現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

時の流れに身を任せ~たくない

2005–04–30 (Sat) 23:13
2005年4月も残すところ、あと45分。

あと45分で何ができるだろう。

CD一枚聴けるな。

じゃあ、聴こう。

テンプレート変更

2005–04–30 (Sat) 01:59
ただ、記事を書いていた他は、特に何もしてないはずが、自分のブログを確認してみて、えらいこっちゃになっていた。

字がおっきい!!!。

仕方ないから、初心者でありながらHTML辞典を片手にいじってみたが、変化しないので違うテンプレートに変更した。

前の変更前の元のテンプレートを使ってもダメだった。何故なのだろうか?

これはこれで、おしゃれなんだけど。

NEW ROMA!

2005–04–30 (Sat) 01:23
80年代のニューロマ集。

”ミュージックライフ”の復刻インタビュー寄せ集め。
大半は、DURAN DURANとカルチャークラブに集中。
その他は、アダムアントやカジャグーグー、リマール、デッドオアアライヴなど。

メデューサは、デッドオアアライヴ目当てで購入。2つのインタビューが、ここで復刻。ピートによるカルチャークラブのボーイジョージさんへの限りなく悪口に近いお言葉もしっかり含まれております。一方、ボーイジョージさんも「ピートバーンズは、僕を毛嫌いしている」などと反論。ちなみに、お互いの容姿が当時と随分と変わった今、2人は仲直りしています。
このインタビューの始めにインタビュアさんのコメントがあって、これが面白いの!ボーイジョージさんがよく喋るのに驚いたが、世の中にはウワテがいるとピートを紹介。彼は部屋に入るなり、「今は疲れてるから、回転がよくない。そのうち回復するから、気にしないで質問して」みたいなことを言ったくせに、それから10分間、質問すらしていないのに、彼は喋りまくっていたのだという。すばらしい!
昔のインタビュー映像とかネットなんかで見たりしているけど、彼のインタビューは大変。字幕読む間もなく消えていく。なかなか途切れないから、通訳も大変努力していると思う。スティーヴも結構早くて長いかな。頭の回転が早いってことは、賢い人ってことだな。
昔聞いた話、ピートがいじめにあうので、一時だったか、親が不登校を決行。役所か学校の人かが家に説得に来たとか。親は我が家で勉強教えるから大丈夫だと言い切っていたらしい。その頃ピートは家で母親からネックレス作りなどを教わっていたのだという。どうすれば、頭の回転のいい子に育つのだろうか?
本には、知らないこといっぱい載っていた。
ピートのドイツ語も聞いてみたいし、
ピートのお兄さんも見てみたい。

貧弱だぞ、おい

2005–04–29 (Fri) 02:12
パンツを試着した。

鏡に映る自分の姿は、嫌になるほどスタイル悪い。

気を失いそうだった。

以前よりは、少しはおデブちゃんになったけど、貧弱な体つきは健在。

人は痩せていれば何でも着れると思っているようだが、それは違う。

それは、服が着れるだけで、貧弱だと似合わないのだ。

冬は着膨れしててごまかせばいいが、夏は少し豪快な体つきの女性が羨ましくて仕方がない。

この一連の出来事により、しばらくは洋服の試着ならびに、買い物はしないと思う。試着することで不快な思いをするから。

オーリーは5月待つべし

2005–04–29 (Fri) 01:57
キングダム・オブ・ヘブンの試写会が当たった!だから、観に行ったって言いたいところが、1名しか行けないし、母の表情からして心から行っちゃダメだったので行けなかった。「もったいないからお母さん行っておいで」と言ってみたが、一人だと行かないそうだ。試写会の日が近づくにつれ、母から「映画行く気か?」と聞かれるので、その度に「行かないよ」と答えた。当然よねって母の表情。行ったら行ったで、当分とやかく言われるにちがいないから辞退して正解と言えよう。
今回、はがきを先に見られちゃったのが最大の不運。映画のために帰りが遅くなるのって気持ち許されない。残業なら許されるけど。
たしかに交通費などを考えると、5月公開してからレディースデイを狙った方が安いかもしれない。だけど、やっぱりねぇ~。でも、もう過ぎたことだ。あとは公開されるのを待つのみ。
king.jpg

上映されているであろう頃、ひたすらから揚げを作っていた・・・
いつもより、黒くカリカリに出来上がった。

英語でしゃべらナイト

2005–04–28 (Thu) 01:34
25日の再放送。

谷原さんが、アンディ・ラウさんにインタビュー!

昨年は谷原さん、ヴィゴさんにインタビューしていたけど、今回の方が達者。余裕があるという感じ。アンディさんとの会話のやり取りが、とてもスムーズでした。

バリバリ英語でしゃべる役柄も演じてもらいたいな。

所用で・・・

2005–04–28 (Thu) 01:19
結局、伊丹にはバスで行った。
JR伊丹行きのバスあるかなと思って、川西池田・川西能勢口付近を行ったり来たりしていた。福知山線は、宝塚から尼崎まで不通だから。
あの辺りをバスで移動なんて日ごろしないからね。バスの路線見ても、”○○小学校前”とか”○○7丁目”だと、どこなんだかわからない。仕方ないから阪急伊丹駅までバスで行った。あとは歩けばなんとかなるだろうって。

上空には、ヘリコプターが飛んでいて痛々しい。
そういえば、池田の小学校の事件のときも上空が騒がしかったな。

なんとか所用は済ませて、JR伊丹のダイヤモンドシティにせっかくだから寄ってみた。いたっていつもと変わらない平和な店内。家電コーナーのTVは、時々最新の映像を映していたけど、気に留める人は少ない。

帰りは、ニトリ前から運よく川西行きのバスに乗れた。
20~25分くらいかかって川西到着。電車なら、数分って感じなのに。バスは細かな路線が魅力だが、電車のほうが利用頻度が高い。

いつも活気のあるJR伊丹・川西池田駅が静まりかえっていて異様な感じがする。事故の大きさを静かに物語っている。川西付近では、喪服に身を包んだ人たちを頻繁に目にした。すべてが、あの事故に関係はしていないのだろうけれど、今は何でも関連づけてしまい、とにかく悲しい気持ちでいっぱいなのだ。

25日版 英語でしゃべらナイト

2005–04–27 (Wed) 02:07
25日のNHKの”英語でしゃべらナイト”。

列車事故にともない、近畿地区では放送されていない。もちろんのことニュースに釘づけだったけど、NHKが一番情報が早いかなと思ってつけっぱなしにしていた。気づけば、随分前から楽しみにしていた番組のことも忘れていた。放送してないし、日を改めて放送かと勝手に思いこんでいたが、他地区では予定通り放送されていることが発覚。大事故な割には関心が薄いのか?遠いところの出来事扱いに悲しく思う。

今日は、伊丹に行かなければならないので交通手段を考え中。大事故を招いてしまったJRだけれども、いつだったかつい最近、JRの広告が入っていて、徐々に駅を便利に気持ちよく利用してもらえるように努力していくみたいなことが書いてました。ちょっと楽しみにしていたのですが。
やはりJRを利用しなければならない時もありますし、便利ですし、JRだけが危険なわけではないと思うので、これを教訓に他の鉄道会社も安全対策をしっかり行っていただきたいなと思います。
あと、乗車する側も、駆け込み乗車などの危険行為は避け、お互いマナーをもって利用しなければ、安全は確保できませんね。

ちなみに、英語でしゃべらナイトは、27日午前二時から再放送されています。もう眠い時間だ。録画するか・・・。

しかし、どうやって伊丹に行こうか・・・ふぅ~。

nora

2005–04–27 (Wed) 01:22
猫さまの活動期?

猫らしくない鳴き声

人間の赤ちゃんみたい

騒がしい 

バービーちゃん

2005–04–27 (Wed) 00:59
こんなバービーちゃん3体発見!

Destiny's Childがモデルのバービーちゃん。

Beyonce


Kelly Rowland


Michelle Williams


pinkが一番かわいいかなぁ~

コンサートの衣装を再現したドレスを着ているとのこと。

列車事故

2005–04–26 (Tue) 11:09
昨日の事故のニュースは、驚いた。

数ヶ月前まで、仕事で月に一度か二度、海老江に行くために、あの事故を起こした電車に乗っていたからだ。

私が決まって乗車するのは、真ん中車両でしたが・・・。車内の雰囲気や混み具合も知っているし、大体こんな事故が起きるなんて思ってもいないじゃないですか。

行動範囲内だと、心配してくださった方々に感謝いたします。

いまだに車内で救助を待っておられる方もいっらしゃるようです。一刻も早く救助されること、また負傷された方々が一日でも早く普段の生活に戻れることを願うとともに、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

かくれんぼ

2005–04–25 (Mon) 00:00
映画ハイド・アンド・シークって、二種類のエンディングがあるんですね。知らなかった。
どれくらいの違いなんでしょう?
どちらも観た人いるのかな?

祝・2000本安打

2005–04–24 (Sun) 22:54
古田選手、おめでとうございます。

ちなみに、数年前あなたと川西能勢口ですれ違ったことがあります。

新芽の美しいこの頃

2005–04–24 (Sun) 20:47
とっても庭いじりが楽しいこの頃。

バラが咲くのが一番の楽しみ。

ラティスの色塗りも済ませてる。

紫陽花も去年より元気。期待大。

ただ、我が家には自慢の大きな紅葉があるのだが、珍しく沢山の花をつけて弱っている。気づけば、沢山のミクロな虫がくっついていた。駆除を行っても、彼らは強い! これは深刻。

世界ふしぎ発見

2005–04–24 (Sun) 00:49
今週のふしぎ発見に、谷原さんがゲストで登場。

メデューサ大好きエジプト編。

だけど、リニューアルする前の番組の方が良かったな~。

なんか無駄な時間が多くない?

今なら★★%引き!!!!だと

2005–04–24 (Sun) 00:42
これは、安いかも。
マトリックスアルティメットDVD10枚組がこのお値段!
シリーズ3部作とアニマトリックスに、未公開インタビューなどを追加した計10枚組。
すでに、単品持ちメデューサは涙した。

【収録内容】
《Disc: 1》 「マトリックス」
《Disc: 2》 「マトリックス リビジテッド」
《Disc: 3》 「マトリックス リローデッド」
《Disc: 4》 「マトリックス リローデッド リビジテッド」
《Disc: 5》 「マトリックス レボリューションズ」
《Disc: 6》 「マトリックス レボリューションズ リビジテッド」
《Disc: 7》 「アニマトリックス 特別版」
《Disc: 8》 「ルーツ・オブ・マトリックス」
《Disc: 9》 「バーリーマン・クロニクルズ」
《Disc: 10》 「ザイオン・アーカイブ」

お熱いのがお好き?

2005–04–23 (Sat) 01:16
車の中でかかっていた。パチスロミュージックっていうのか、このジャンル。中古屋でたまたま見つけ、パチスロ仲間と盛り上がって衝動買いをしたらしい。
たぶん、これ↓

これかもしれない↓ 

↑を買った人は、↓も買っているらしい。


これらを買う人って、やっぱりノリなのかな~。
あんな騒がしいところで、曲って聞き取れるのかな~。
いや、聞き取れないから好奇心で買うのか。
これらの曲に嫌な思い出はないのだろうか。
曲聴いて、夢にひたるのか。
いつでも男は戦っていたいのか。

考えさせられます。

天井が満天の★空に

2005–04–22 (Fri) 22:57
昨夜の新物に敏感なニュース番組で見て気になったコイツ。
ちょいと調べてみた。
家庭用星座投影機=家庭用プラネタリウム。
たぶん昨夜話題になっていたのが、コイツ↓

7月7日七夕に発売を予定していて、2万円くらい。
通常肉眼で見れるのが8600個くらいなのが、コイツなら1万個の★を、自分の部屋で独り占めできる宇宙規模の贅沢なお品。
色はコスモブラックとスターシルバーの二色。

昔、メデューサはマイルームの天井に、光を吸収して電気を消した後でもしばらく黄緑に光る20個で500円の★を貼っていた。これはこれで味があったのだが、日がたつにつれ、ぽとぽと落ちてきて、何度びっくりして目を覚ましたことか!
そう考えると、このHOMESTARと呼ばれる家庭用プラネタリウムは憧れです。
懸賞かなんかでもらえないかな~~~。

阿修羅の瞳

2005–04–22 (Fri) 22:11
この映画のりえちゃん、とても綺麗。
このチラシのりえちゃんの化粧は、まさに芸術です。
riechan.jpg

HEAD in the CLOUDS

2005–04–22 (Fri) 00:01
"トリコロールに燃えて”のDVDが発売されました。

2004年劇場公開作品ですが、上映していた映画館が結構少なかったので、知らない方、観てない方、たくさんおられるかと思います。
キャスト=シャーリーズセロン、ペネロペクルス、スチュワートタウンゼント、トーマスクレッチマンほか

シャーリーズとスチュは実生活でも恋人同士ですが、この映画の中でも恋人を演じています。彼ら二人のシーンは美しく芸術的です。

第二次世界大戦前後のパリが中心ですが、その当時のロンドンやスペインなども舞台になります。
普通の戦争映画みたいに、戦場で激しく打ち合いをするわけではないので、そういう映画を希望されている方には期待はずれですのでおススメできません。戦場シーンはあるにはあるのですが、説明程度に抑えています。

「あなたの34年後が見えない」と占い師に言われ、とにかく生き急ぐシャーリーズ演じるギルダの愛と情熱的な人生の物語。

とても美しいシャーリーズとペネロペの華やかなファッションにも注目!

笑っていいとも!

2005–04–21 (Thu) 13:44
今日の笑っていいとも!に、谷原さんゲストで参加してたよ~。
めちゃくちゃ長身の人がいないのか、いつもよりもまして谷原さんがのっぽに見えました。
ちょっと痩せたのかな~。

谷原さんご自身が、ラストで言ってました。
「今夜はめちゃくちゃ嫌なヤツを演じている。」と。

とりあえず、今晩見てみよう。

Bell Constantin Chappy

2005–04–21 (Thu) 00:03
映画”コンスタンティン”観てきました。

ネオチックなキアヌですが、マトリックスを思い浮かべるとNG。アクションを求めるのなら、期待はずれする。
でも、キアヌ自体は相変わらずかっこいい。
ネタバレになりかねないから、我慢我慢。
書きたい書きたい。我慢我慢。

あれがね、こうなってこうしてこうなって続く・・・

あぁ、言いたいーーーーーー

でも、これだけは言っておきたい。

エンドロールは必ず観てから席をたつこと!
タバコはよくない。

待ってました!

2005–04–20 (Wed) 00:03
ようやくヴィゴモーテンセン出演の映画”柔らかい殻”が、ファン待望のDVD化です!
発売は、4月23日の予定。

森VS森

2005–04–19 (Tue) 23:47
この度、森進一・森昌子夫妻が離婚されたようです。明日のワイドショーの芸能ネタに間違いない!”もりもり夫婦”がバラバラに。昌子さんの方だったかな、本名が森じゃないのは。結構年齢の離れた夫婦だったけど、旦那は若返る一方だったな。奥さん倒れた時、若々しかったこと!そっちが、気になって気になって・・・。あの時から、たぶん約80日目にして離婚成立。

とりぷるばりあ~!

2005–04–19 (Tue) 00:00
アネッサのCMの彼女。蛯原友里さん。エビちゃんって呼んでねってさ。友里ちゃんにした方が・・・。
ebityan1.jpg

色白いなぁ。そしてかわいい。
メデューサもかわいくはならないけど、あんな風に白くいられるのかな。きっと、今読んでるみんなは、口を揃えて「無理!」って言ってるんだろーけどっ!だけどメデューサ、この夏試してみるよ~☆
UVトライアスロンへようこそ!ここで、塗り方とかUVケアについて、一通り教えてもらえるのだ。
各国とまではいかないけど、紫外線情報までわかるのです!

エンジン

2005–04–18 (Mon) 22:16
エンジン全開とはいきませんが、おもしろそうです。ちょっと期待できるかも。こういうタイプの脚本は、ストーリーの進み具合がある程度想像がつくわけですが、キムタクに任せておけば最後まで安心ですね。来週が楽しみ。

結果発表!

2005–04–18 (Mon) 01:11
この前、参加を呼びかけましたMUSIC8089さんのサイト内の”ディスコで聴きたい80年代の洋楽”の人気投票の結果が発表されました。
結果はこちら

曲別、アーティスト別でもDEAD OR ALIVEが、接戦ながらも一位をとれて嬉しかったです。本人たちにも知らせたいなぁ。

この投票の発起人のMUSIC8089さん、お疲れ様でした。
それと、参加してくださった方々にも心より感謝いたします。

DVDな話題

2005–04–18 (Mon) 00:22
イギリスでは、まもなく”オペラ座の怪人”や”ナショナルトレジャー”などのタイトルがDVDで発売される予定。公開時期が違うのだろうけど、日本じゃまだ劇場でやってるのに。
ちなみに私が見たところでは、早期ご予約20%OFFで、1ポンド200円くらいとして約2200円。安い。日本でもいつかは発売されるだろうけど、おそらく安い。
ただ、日本語字幕はない、と思う。何個かイギリス市場向けDVD持ってるけど、日本語字幕付きに出会ったことがない。
これに送料がかかることも忘れちゃいけない。航空便なら早いけど高い。船便は遅いけど安い。
だとしたら、日本用を待つか。
あっ、為替相場でえらく違うので、待てなくて今すぐ買いたいって方は、しっかり確認してくださいね。クレジット決済だと、さらにクレジット側の手数料みたいなのも発生します。

宇宙戦争

2005–04–17 (Sun) 23:33
アメリカで最大の視聴率をあげるスーパーボールで放送された予告編はこちらで観れます。この予告編自体の出来は大したことない(深く内容に触れない仕様のため)ですが、この放送料になんと、30秒で2億5000万円という巨額を投じたたのだとか。
トムクルさんなら、そこまでしなくても観にきてくれると思うのですが。

世にも恐ろしい花束贈呈

2005–04–17 (Sun) 17:04
この前の櫻井あっちゃんの記事に補足。
WEBサイトで試食ってヤツです。この度、試食どころでないことが発覚。クロスワードパズルの集合場所かと思い放置していたサイト内のエクストラコンテンツに、あっちゃんの魅力がたくさん詰まっている。

NO.2には、PV・SACRIFICEの横浜での撮影風景、約2分。

NO.4には、LONGINUSのメイキング。「男役の櫻井敦司さん」とかって紹介されていたけど、”男前役の”に訂正したくなる。最後の監督からの花束贈呈時の笑みは怖かったけど、映画観たくなりました。
来月には買おうっと!

あっちゃんの貴重な笑顔。
attyann678.jpg

素敵でしょ。

NO.5には、LONGINUS上映会時のインタビュー。スピーディーに答えるあっちゃんが、ここにいます。

NO.6には、フルで”YELLOW PIG"と”予感”のライヴビデオが収められています。

それでは、あっちゃんに会いに行きますか。こちらからどうぞお入りください。

 | HOME |  次へ »

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
