上のもっと上の貴方に、

宇宙ステーション7日間の旅!!!

お一人様 約21億円(アメリカの会社だったと思う)

円高の時に、ご参加ください。


今は夢のお話だけど、そんなに遠くない未来には気軽に宇宙に行けるようになっていそう。
メデューサが生きていたとしても、おばあちゃんになってるだろうから行けないのだろうな。
若者は汚染された地球を捨て、宇宙に旅立ち、地球は深刻な高齢化社会になっていたりして。さみし~。
そうならないためにも、ここで京都議定書だ。

宇宙に行けなくても、スペースシャトルの打ち上げくらいは見てみたい。ケープカナベラルだっけ?打ち上げするとこ。
よくわからないんだ。
ケネディ宇宙センターが、ケープカナベラルなの?
NASAが、「こちらヒューストン」なわけ?
さっぱりわからない。混乱中。

あっ、あと2ヶ月弱でスペースシャトル打ち上げだね~。
NEWSとかで特集されたらしっかり見て、この混乱から抜け出せればいいな。

れすたと三昧

2005–05–23 (Mon) 20:00
ヴァンパイア好きの方が、素敵な映像の寄せ集めをしてくださっています。

曲に、主に映画”クィーン・オブ・ザ・ヴァンパイア(QUEEN OF THE DAMNED)”の映像を組合わせているビデオクリップです。
ビデオクリップはこちら

※ダウンロードに、1時間くらいかかるときもあれば、すんなり終わることもあります。
だいたい1作品、3分~4分。
結構種類があります。
映画”UNDERWORLD"と”INTERVIEW WITH THE VAMPIRE"のも混じっています。





ぷちサンプルシリーズ

2005–05–23 (Mon) 01:43
今まさに、爆発的にはまっているのがコレ↓
ぷちサンプルシリーズ
チビの頃からミニチュアが好きで、シルバニアファミリーの雑貨も今なお保管している。

たしか6月27日発売予定の”和*SWEETS"が、大阪梅田のキディランドにて先行販売中!
今回、4番ひんやり羊羹が当たった。
本命は、1番お茶会。あら、残念。でも、シリーズ内では上位かな。
wasweetes04.jpg

こちら一個263円、10種類+シークレット1種類あり。

他では、ぷちキッチンとアジアン雑貨店がお気に入り。
細部までこだわるなら、和食日和がおすすめ。
とは言っても、各1個か2個しか持ってない。

お店に行って見本眺めるのも好き。
この頃は、家具とか雑貨のぷちシリーズもいいなと思ってきた。
そうなると、当たりはずれのリスクが大きくなる。ふーむ。

よく見かけるのが、シリーズ毎の一気買い。
全10個のシリーズだと、10個セットを買うというわけ。
でもね、必ずしも全部が揃うわけじゃないから注意。
メデューサは、一個一個買うのが好き。

たまに店によっては、ぷちシリーズ1000円以上お買い上げで、一個プレゼントとかやってるみたい。

★OH! MY STU★

2005–05–22 (Sun) 19:21
メデューサが好きな俳優スチュアート・タウンゼント(スチュ)が、九月くらいからアメリカで始まる新ドラマにご出演!
出演者の名前の順番から考えて、主役もしくは主役級確定。
そのドラマのタイトルが、THE NIGHT STALKERっていって毎週木曜日放送。
Cark Kolchak扮するスチュはこちら。新番組案内みたいなものです。
※画面左側を↓に行くと、このドラマのタイトルがいくつか現われる(本日は3つ)ので、そこをクリックすれば見れます。日々増えるみたいです。

はっきりいって、これだけ見ても面白いのか判断できません。
ビバヒルもロズウェルも、部分的に見てもつまんないのだろうし、それと同じかな。
ちょっと、まゆげ太すぎです。
アバウトアダムの頃のスチュに見た目近いです。
個人的には、レスタトさんとかドリアンさんみたいな彼が好きですけど。
本拠地イギリスの彼が、アメリカで秋のドラマに抜擢されて、なにより嬉しい。
日本でも、いつかテレビでやってくれたらいいのに。

もしも、ここに訪問してくださってる中に、アメリカ在住の方、これからアメリカに行く方、その頃アメリカに行ってる方は、是非見てきてください。
アメリカABC,九月くらいから毎週木曜日夜九時から一時間番組。

あなきん

2005–05–22 (Sun) 01:18
メデューサも、早くスターウォーズが見たい。

最初はそれほどでもなかったけど、予告編見たら気になって仕方がない。

日本は、遅いから損だね。

とはいっても、すぐ来る未来のことだから、わくわくしながら待っていよう。

2005年5月21日

2005–05–22 (Sun) 01:11
献血した。

そのためだけに出かけたかも・・・。

なぜか体が温まらず、何回も温かい飲み物を飲まされた。

待ち時間が長いから、その間に冷える。そして、飲め!という。

おかげで食欲がなくなった。


帰りに買い物した。

スパに行きたいがために、安い水着買った。

15750円のが、破格値なり。

本体に手術痕があるから、なるべく隠せるデザインを選ぶ。

なので、流行なんて気にしない。しない様にしている。

安心して着れたら、それでいい。

これで、スパに通える。

幼馴染の門出

2005–05–21 (Sat) 01:24
小学生のときに、広島から大阪の学校に転校してきた彼女。
しっかり、そのときのこと覚えている。
それは、本人以上に覚えていたりして。

クリスマスの時期に、彼女のお家でクッキー作ったこと。

団地の前の路地で一輪車に乗る彼女の妹。

彼女の妹さんを交えて、カラス山の公園で遊んだこと。

それから別々の高校に進学。
しばらくして、メデューサは兵庫県内をさまよい、彼女は大阪市内へ引越し。

2度、二人で旅行した。
エジプトとインド。
お約束のハプニングに、想定外のオプションをくっつけた豪華で質素な慌しい旅。
インドじゃ体調くずしていたけど、旅の記憶は残っているのだろうか。
メデューサは、満喫したけど。

そして、それから数年後、彼女は東京に旅立つ。




Dear My Friend

就職おめでとう。

やっと希望のお仕事に出会えてホントに良かったね。

旅立つ前に、周りからなんて言われてきたのかは知らないけど、メデューサは、気楽な気持ちでチャレンジしてきて欲しいなと思ってる。
東京の街が肌に合うかは、行ってみないことにはわからないし。
もしも、あまりにも辛いようであれば、我慢する必要などないのだから。
メデューサの考え方は甘いのかも知れないけど、これでも色々経験してきたし、将来のことはもちろん大切だけど、今も大事だってことが言いたいの。
この歳になると、無理はいけないの。
自分の体と相談しながら、のほほんとね。

努力家のあなたのことだから、近い将来いい男性見つけて結婚するかもね。

いつかまた海外に旅行しよう。
数年先か、数十年先になるかわからないけど旅しよう。

暇なときはメールとかちょうだい。
愚痴でも恋の悩みでも歓迎します。

大阪に来るときは、声かけてね。

いつまでも友達でいよう。

From medusa

100均パズルシリーズ

2005–05–20 (Fri) 22:50
300ピース金閣寺。
kinkakuji.jpg

特に苛立ちポイントは設定されていない。

ヴィゴモッ!

2005–05–19 (Thu) 01:26
さっき最新のヴィゴ見た!

カンヌのなのか、ちょっとわからない。

マリオみたいな豪快な口髭に、髪の毛伸びてた。

彼を放ったらかした期間が髪の長さでわかる。3ヶ月だ。

LOTRも終わって、あまりヴィゴの話題がなくなってきたので、他にいい俳優さんいないかなぁなんて軽い気持ちで、見つけてきたのが谷原さんで、それが急にTVに出始めて忙しくなり、ヴィゴの動き見逃してしまった。

長めの髪、いいです。よく似合います。若々しく見えます。

今日見たヴィゴの映像は、日本語も英語もなしでした。どっかの言葉か知らないけど、ヴィゴしゃべってました。とても楽しそうにふざけながら。

一応、今はHISTORY OF VIOLENCEのPR活動中なのかな。個人的には、あまり好きなジャンルの映画じゃない。ヴィゴがいなければ、見ないと思われるジャンル。

字幕があれば、ネタばれ必至な結構長い映画の一場面集やインタビューやプレミア映像なんかもあった。ヴィゴもLOTRの始めの方のインタビューは、初々しかったけど、この頃は表情も自信たっぷりです。

エド・ハリスさんとの競演が実現したわけですが、敵なのです。
ヴィゴファンの中でも、「似てるのでは」と言われている二人なので、できれば次回作でも構わないので”父と子”の設定を是非!「あなた(ヴィゴ)を見て、すぐ彼(エド)の息子ってわかったわ。」なんて台詞にもってこいですよ。
スターリングラードのエドさん、ヴィゴかと思ったもん。

ヴィゴは、今スペイン大作”アラトリステ”の撮影中だと思う。
今の長髪は、ここで楽しめるんだな。

ブーメラン

2005–05–19 (Thu) 00:14
カイリー・ミノーグさんが乳がんなんですって。

朝のテレビで知りました。

すんごく昔から細い人なんだけど、元気な人で。

オーストラリア人で、オーストラリアでの人気はもちろんのこと、イギリスでの活躍が際立っていました。

日本では、ユーロビート全盛期で有名でしたが、今でもセレブでご活躍中なんですよ。

今でも可愛いの。

今の方が、綺麗なの。

まだ、本国でコンサートを予定しているとかで・・・。

でも早く治療に専念された方が、ファンの方も安心するのではと思います。

ぷるんぷるん

2005–05–19 (Thu) 00:03
ソニンって、実際見た人が言っていたけど、がっちり型なんだってね。

今、テレビで彼女見たけど、足太いんだね。

でも、それがまた可愛い。

太い方が魅力的な人って、羨ましいかも。

KINGDOM OF HEAVEN

2005–05–18 (Wed) 23:59
オーランド・ブルームには、TROYのパリス王子がはまり役だと思っていた。なんともお兄さんのヘクトルに甘える眼差しがいい味出していた。そして、このなにかと問題児なパリスが、可愛くてしかたがないというピーター・オトゥール演じる父親プリアモス(トロイの王)が絶妙なわけ。これもTROYの違う楽しみ方だと思う。

なので、英雄のオーランドってのはどうかなぁって思ってましたが、しっかり英雄してました。

先に言っておきますが、ありきたりの映画の感想とかあらすじは書きません。あしからずね~。

彼の作品を全て見てるわけじゃないのだけど、なにかとこの映画、彼が今まで出演した映画にかぶるのだ。ただなんとなくだよ、なんとなく。ほらさぁ~、TROYの最後でレゴラス化したりさぁ、そういう感じ。

まずは、パイレーツ・オブ・カリビアンでおなじみの鍛冶屋からスタート。

LOTR二つの塔のヘルム渓谷のちょっとしたアラゴルンになったり、王の帰還のミナスティリスの戦いでのガンダルフ風の指揮をとってみたりと大活躍!
剣さばきも上手になったね~。

ちょっとTROYの城壁・ヘルム渓谷の城壁・ミナスティリスの城壁を彷彿させる戦いのシーンがある。
城壁をやぶるために、長い梯子や大きな火の爆弾みたいなものや巨大な石も飛んでくるし、お約束の弓矢もね。

今回はオーランドが中心となって、エルサレムを守るために戦う騎士なので、城壁を破られぬように奮闘する。
パレス王子とえらい違いが生じるのだ。
なんとなくだけど、たぶんそうかも・・そうじゃないかな・・TROYでスパルタ側のヘレンの旦那の王の弟(パリスと戦ったメネラオスとかいう)、今回のKINGDOMにも同じような嫌なヤツで出てたような・・・。

ちょっと宗教上の考え方からか、理解できないこともあるのだけれど、2時間40分あっという間に過ぎますよ。
とてもいい作品だと思います。
オーランドファンでなくても、楽しめます。

アッサラームアレイコム
アレイコムアッサラーム

不採用の沼

2005–05–18 (Wed) 22:07
久しぶりに、トリビアの泉を見ている。

相変わらず、ネタには尽きていない様である。

数ヶ月前までは、トリビアの種まきをしていたメデューサだったが、どんなに種をまいても採用されたためしがない。

同じ内容のトリビアだと抽選になるみたいだが、しばらく番組もご無沙汰していたのだが、たぶんトリビア化されたことはないだろう。

トリビアなんて身近に転がっていたりする。気づいたら、ネットで投稿する。採用されても、たいした賞金・商品がもらえるわけでもない。ただ、トリビアを見つけたから皆さんに教えたいだけの自己満足にすぎない。

”エジプトのスフィンクスの見つめる先には、ケンタッキーフライドチキンがある。”
実際、この眼で見てきた。メデューサには、観光地ってこんなもんだよねってくらいにしか思っていなかったが、これが金の脳を受賞したとか。

メロンパンケースかぁ~。
よその番組だと、芸能人の皆さんには高額な賞金・商品を、ちょっとした問題に答えるだけでプレゼントしちゃうのにさ。
質素なもんだよね~。

スターウォーズのプレミア

2005–05–17 (Tue) 00:14
スターウォーズのプレミアの映像だったかと思う、ナタリー・ポートマンがスキンヘッドになっていた。

それが、おかしくないの!

まして似合っているのでは!

パーツが完璧だと、髪の毛なくったっていいわけだ。

その理由は知らないけど、次の作品かなんかなんでしょうね。

バレーボールには

2005–05–17 (Tue) 00:06
NEWSです。いつかは変わるのだろうが。

またまた6月から、熱い戦いが始まるそうです。

新メンバー7名。

楽しみですね。

街中 お祭り

2005–05–17 (Tue) 00:03
今、スペイン・バルセロナに行ったらとっても楽しいのだろうなぁ~。

 | HOME |  次へ »

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
