現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

ルミナス神戸2

2005–03–31 (Thu) 22:29
今日、神戸の大型遊覧船ルミナス神戸2に乗ってきました。大阪湾コースと明石海峡大橋コースがあり、今回はお昼間の明石海峡大橋コースを楽しんできました。お天気だったものの、もやがかかっていて、視界はイマイチでしたが2時間20分の優雅なひとときを堪能できました。オレンジジュースがなんとも美味しかったです。
ruminaus.jpg


価格破壊

2005–03–31 (Thu) 00:59
こんな時代が、こんなに早く訪れるとは・・・
市販の新品DVDが、999円ですって!うれしい話です、まったく。”デイ アフター トゥモロー”とか”フォーンブース”みたいな比較的新しい作品までもが、このお値段!個数限定らしいので、人気タイトルは迷わず、即決しよう!

サッカー日本代表

2005–03–31 (Thu) 00:18
日本代表の皆様はじめサポーターの皆様、バーレーン戦お疲れ様でした。理由はどうであれ、勝利おめでとうございます。宮本選手は、どんどん男前になっていくし、稲本選手は、登場する前に試合が、終了してしまうのではないかと息をのんだりと違う面でもハラハラドキドキしました♪♪♪

前回のイラン戦を見てて感じたのですが、当然遥かに現地のイランサポーターが多いのに、応援は人それぞれって感じなのか、一体感がなく騒音の様でした。興奮はしていらっしゃるんですけど、選手の心に届く様な日本サポーターの応援は素晴らしいなと、つくづく思います。私は残念ながら、サポーターという身分ではありませんが、こうして真剣になってテレビで応援しているのも、日本代表の皆様のがんばりや、日本サポーターの熱い応援があるからだと思います。今後、遠征などされる際は、それぞれ国事情・文化も違いますし、体調の面でも気をつけていってきてくださいね。ドイツへ皆様が行けること願って応援してます。

ジョン ボン ジョヴィ

2005–03–30 (Wed) 10:31
さっき、TV”とくだね”スターまる見えチャンネルで、ジョン ボン ジョヴィを見た。彼は今現在、人気スポーツであるアリーナフットボールチームのオーナーをしているんだそう。それを紹介するCMの中で、途中ジョンが、彼らの名曲(リヴィン オン ア プレイヤーでしたっけ)の懐メロヴァージョンを歌っておられた。なんとも滑稽。そして、ジョンは今43歳。見た目変わってない!すばらしい がんばってこれからもそのままでいてほしい。

知恵の輪

2005–03–30 (Wed) 02:14
家の近くの100円ショップ ダイソーがリニューアルしたというので、さっそく行って見た。数日店舗閉めて改装してたわりには変化がみられなっかった。いつもなら210円のところを、105円にしとくよみたいなのもなく、何してたのかなという感じ。それでも、せっかく足を運んだわけだし、店内をうろついてみた。普段はおもちゃコーナーなんて見向きもしなかったのに、たまたまそこで、知恵の輪を発見。ボケ防止に、退屈しのぎに、一つ試しに買ってみた。難易度★★★★★の上級者編の14番トライアングルなヤツです。深く考えずに10分くらいで制覇したんですが、これには解答書が添付されていて、苛立ちやすい方にもお勧めと言いたいところですが、どうもこの解答書がクセもので、どういう経緯で制覇したのか知りたくて読んでみましたが、わからくて苛立ちました。編み物の本とかもそうですが、あの手の図解は私ダメです。

カミングダウト閉幕

2005–03–30 (Wed) 00:57
最終回も終わっちゃいました。まだまだこれからも続くと思っていたのに。誰かさんのトゥルーな問題告白ゆえでしょうか。これ番組的にダウトでしょうって告白が、堂々と自慢げにトゥルーと言われたのが忘れられません。番組が終わる正式な理由はしらないけど、関西人にとっては、俳優としてではない谷原さんが見れる貴重な番組だったのに!めちゃくちゃ残念です。

またスマトラ沖に強い地震

2005–03–29 (Tue) 23:40
被災した方、お気の毒です。仕事やボランティア、卒業旅行などで被災された方もいらっしゃるのではないでしょうか。ちゃんとしたニュースをまだ確認してないので、深くは語れませんが、今も沢山の方々が物の下敷きなどで助けを待っていらっしゃる様です。前回の様な大きな津波が発生しなかっただけ幸いですが、一人でも多くの方の無事と、一日でも早く元の生活に戻れる様に祈ってます。

バトル オブ マイケル

2005–03–29 (Tue) 00:39
さっきNEWSでマイケル(ジャクソン)見た。精神的にも置かれている立場も辛い状況は、痛いほどわかる。でも、それは、私が想像する以上なんだろーな。何年か前にも同じ様な騒ぎに発展した時、いくら可愛いから好きだからといって、もうお子様には深く接しない方がいいよって、心で叫んだものだが、効き目はまったくなかったみたい。私はマイケルのファンだし、その現場を目撃したわけじゃないから、マイケルから「僕は無罪。信じて」って言われたら、マイケルの無実を信じる一人です。マイケル~ファンはつらいよ。2度あることはどうなるの?・・・無理無理無理無理!!!3度目は勘弁してよ~~~体力もちませ~ん。さすがに懲りたよねマイケルっ。えっっ誰です?懲りないのがマイケルって言ったのは・・・お願いやめて~~~

裁判の行方も気がかりですが、ニュース映像を見ると、近頃はVサインにも力がなく、日々弱っていくマイケルが痛々しいです。ひどくならなければいいのですが。私は、マイケルの他にピート バーンズのファンでもあるのですが、ピートも体調崩してるんですよね。ほんと心配してます。二人とも今抱えているそれぞれの問題を解決して、また元気な姿を早く見せてほしいものです。












不機嫌なジーン 最終回

2005–03–29 (Tue) 00:00
テレビドラマ”不機嫌なジーン”が、最終回をむかえました。最後がどうなっちゃうのかは、想定内の出来事でしたが、いまひとつ終わり方が寂しいというか、つまんないというか、ぱっとしなかったのが残念。南原教授は面白すぎ!英語喋るシーンをもっと堪能したかった~
 ロンドンのシーンで、クリスマスのブルーのサンタのイルミネーションはピカデリーサーカス付近ですよ~

ナンバーディスプレイ

2005–03–28 (Mon) 22:34
この頃、よくどこからか知らない会社などから電話がかかってくるので、ナンバーディスプレイの申し込みをした。サービスは一時間程度で開始した。この一時間の間に工事をしていて、その工事費は2100円。サービス料は毎月420円。結構いい値段。ケータイだと、知らないだけで含まれているのかもしれないけれども追加料金なしで表示されているのにね。

Re-Peter

2005–03–28 (Mon) 02:33
ぶっちゃけ私ピートバーンズが大好きです♪(爆)

ここでピートって誰?って思われた方は、デッドオアアライヴのボーカルでその攻撃的とも言えるルックスと声に心を奪われる覚悟をもって検索してみてください。反応は人それぞれですが、極端な結果になると思います。

彼が世間を騒がせ始めたのは80年代前半。私、小学生でもちろん圏外!!!気づいたのが中学の時で、周りには多くの光GENJIファン。単独そして受験そっちのけでマイケル(ジャクソン)とデッドオアアライヴに熱中。高校に入り、イベント メガディスコ イン ドリーム大阪に、母と二階席ピートから見て左前方にて参加ーー早送り中ーー FAN THE FLAMEツアー大阪にアリーナ3列目にて参加♪♪ ーー早送り中ーー その後日本にバブルなるものが押し寄せて日本経済を圧迫とともに、海外アーティストの受け入れも消極的に。当然デッドオアアライヴ情報も減り、その寂しさ故、一時的に日本のヴィジュアル系に走る。(今でも櫻井敦司は男前だと思っている。)ーー早送り中ーー この間も時々CDは聴いていたが、昨年12月、パリとロンドンにこれまた質素で運動会みたいな旅をしまして、ふとピート達が今どうしてるのかと思い、約15年後の今年、元旦に中古屋でCDフラジャイルと運命的出会いを果たし今に至る。
そう、私はRepeaterならぬRe-Peterです。

昔っからよく見た目が変化する人だったんですが、15年ぶりのピートの唇はパンパン!!それでもピートって認識できましたけど、もともといい顔してたのにもったいない。唇はFAN THE FLAMEの時からその兆候は出てましたね。でも私は今のピートを否定しないし、まして以前より虜になってしまいました。15年内にピートを超える人が現われなかったからだと思います。今現在ピートは体調を崩されている様で心配ですが、早く元気で新しいピートに会いたいです。

マイケルもピートも何かとお騒がせしますが、私にとって愛らしい存在です。整形している二人が好きとかではなく、この二人には他の誰にもない何か オーラを越えたオーラ(なんじゃそりゃ?)を感じ惹きつけられています。オーラと一言で片付けたくない気持ちをお許しください。

ちなみに、私のベスト ピートは、カムホームのPVのピートです。とってもキュートで素敵です。


好奇心 勇気 意欲

2005–03–27 (Sun) 23:28
今、これを読んでるあなたが、もしブログを始めたくて、でもブログを始めれないでいるなら、私は始めるべきだと思います。私も今日始めたばかりの初心者ですよ~~。一応はこんな私でもいろいろ考えましたし、いろんなブログを見てまわって研究もしましたけど、やってみないと始まらないですから!しっかり利用規約読んで、あとは加入するのみです。
 始めてみて、上手く自分の目指すブログがつくれなくて悪戦苦闘してますが、がんばって続けていきたいし、ブログにチャレンジしてよかったと心から思ってます。

もこみち ママ華原 まとめてビバかわにし!

2005–03–27 (Sun) 17:41
たしか、今日か昨日かドラマ”ごくせん”に出てたのっぽな学生 速水もこみち氏が川西能勢口駅前モザイクボックスに現れるという川西市民には大イベントな週末。わたくし不参加でしたが現場はどうだったのでしょうか。まことに気になるところです。
 
 そしてさらに、月かわって2日には同じく川西能勢口駅前 今度は反対側のアステ川西において、あの華原朋美のお母様が来るのだという。お母様って有名なんですかね?微妙~。あっ失礼。ぜひともお逢いしたい方は、たしか正午ごろ登場だったと思います。時間にルーズな方なのでしょうか?告知文自体が”ごろ”って実に曖昧に記載してましたので、必ず確認してからお出かけしてくださいね。
ちなみにこのイベントを知ったのは、先週末の新聞の折込チラシからで、内容に関しては深く記憶しておりません。あしからず。

 今日は朝からおばあちゃんのお墓まいり行ってきました。箕面の山の大きな霊園です。庭師がやってるように、ボサボサの木を憧れの大福カットにチャレンジしてみたものの、夢達成ならず。庭師さんってすごいのね~と改めて思いました。ふと映画シザーハンズのジョニーデップ氏演じるエドワード(でしたっけ?)を思い出しました。また観てみたいかも。それはカンフーハッスルとは別の”ありえねー”の宝庫です。

やっぱ 誰にでも秘密はある でしょ

2005–03–27 (Sun) 08:01
今夜、注文していたDVD”アバウト アダム”が届き早速観ました。作品自体は2000年のものでしたが、日本で公開もされず、そしてやっと日本市場向けのDVDがつい最近発売されました。私は、この作品の主役のスチューワート タウンゼント(スチュと呼んでいる)の声もろともお気に入りで、日本と同じリージョン2のイギリス版を待ちきれずに持っていたのですが、英語わからないし喋るスピードは速いしで、やっと今日意味がわかったと・・・
でもね、イ・ビョンホンさんの”誰にでも秘密はある”にそっくりだと気づいてこの”アバウト アダム”に光を当てようと去年のうちに”ト○ビアの泉”に種をまいたりしていたのですが、光が当たることもなく、静かにポ○ーキャニオンから発売されてました。しかも、しっかり”誰にでも~”は”アバウト アダム”のリメイクと書かれていました。

この作品は登場人物それぞれから見たアダムという作りになっているので、同じシーンが角度を変えて繰りかえされるので、よそ見してるとNGです。案外二回目からが面白いかもしれません。”誰にでも~”と比べてみるのもいいかも。

オリジナルのアバウトアダム↓


こちらが、イ・ビョンホンさんの韓流バージョン

はじめの第一歩 メデューサがころんだ!

2005–03–27 (Sun) 00:00
本日乱入いたしました初心者のメデューサです。興味本位で始めてしまいました。ぼちぼちプロフィールなども設定していきたいと思っています。どうぞよろしく。

 | HOME | 

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
