現在の閲覧者数:


--–--–-- (--) --:--

ソチ五輪 男女代表3枠おめでとう!

2013–03–17 (Sun) 23:14
SP終わった時点でキワキワだったのでドキドキしました。

大ちゃんにとっては ほろにがだったかもしれないけど 枠をとった一員として 堂々と来季戦えることがとても大きい!

パトちゃんにしても キムヨナちゃんにしても 調整が微妙とされてた面々に 遠く及ばぬ点であっても ワタクシはとても満足ですぅ。


早くも コスチューム オブ ジ イヤーだわい

2012–10–21 (Sun) 23:31
アボちゃん あたまのてっぺんから つま先まで完璧よ!

最後のキメポーズまで決まって ワタクシは悲鳴だったわい!

小塚くん のスケアメSP

2012–10–21 (Sun) 23:19
4回転が回転不足判定だったとか でも 素晴らしいです。
この最後のガッツポーズは きっとニコをお手本にしたものだと思う。
(どれどれと思う方は 2012 F1上海GP予選を参照)

大ちゃんがファンタスティックな件

2012–04–21 (Sat) 00:54
昨日は国別対抗で 男子SP首位発進

世界歴代最高得点をたたきだし たしかに良かったんだけど そんなにもらえていいのかな?みたいな。。。
※でも 彼なりに雑な演技で終えたパトちゃんも結構な得点。だとしたら 大ちゃん もらえて当然なわけで。

ワクワクしながら 急いで帰宅
テレビが生中継ではないのにさ

なんとか6分間練習のときの映像のところで帰宅

やっぱ 男子ってチカラ強くって 豪快で 気持ちがいい!

そんな中

大ちゃんやってくれました。ブルースを極めたこの演技 ※もうちょっといい映像ほしいな

演技も良かったけど、この演技についてきたライバルたちの祝福がこれまた感動。
きっと大ちゃんがいい子だから、このように純粋に祝ってくれてるんだよ。
だって 戦いは明日も続くんだもの。

フィギュア 男子

2012–04–01 (Sun) 01:36
オリンピックが終わってから役者不足を感じてきたけど、また揃ってきたみたい。

もともと役者だった大ちゃんはもちろんのこと、久しぶりなジュベに、ミハルくんにアモもあだポンもいいし、羽生くんに ちょっと目立たなかったけどガッチもきっと役者だ。

小塚くんがどうも初々しい演技で、懐かしく見ちゃったけど、だいたいシーズン始まったばかりの時は、日本勢の中でも手をつけられないくらい好調だったはず。

そこでまだプレッシャーのない羽生が大きくジャンプアップ。なんとも笑顔がかわいらしい。
体力不足が露呈しているけど、あのフリーだとクタクタながらも頑張ってる姿に高得点をつけえたくなる。

あだポンも調子イマイチ。だけどステップはいいか悪いか別にして引き込まれた。
あだポンに日焼けは似合わないけれど。

アボティ なんかパトちゃんの演技に似通っている。だとすれば、この子は高得点が今なら出せるハズなのだ。

ジュベ なんとも上手につくったマトリックス衣装。
安心の体格。見ごたえ健在。
羽生くんには申し訳ないけれど、私は彼の演技の方が得点が出ると思ってた。
でも 羽生くんもかっこよかったよ♪

大ちゃん よくもここまでブルースを完成させました。
しっかり4回転も最高の舞台で成功させて いい感じで来季につなげそうだねっ!

パトちゃん あなたの演技は頑張ってる感もない・・・それだけ日々の努力と自信と完成されたプログラムだということなのだろうけど、大変美しいけどいまや魅力が感じられない。
まだ21歳なのに、これからどう進んでいくのだろう。。。

羽生くんは快挙の銅メダル 来年から大変だぞぉぅ~

追えない背中はない

2012–02–11 (Sat) 23:38
4大陸選手権

大ちゃんは トップと30点差の2位。

でも 今回落としてきた分なんかを踏まえても そんなにトップの背中は遠くないってこと。

だけど 今下位にいる子たちがパト並みに開花しかねないから気を引き締めて。

ライバルは山ほどいるからね。


しかし パトちゃんは4回転あんなに飛んだりして疲労骨折とかならないのかなぁ。彼も照準はソチだろうから、心配だなぁ。

大ちゃんがこーろんだ

2012–02–10 (Fri) 23:31
男子SP よい兆候

大ちゃんは予定通り転んだのではなく

ころんでしまったのだ。

それでも見栄えのよい演技

明日もよい一日になりますよーに。


そのほか

完璧 ムラくん VS 完璧 町田くん

4回転まで決めたムラくんがすごいのか 4回転含まずして僅差の町田くんが脅威なのか

よきライバルですな

明日の11時ごろは

2012–02–09 (Thu) 22:54
4大陸選手権

男子ショートプログラム

なんて罪深き時間 仕事にならない・・・

ジョニーが結婚したそうな

2012–01–04 (Wed) 23:49
あの フィギュア界の王子さまだったジョニー ウィアーくんが結婚したみたい。

お相手は弁護士の男性と聞いたけど・・・

あのパリスくんではないんだな

とくに日本人にはいろいろ意見はあるだろうけど、それが彼らの道なんだからいいと思う。


お幸せにぃ

氷上の表情

2011–12–25 (Sun) 00:54
大ちゃんのFS

4回転はまだ不安定だとしても、3つの失敗は痛かった。
終わったときは、見なおしたくない演技だと思ったけど・・・得点を待つ間のスローリプレイ見たら、ものすごくいい表情で滑ってた。
羽生くん・小塚くんには申し訳ないけど、このたなぼた得点はこの表情にあるのだと思うのよ。
大ちゃんが1位にはなったけれど、この二人も1位のようなものだから。

全日本フィギュア 男子ショート

2011–12–23 (Fri) 23:57
見たのは途中からなのですが、小塚くんの安定感ある演技にビビるメデューサ。

羽生くんは、4回転が安定してるから、きっと高得点。

きっと4回転しちゃう大ちゃん。大丈夫かなぁ?

あっとゆーまに大ちゃんの番が回ってきて、ハラハラドキドキ。
だから言ったじゃーん!現役続行するなってーーー!!!と、メデューサの心臓は叫ぶ。

大ちゃんには とても失礼だが、4回転は”いつの日かきっとできるもの”という構えでいたので、できちゃったときはびっくり!えーーーーーっっ!

あとの演技も大きなミスも見当たらなかったので、高得点をいただけることに。

”いつの日かきっとできるもの”ができてしまった以上、世間から”できるもの”にされてしまうので、これからが、とっても大変だと思う。そっ 明日からね。

かわいい大ちゃんの演技

2011–12–12 (Mon) 01:05
かっこいいけど かわいらしい演技
ブルースは悪い意味で目立つのだ。
こんなに早く見ごたえを感じれるだなんて、すごいよ 大ちゃん!

だれも あなたにかないません??

2011–12–12 (Mon) 00:42
彼の演技は大好きだけど・・・これだけミスしてもアナタに勝てないだなんて・・・

グランプリファイナル

2011–12–10 (Sat) 22:30
鈴木あっこ選手 2位発進!

大ちゃん 羽生くん 攻めの姿勢 GOOD!

みんな 真央ちゃんの分まで攻めの姿勢を貫いてるよ!


大ちゃんのNHK杯 SP

2011–11–16 (Wed) 01:03
大ちゃんが踊ってる頃は、アブダビに向かってるところだった。

めちゃくちゃ心配で・・・

日本から大ちゃんの高得点が知らされたときは、正直”出すぎ”だと思った。

でも あとから見たら申し分ない完璧な演技。

やるなぁ!大ちゃん!


しかも Daisuke TakahashiっていうところをDaisuki Takahashiって2回もコールされてたよ!どんだけ 愛されてるの大ちゃんは


 | HOME |  次へ »

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

プロフィール

medusa

  • Author:medusa
  • さわやか系スポーツの応援三昧
    ことのほか モタスポに夢中

    別格エリア
    ニコ ロズベルグ(F1)
    高橋 大輔(フィギュアスケート)

    第二グループ
    アンドレ ロッテラー(WEC・SF)
    酒井 ごーとく(サッカー)

    ぞっこん部門
    トト ウォルフ(メルセデスAMG F1 TEAM)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2レンタルサーバー
